展示会を成功するための近道、それは…『ブース装飾を派手にするだけではない!』ブースを派手にするだけではない戦略はこちら 『国際ロボット展・振り返りシリーズ』☆本日の目次☆展示会ブース・コンパニオンの種類 ブース前で配るだけのコンパニオン 展示会はコンパニオンが邪魔している? 展示会では売り込むな! 入りづらいブース(写真はイメージ) 前回は、 スピーカーの戦略について書かせて頂いた。 前回のブログはこちら 今回のブログでは、 展示会には必ず存在する 「コンパニオン」について書いていきたい。 《展示会ブース・コンパニオンの種類》コンパニオンといっても いろいろな方がいる。 チラシやノベルティーを 配るためのコンパニオン。 MCやナレーターとしてのコンパニオン。 それぞれに役割もあり、 企業様の戦略によって 使用するコンパニオンも 変わってくるであろう。 私がこの国際ロボット展を見学した中で、
![ブースへ行けない理由はコンパニオン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b0e00be2d891ea5181dd1d460bd0b1c5512973bf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.amebaowndme.com%2Fmadrid-prd%2Fmadrid-web%2Fimages%2Fsites%2F26866%2F2d33b93b5a1a1aeb0b72e259a553ad7f_7a2d5cda41badfeb74f6e9aeaf22c44f.jpg)