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adに関するtom1222のブックマーク (9)

  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
    tom1222
    tom1222 2007/03/26
    口コミマーケティングを制するものは何かを制す!
  • お金をかけずにできる「クリエイティブな7つの広告手法」 | POP*POP

    こちらでお金をかけずにできる「7つのクリエイティブな広告手法」が紹介されていました。「自社サイトや製品を宣伝したいけれど、予算がない・・・」という人には参考になるかも知れません。 個人の方がサイトやブログを宣伝したい時にも使えるかも。 » 7 Creative Ways to Advertise Your Product (via GameProducer.Net) 「ああ、そういう方法もあったか」というアイデアも紹介されていますよ。以下よりご覧ください。 自分の車を使う ご自身で車をお持ちの方は、それを広告媒体として使ってみてはいかがでしょう。たとえば、会社のロゴやサイトのURLを記したステッカーを車の窓に貼ってみましょう。キャッチコピーを一緒に書くのも良いですね。 タクシーがやっているくらいですから、やってみる価値はあるのではないでしょうか。 Tシャツを使う 最近では自分でTシャツをデ

    お金をかけずにできる「クリエイティブな7つの広告手法」 | POP*POP
  • 390万人の「仮想空間」上陸 セカンドライフ、4月にも日本語版 :ニュース - CNET Japan

    さまざまな店舗、大学、美術館、リゾート施設、カジノや宇宙センターなどが並ぶ巨大仮想空間「Second Life(セカンドライフ)」が、4月にも日語版サービスを始める。世界の390万人以上が住民登録しているセカンドライフの日上陸とあって、広告会社やIT(情報技術)各社が、この中での企業支援ビジネスに乗り出すなど、動きがあわただしくなってきた。 セカンドライフの世界には、インターネットにつながったパソコンから入れる。住民登録後に専用ソフトをダウンロードし、まずは自分のアバター(分身)をつくる。名前や姿を決めれば、その中の街を自由に散策できる。 街にはさまざまなアバターが歩き回り、互いに会話することができる。公用語は英語だが、4月以降は日語での会話が一部を除き可能になる。日語による操作手順の説明なども充実する予定だ。 ≪自分でモノづくり≫ これまでもネット上の仮想空間サイトはあっ

    tom1222
    tom1222 2007/02/26
    現実よりも格段に安く、ネタなプロモができるのが魅力!試行空間、ラボにしたい。
  • 「ブロガーに広告収入の半分を還元する」--有力ブログ専門の広告配信会社が設立

    影響力のある有力ブログに限定して広告を配信するベンチャー企業「アジャイルメディア・ネットワーク」が2月13日設立され、営業を開始した。広告収入をブロガーと折半することでブログの運営支援をするとともに、広告を配信するブログを厳選することで、広告主に媒体としての質の保証を図る点が特徴だ。 ブログは個人の情報発信ツールとして普及しているが、その運営費用をブログで賄えている人はほとんどいないのが現状。アジャイルメディア・ネットワークスは広告収入の半分をブロガーに提供することで、ブロガーが安定した収入源を持てるようにする。 IT関連のビジネスブログを対象としており、「[N]ネタフル」や「isologue」「Life is beautiful」など2月22日時点で12のブログが参加している。この12ブログのアクセス数の合計は月間300万ページビューという。ページビューが多く、質の高いブログに対して参加

    「ブロガーに広告収入の半分を還元する」--有力ブログ専門の広告配信会社が設立
    tom1222
    tom1222 2007/02/23
    ブロガーに広告収入の半分を還元する
  • グーグル、クリック単価ベースの広告掲載システム導入へ

