ASIMOについて ASIMOのテクノロジーを紹介します 新型ASIMO 「自動機械」から「自律機械」へ 基本仕様 サイズ・性能・関節自由度 新型ASIMOの主な向上技術 知的能力の進化・身体能力の進化・ 作業機能の向上 カラーバリエーション ブルー・グリーン・イエローの カラーバリエーション ロボット開発の歴史 Hondaのロボット開発の歴史を紹介します ヒューマノイドロボット開発の歴史 歩きだした、人類の夢 「社会と共存・協調しながら、人間社会に新たな価値をもたらすモビリティとして創造したい。」 技術者たちの熱意から、最先端の2足歩行技術をもつ人間型ロボットは誕生しました。 人間と同じように、一歩ずつ前へ。 人類の夢は、もう歩き始めています。
このブログでも何度かSonyに関して触れているが、常にAppleとの対比であった。確かに、「携帯型音楽プレーヤー」という市場を見る限り、iPodの躍進がその分野でのSonyブランドの凋落に大きく寄与していることは確かだが、Sonyの問題はそれだけにとどまった話ではない。TV、DVDレコーダ、デジタルカメラという「三種の神器」市場におけるSonyが、「高くても売れる」ブランドではなくなってしまったことがもっとも大きな問題である。 こんな時期には、Sonyに関する本を出版するよりもAppleに関する本を出版した方が商売にはなりそうだが、こんな時だからこそ「どうしてSonyはこんな状態になってしまったのか?」、「これからSonyはどうしたら良いのか」をしっかりとしたデータとともに考えさせてくれた「ソニーとSony」を出版してくれた日経新聞社は偉い。 ひと言で言ってしまえば、Sonyの苦しみは成長
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く