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newsに関するtollのブックマーク (23)

  • 切込隊長BLOG(ブログ) - 19歳の亀田興毅さんが、その人生を賭けて、私たちに教えてくれたこと

    判定に勝ったのは亀田さんで、負けたのは放送行政ということになります。 ここ二年、堀江氏が倒され、村上氏が潰され、三木谷氏がいろいろ取り沙汰されているのは何の目的があったのか、ある程度知見のある人であれば誰でも想像がつきます。我が国の重要な機能の一つ、テレビ局など放送業界を守るためでしょう。それも、アメリカ投資銀行経由や、タックスヘイブンを通して中国の資が日の放送業界の資を握って支配することに対して、官民一体となって敢然と抵抗しましょう、という話だったはずです。 ところが、日の捜査機関や情報機関が必死になって周辺事情を整理し、微罪でも何でもいいからとにかく摘発に漕ぎ着け、市場の透明性に先鞭をつけようとしている矢先に、今回の事件ですよ。 TBSは、三木谷氏からの買収に抵抗するために、各所調整のうえ、電通ほか各社からの資増強を仰ぎ、経営の独立性を確保する方向で努力してきたはずで

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    toll 2006/08/03
  • あり得ないよ: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « コカ・コーラのマス・ゲーム風なプロモ/CM | Main | 時代の変化 » January 13, 2006 あり得ないよ ■ネットとの提携、融合?ありえないよ 氏家齋一郎(日テレビ放送網取締役会長) 氏家さん吼える。 しかし。。。。 ■地上デジタル放送の推進など、ほかにも様々な懸案があります。 氏家 こっちの方がホリエモンとか楽天とかの問題よりもはるかに国民生活にとっては重要な問題なんだ。 ■IT企業はメディアの看板や信頼性が欲しいのでしょうか。 氏家 そうなんだよ。 ■提携の可能性はどうでしょうか。 氏家 ないよ。我々が提携できるぐらいならとうの昔か

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    toll 2006/01/13
  • プレスリリース : 日経電子版

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    toll 2005/12/23
  • USEN「GyaO」の登録者が500万突破,サービス開始から8カ月で

    USENは12月15日,無料のインターネット放送「GyaO」の登録者数が12月14日に500万を突破したと発表した。2005年4月25日のサービス開始から8カ月足らずで,ここまで登録者数を伸ばしたことになる。 GyaOの登録者数は9月以降,急激に伸びている。7月7日に100万を突破。その後,9月4日に200万,10月20日に300万,11月14日に400万を超えていた。「11月は単月の登録者数が100万を超え,休日は1日5万ペースで増加した」(USEN)という。ただし,個人が重複して登録できるので,ユニーク・ユーザー数とは一致しない。 USENは「早期の1000万突破を目指す」としており,12月以降も新コンテンツを続々投入する。 例えば,久米宏を司会者に迎えたオリジナル自動車番組「久米宏のCARTOUCH!!」や矢沢永吉のライブの独占生放送,サザンオールスターズのカウントダウン・ライブの放

    USEN「GyaO」の登録者が500万突破,サービス開始から8カ月で
  • Islamic spells for love inter caste inter religion marriage

    We appreciate your interest in Publishers Clearing House. Unfortunately at this time we are unable to process international online transactions. Please keep in mind that under the official rules for Publishers Clearing House there are geographic limitations to entry into our promotions, contests and giveaways.

  • http://toyota.jp/1226/index.html

  • 地固めするインデックス: mediologic.com/weblog

  • メディア・パブ:Yahooがdel.icio.usを買収,Web2.0体制固める

    Yahooが,あのdel.icio.usを買収した。del.icio.usはソーシャルブックマークサイトの大手で,いま話題になっているタギングの火付け役を演じてきた。 写真共有サイトのFrickrに続くdel.icio.usの買収だ。すでに,FrickrがYahooのWEB2.0化に貢献してきているが,今回の買収で一段とYahooのWeb2.0企業指向に拍車がかかることになる。Web2.0的展開では,Googleだけが突出して見えるが,Yahooも頑張っている。タギングの三羽がらすである,Frickr,del.icio.us,Technoratiのうち,2社までを獲得したことになる。 ちなみに今回の発表は,マスメディア向けのプレスリリースではなくて,公認ブログ(Yahoo! Search blog)の中での報告である。この手の発表は,ブログを利用した方が広報効果が高いためだ。これも,WE