    Googleは近く、特定のウェブサイトをターゲットに、広告主がクリック単価(cost-per-click:CPC、広告1クリックあたりの金額)ベースで広告を掲載できるようにする入札システムを導入する予定だ。Googleの「Site Targeting」プログラムを利用する広告主は現在、インプレッション単価(cost-per-thousand impressions:CPM、表示回数1000回ごとの広告料金)ベースで広告を掲載している。 Google AdWords公式ブログへの投稿によると、2007年3月から始まるベータテストでは、広告掲載希望者が、広告が1度クリックされるごとにGoogleに対して支払う最高金額を自分で決め、入札に参加するという。広告掲載希望者の多く、特に小規模なブランドは、ウェブページを訪れた人の数に応じてではなく、誰かが広告をクリックしたとき--つまり、実際に買おうと

    グーグル、クリック単価ベースの広告掲載システム導入へ
    tom1222
    tom1222 2007/02/16
    広告はAdsenseそのままで、課金体系が違うということでしょうか。
  • CM連動型サイトへのアクセス - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:インフォプラント「テレビCMに関する調査」プレスリリース 2006年11月27日 コメント インフォプラントの調査によれば、インターネットユーザーの3割(29.6%)が「続きはウェブで」「○○と検索」などウェブサイトに誘導するテレビCMを見て、実際にそのサイトにアクセスすることが「よくある」「ときどきある」と回答した。 現時点においては、「テレビCMを見てサイトへ積極的にアクセスする」ユーザーはまだそれ程多くは無いようである。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当) ※以下の内容は個人が運営するブログに書かれたエントリです。こちらをご一読の上、ご覧下さい [03月12日] TVCMやリアル媒体とWebの連動広告効果の可能性 [ WEB BUSINESS SATELLITE ] at 17:33:11 このページのトラックバックURL: エキサイトブログユーザーならブ

  • 連載第1回に寄せられたご意見。そしてYouTube:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 多くの声、ありがとうございます 第1回に多くのご意見とご感想を、トラックバック、コメント、メールなどで頂戴しました。ありがとうございます。 第2回の題に入る前に、いくつかご紹介させてください。 資生堂TSUBAKIが成功だったかどうかは、現時点ではわからない。50億円を投じてもまだ売上げは100億円ですから結局喜ぶのはテレビ局だけかも。男性化粧品でも「uno」が派手にやったから「ギャツビー」もかなりの販促を突っ込むようですので、このまま行くと流通にばら撒く販促金競争で利益が出ないかもしれませんよ。資生堂の成果は決算発表までわからならいとみるべきでは。(文章はお寄せいただいたものを、基的にそのまま掲載しています:編集部) 広告を瞬間の盛り上

    連載第1回に寄せられたご意見。そしてYouTube:日経ビジネスオンライン
  • マーケティング・リサーチの寺子屋

    マーケティング・リサーチの寺子屋 マーケティング・リサーチとは?、市場調査とは?に興味がある人へ、 フリーのマーケティング・リサーチャーがお届け 「マーケティング・リサーチの寺子屋」に、ご訪問いただきありがとうございます。 過去エントリーからページをお探しの方は、下記の方法で、アクセスしてください。 blogの全エントリーのもくじは、こちら でご確認いただけます。 blog内のキーワード検索は、サイドバートップ「サイト内検索」をご利用ください。 サイドバー中程の「カテゴリー」から、テーマ別のエントリーをまとめてご覧いただけます。(新しいエントリーから順に表示されます) 「マーケティング・リサーチの寺子屋~出張書店」では、マーケティング・リサーチ周辺の書籍を紹介していますので、こちらもあわせてご利用ください(Amazon インスタントストアを利用しています)。 お問合せ、ご意見・ご感想等は

  • CMJapan [CM情報ポータルサイト]

    大塚愛さん×蔦谷好位置さんコラボ楽曲が「DHC薬用リップシリーズ」Web CMを華やかに演出!DHC薬用リップシリーズブランドサイトで先行配信開始! 株式会社ディーエイチシー(社:東京都港区、代表取締役社長:宮崎緑 以下:DHC)は、2023年8月1日(火)より、人気アーティスト大塚愛さん作詞、日を代表する名音楽プロデューサー蔦谷好位置さん作編曲した楽曲と「DHC…

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