タグ

2011年1月7日のブックマーク (4件)

  • しおラボ Blog: Flex フレームワーク内部の初期化手順

    MXML を利用した Flex アプリケーションを作成した際、コンパイル時および SWF ファイルを表示時にどのような処理を行われているかを調べてみました。Flex のバージョンは 2.0.1 を利用していますが、Flex 3 でもほとんど変わっていないようです。 コンパイル時に生成されるファイル CLASSNAME.mxml をコンパイルすると、内部的にクラスがいくつも生成されます。mxmlc に -keep オプションをつけると、生成されるクラスを見ることが可能です。 CLASSNAME.mxml からは CLASSNAME-generated.as というクラスが生成されます。CLASSNAME-generated.as には CLASSNAME クラスが定義されており、MXML 中に記述したタグに相当する情報が ActionScript のソースコードに展開されています。 この C

  • Flex の Mixin メタタグの使い方のメモ - kagamihogeの日記

    Flex にはメタタグというものがある。Flex 3 - メタデータタグ に一覧がある。正確にはメタタグじゃなくてメタデータタグというのかね? でもまぁメタタグって言い方のほうが良く見かける気がするのでまぁいいや。 でもって Mixin というメタタグはここの一覧に無い。で、ちょっと調べてみた感じでは The Flex Non-Docs - metadeta で書かれてるように、公式ドキュメントあったりなかったりしてるようだ。2007/4 月の記事なんで今はどうなのかわからんけど。 それはさておき。Mixin とかいうメタタグの使い方ですが。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" xmlns:loca

    Flex の Mixin メタタグの使い方のメモ - kagamihogeの日記
  • Flash Builder 4とプラグインで爆速コーディングをしよう! | ClockMaker Blog

    先日紹介したFlash Builder 4ですが、皆さんはもう試されましたでしょうか? アップグレードしたばかりで、どのような使用感なのか気になるところですよね。今回はFlash Builder 4の紹介に加えて、さらにコード補完を劇的に強化するプラグインの紹介です。 Flash Builder 4は様々な機能が豊富でとても強力なツールなのですが、他コードエディターの進化に比べると若干コード補完のみが物足りない印象があります。AdobeエヴァンジェリストであるLee氏のブログThe Flash Blogで知ったのですが、SourceMateというプラグインがとても優秀でコード支援機能を強化してくれます。 Flash Builder 4でActionScript 3.0をコーディングする様子をビデオにまとめたので、まずはご覧くださいませ。90秒のムービーで、Flash Builder 4とS

    Flash Builder 4とプラグインで爆速コーディングをしよう! | ClockMaker Blog
  • 55 Adobe Illustrator Icon Design Tutorials - noupe

    Every graphic designer will end up, at some point, with a client who needs an icon designed. Going into the project, your first idea would be to use your experience, training and creativity and dive straight into the project gung-ho. In some occasions, doing this could be disastrous. Ideally, you should learn the basic principles of icon design first, the importance and functions of icons on web s

    55 Adobe Illustrator Icon Design Tutorials - noupe