  • 人気急上昇中の参加型ニュースサイト『ディグ』 | WIRED VISION

    人気急上昇中の参加型ニュースサイト『ディグ』 2005年11月24日 コメント: トラックバック (0) Robert Andrews 2005年11月24日 ある新しい「ソーシャル・ブックマーク」サイトが人気を集め、その効果でネット中のウェブサーバーに津波のようにトラフィックが押し寄せている。サイトの人気は今にも『Slashdot』(スラッシュドット)に迫ろうという勢いだ。 カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置く『ディグ』(digg)は、読者たちの集めた情報を掲載するニュースサイトだ。興味深い新興テクノロジーに関する記事をタイトルと見出しで紹介し、元記事へのリンクを張っている。トップページで紹介されただけで、元記事を掲載しているサイトのサーバーが数日間、麻痺することさえあるという。Slashdotの読者が一斉にサイトに押しかければそのサイトをダウンさせることが可能だという、有名な「

  • Yahoo!ニュース - 時事通信 - 世界基金に2900万円=「ホワイトバンド」400万本−売り上げは9億円超

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    toll 2005/11/09
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    ファミリーマートは2019年7月、独自の電子マネーを導入する。スマートフォン(スマホ)を使った決済で消費者の購買データを分析し、商品開発や来店促進に生かす。セブン―イレブン・ジャパンも19年夏まで…続き コンビニ キャッシュレス急加速 [有料会員限定] 「高還元」うたうキャッシュレス払い 魅力と注意点

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
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    toll 2005/11/09
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000101-yom-bus_all

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    toll 2005/10/28
  • 25%が「ネットで買い物やめた」――低下するWebへの信頼

    Webユーザーのインターネットに対する信頼は低下しており、彼らはオンラインの脅威に対処するために行動を変えている――米消費者団体Consumer Reports WebWatchは10月26日、このような調査結果を発表した。 この調査は米国の18歳以上のWebユーザー1501人を対象に実施された。報告書によると、80%のWebユーザーがインターネット上で個人情報を盗まれることを懸念しているという。 回答者のうち、30%がインターネットの利用を全体的に減らし、53%がインターネットでの個人情報の提供をやめた。オンラインショッピングをやめた回答者は25%だった。また、オンラインで買い物をするユーザーのうち、29%がショッピングの頻度を減らし、54%は購入前にサイトのプライバシーポリシーや利用許諾書を読むことが多くなったと回答した。 オンラインへの信頼に関する質問では、Webサイトでの個人情報保

    25%が「ネットで買い物やめた」――低下するWebへの信頼
  • オリコン・小池社長、11月末までにPodcasting番組に「視聴・購入ボタン」設置〜音楽番組と楽曲配信を連動 | RBB TODAY

    オリコン・小池社長、11月末までにPodcasting番組に「視聴・購入ボタン」設置〜音楽番組と楽曲配信を連動 | RBB TODAY
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    toll 2005/10/27
  • ORICON STYLE、ニュース・ブログのRSS対応や2万人以上のアーティスト詳細検索など | RBB TODAY

    オリコンはサイト「ORICON STYLE」を、コンテンツ・ポータルとして全面リニューアルした。既報のとおり新しく始めた動画・音声番組以外では、今週中にサイト内のニュースやブログをRSS対応させる。また2万人以上にのぼるアーティスト個々の「アーティスト情報ページ」を作り、アーティスト情報の検索機能を強化した。 一方、インターネット マッチング サービスもスタートさせた。50種類の趣味をもつさまざまな会員を検索でき、音楽趣味ならロック、ジャズ、クラシックなど16ジャンルで検索が可能だ。無料・有料サービス(メール送信用)が選択できる。料金は30日間3,480円から。 RSSはブログの普及ですっかり一般的になった。今回のRSS対応により、ユーザは手持ちのRSSリーダやRSS機能付ブラウザで情報を取得できる。 たとえば好きなアーティスト名をキーワード設定しておけば、サイト「ORICON STYL

    ORICON STYLE、ニュース・ブログのRSS対応や2万人以上のアーティスト詳細検索など | RBB TODAY
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    toll 2005/10/27
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051021-00000000-san-bus_all

