iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank
2月10日発売 特集:ぼくらのデザイン,みんなのデザイン 杉田遥,東京ピストル,橋詰宗,原田祐馬(UMA / design farm),井口弘史,千原航,佐々木暁,針谷建二郎(ANSWR),川上俊(artless),中野豪雄,須山悠里,SKKY / iTohen,セミトランスペアレント・デザイン,河野未彩,グラファーズロック,迫田容満(1057) 表紙アートワーク:大原大次郎 杉田遥 イラストレーター,デザイナーの杉田遥は,現代日本文化の土壌のなかから自生したあいまいでフラジャイルな,しかし確かなひとつの「絵」をつかみだす。イラストレーション,グラフィック,少女カルチャー,アニメ・カルチャーなどの諸文脈の対立や引用を越えた,いまここの「いとをかし」イメージング。 東京ピストル エディトリアルやアイデンティティ・デザインなどのクライアントワークにとどまらず,人文科学的領域に踏み込んだプロ
あなたがUターンアルバイトという選択をしたとき、希望する地域の求人情報を得るのにひと苦労するかもしれません。 でも、転職サイトを使ってみたりアルバイトアプリを試してみれば、地元の求人情報を得やすくなるうえに、応募まで済ませてしまうことができるようになります。盛りだくさんの求人情報のうちから自分に適した転職先へ行けるように、考えうる限りのツールはどんなものでも積極的に利用しましょう。 ベストなアルバイト方法といえば、まだ在職している間に次の就職先を探し、転職先が決まったら、辞表を書くことです。退職してから次の就職先を探そうとすると、仕事が見つからなかった場合「焦り」が心を支配し始めます。 加えて、経済的に困ることも考えられます。 ですから、退職する前に探すことがベストです。加えて、自分だけで探そうとしないでアドバイスが突破口になることもあると思います。 残念ですが、転職しなければよかったと後
36 Must Have Backgrounds and Patterns Resources for all Designers : Speckyboy - Web Design, Web Development and Graphic Design Resources デザイナーが知っておくべき背景画像のリソースサイト集。 背景画像のダウンロードやWEB上で動作するジェネレーターがまとまっていました。 背景画像リソース集 Huge Magazine - Desktop Patterns and Tiles 綺麗orおしゃれな背景画像パターン多数 Barracuda Backgrounds 地味だけど汎用に使えそうな背景画像 HYBRID GENESIS カラフルだけどこちらも汎用性がありそうな背景集 DinPattern ちょっと個性的なパターン集 ジェネレーター Tiled Back
職業がデザイナーだから商業デザイナーであって クリエイターとはやっぱり種類が違う。 それはわかっていてこの仕事を続けているのだけど 横暴な人が多くて参る。 自分の好きなデザインにならないと文句を言い続ける人や 納得いくまで全部作り替えるように指示する人。 なら最初からちゃんと言え。希望を言えばそれに沿う様に作るから。 商業デザイナーだからちゃんとやるよ。言えば。 でも最初にぼんやりとしたあいまいな事しか言わなかったりする。 そこから噛み砕いて作っているのに 作った後に文句をたらたら述べたりする。 人は見えないものに文句は言わないけど 作ったもの、形が見えるものには 重箱の隅をつついたように文句が溢れ出す生き物なのね。 批判は楽だよね。 でも作るのは苦しいんだよ。もだえるんだよ。大変なんだよ。 文句言うのは楽だけど 作っているデザイナーの事も考えてください。 こっちだって人格のある人間が作っ
目の描き方を漠然と考え、とりとめも無く書き散らす。 絵柄の系統を決める要素の中でも、目の描き方はかなりの比重を占めると思う。実際の人間の目はアニメ絵のように巨大な訳でもなければ、動物のように外から見える目のほとんどを瞳が占めている訳でもなく、ましてや驚いた時に瞳自体が小さくなることもない。 要するにこれらは全て瞳の印象からくるデフォルメであって、「瞳孔を描かずに瞳をベタやグラデで処理すると生命感がなくなる」や「瞳を極端に小さくすると酷薄さや残忍さの印象が強まる」等々……漫画やアニメの演出で積み重ねられた絵としての約束事と言うことになるんだろう。「それっぽく見える」って奴だね。デフォルメの系統には描き手の好みが反映されるから、時代によって流行りの目の描き方が出来てくると。 と言う訳で、資料を参考に基本となる目を描いてから、段階的にデフォルメをかましてみた。 上段は元の目から徐々にデフォルメを