  • IT転職を減らす方策

    IT業界の社員の定着問題を理解している会社はほとんどないようだ。IT転職は御し難きことで、高い転職率は生き方の問題だと見る向きも少なくない。だがそれは違う。問題の当の原因を知り、適切な対策を講じれば転職は回避できる。 「IT Manager's Journal」の「Hey Boss」セクションに寄せられるコメントを見ると、IT業界の社員と管理者の間に不満が渦巻いていることがわかる。この手の不満は今になって現れたわけでなく、IT時代の黎明期から現在に至るまでずっと存在している。しかし、IT転職を端から手に負えぬ問題と決めてかかるのは、ITおよび人事部門による運営管理の怠慢と言わざるを得ない。その結果、IT部門の転職率がいたずらに高くなっているのだ。 またこれもよく見られることだが、有能なIT社員が退職の意を示すと、その決定を撤回させるべくお定まりで一連の説得が始まる。皮肉なのは、そこでの好

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    toll 2005/10/18
  • ブログ検索をマーケティングに――テクノラティのビジネス

    国内唯一のブログ検索専業会社・テクノラティ・ジャパン。今年1月に設立した同社は、ブログ検索ならではのビジネスモデルを構築し、収益をあげる計画だ。ブログ検索を企業マーケティングに生かしてもらうサービスや、ブログで話題の商品ランキングを企業向けに提供するといったサービスを提案する。 米国に社を持つテクノラティは、デジタルガレージが100%子会社として国内法人を設立し、今年7月に正式サービスをスタートした。 ブログ検索としては国内では後発。Pingを送信していないブログもクロールするなどして検索対象ブログを増やし、先行する「未来検索livedoor」や「gooブログ」の検索機能などと差別化する。現在、国内アクティブブログの9割、約110万のブログから検索可能だ。 ISPやポータルなど収益の柱を別に持つ他社と異なり、同社はブログ検索単体で収益をあげる必要がある。Googleのキーワード広告を導入

    ブログ検索をマーケティングに――テクノラティのビジネス
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    toll 2005/10/17
  • 2005年9月、地球規模で統計開始以来の高温 - ウィキニュース

    【2005年10月16日】 気象庁は、2005年9月の世界の月平均気温が1880年以降で最も高い値となったと発表した。 発表によると、10月14日現在の速報値で、2005年9月の世界の陸上部の地上気温が、平年より摂氏0.85度高くなり、統計を開始した1880年以降で最も高い値となった。これまでの最高は1998年の0.59度高だった。また、同じ月の日の陸上部の月平均地上気温は、平年より摂氏1.38度高くなり、1999年、1961年に続く値で、1898年以降で3番目に高い値となった。 特に高いとされたのは、次の地域である。 日の西部から中国南部、ベトナム北部、ラオス、ミャンマー、バングラデシュ、インド北部、ネパールにかけての地域 シベリア北東部の一部 カザフスタン南部、トルクメニスタン、ウズベキスタン、タジキスタン、キルギス モーリタニアからベナンにかけての西アフリカ、大西洋・ギニア湾岸の

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    toll 2005/10/17
  • ヤフー、地域情報検索に本格参入 「エリア検索」β公開

    ヤフーは10月11日、対象地域を指定して店舗や施設を検索できる「Yahoo!エリア検索」のβ版を公開した。地域情報検索サービスは米国で先行して展開が進んでおり、国内ではGoogleらが公開している。国内検索最大手のヤフーの格参入で注目が集まりそうだ。 ヤフーの新サービスでは、映画館や美術館、カラオケボックスなどのレジャー施設や、美容院、デパート、学校など生活に役立つ店舗・施設などを地域を指定して検索できる。 サイトには検索窓が2つ設けられ、地名や鉄道駅名といった場所と、施設名称や種類などをそれぞれに入力して実行すると、検索結果のリストや、結果をプロットした地図などが表示される仕組みだ。 検索対象店舗・施設は約900万件で、「Yahoo!グルメ」や「Yahoo!電話帳」「Yahoo!地域情報」「Yahoo!ヘルスケア」「Yahoo!ムービー」の情報を表示する。地図はマウスドラッグでスクロー

    ヤフー、地域情報検索に本格参入 「エリア検索」β公開
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    toll 2005/10/14