インタフェースの大変動 最初の30年は始まりにすぎなかった InterCommunication No. 60 Spring 2007 特集「デザイン/サイエンス」 に寄稿 渡邊恵太 本稿は、近年のインターフェイス・デザインの考え方の変化について述べるものである。最初にインターフェイスの視点から現在動きの活発な企業や考え方について紹介する。そして、その企業に共通する点から認知科学的アプローチの限界を示唆する。それを背景に、これからのインターフェイスの考え方について述べる。 はじめに 今日のユーザー・インターフェイス研究の流れは、大きな変化を見せはじめている。たとえば、Macintoshとユーザー・インターフェイスは切っても切れない関係で、常に先端をリードしてきた存在である。そのApple社が先日の「Macworld Expo 2007」にて、「最初の30年は始まりにすぎなかった(The f
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 ひさしぶりにユーザビリティの話です。 ただし、最初に言っておきますが、Webの話じゃないのであしからず。 ユーザーインターフェイスのサイズと情報の構造化情報設計を行う際には、情報をその内容に応じて、階層構造化します。 この情報の構造化が意味をもつのは「生きていることの科学/郡司ペギオ-幸夫」でも書いたように、情報量(コンテンツ量/機能の種類など)とユーザーインターフェイスの物理的なサイズとの関係から「部分情報問題」が起こりえるからです。 このように問題を定義するならば、これからのインタフェースは「部分情報問題」になるといわざるをえない。なぜならば、インタフェースにかかわる情報はより複雑化して増大する傾向にあり、ユーザーがこれらの多くの知識を個々の機械に対して把握することは容
スムースという、発泡酒の広告。 ビール(発泡酒)の広告で、この色使い、面白いと思う。 ビールっていうと、金とか黒とか、まあ渋〜いかんじだったけど、発泡酒がでてきてからは変わってきた。 グリーンダヨの淡麗とかも、さわやかな緑と白のパッケージだし。(にしてもあの広告もよくわからない。) 淡麗はほかにも青を出してるし、アサヒの本生も青いのがある。ドラフトワンもロゴが青いし。糖質0のキリンのZEROは、細いゴシック体のロゴがスタイリッシュ。 そうみると、ビールに対しての差別化として、さわやかなイメージを打ち出す商品が発泡酒には多いですね。 で、この新商品の「スムース」。 なんでしょう、このグラフィックデザイン学科の受験生が好きそうなブルーとターコイズ具合は。オシャレっすね。 商品写真にジョッキじゃなくて、グラスを使ってるとこもオシャレ! しかしビール離れが進む若
ClubT(クラブティー)ではユニークなデザインTシャツや有名キャラクターのコラボグッズを多数販売中!Tシャツをはじめとするオリジナルデザイングッズの通販が無料ではじめられます!チームや自分専用に、オリジナルデザインのTシャツプリントやiPhoneケース・スマホケースの製作も1点から承ります。
「史上最高のインターフェース、ベスト5」から使いやすい設計を考える(2) 2008年5月13日 IT コメント: トラックバック (0) Charlie Sorrel (1)から続く マニュアル車 Photo:『Flickr』の「Gatekiller」 マニュアル車は、身体で操作を覚える究極のインターフェースだろう。運転をマスターするのは恐ろしく難しいが、いったんマスターすれば、自分の身体の一部であるかのように車を運転できる。 すべてが理にかなっている。ハンドル(wheel)で車輪(wheel)を操作する。クラッチは他のフットペダルほど細やかなテクニックを必要とせず、たいていはそれほど気を使わなくても左足で大まかに操作できるが、ブレーキペダルとアクセルペダルは同時に操作されるべきではなく、慎重に踏まなければならないため、ブレーキペダルとアクセルペダルはどちらも右足で踏むように設計されている
世界中のアーティストが自由な表現を繰り広げるインターナショナルアートイベント&ギャラリー Artists from all over the world will express their work through this freestyle international event & gallery. 7,000人のアーティストが集結! インターナショナルアートイベント! [ デザイン・フェスタ ] International art event "Design Festa" with over 7,000 artists attending! 出展者募集中! Calling Artists!
ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、食事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、食事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く