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var xml:XML = <sample attr="hogehoge"> <hoge>hogehogehoge</hoge> <fuga>fugafugafuga</fuga> </sample>; var str:String = '<sample attr="hogehoge"><hoge>hogehogehoge</hoge><fuga>fugafugafuga</fuga></sample>'; var xml = new XML(str); var rootName:String = "sample"; var rootAttrName:String = "attr"; var rootAttrVal:String = "hogehoge"; var elementNames:Array = ["hoge", "fuga"]; var elementVals:Array =
Flex にはメタタグというものがある。Flex 3 - メタデータタグ に一覧がある。正確にはメタタグじゃなくてメタデータタグというのかね? でもまぁメタタグって言い方のほうが良く見かける気がするのでまぁいいや。 でもって Mixin というメタタグはここの一覧に無い。で、ちょっと調べてみた感じでは The Flex Non-Docs - metadeta で書かれてるように、公式ドキュメントあったりなかったりしてるようだ。2007/4 月の記事なんで今はどうなのかわからんけど。 それはさておき。Mixin とかいうメタタグの使い方ですが。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" xmlns:loca
以前も書いたことですが、色々増えてきたのでまとめてみた。 Flex と Flash CS3 でハイブリッドな SWF を作る場合、 大抵は Flex で土台を作り、グラフィック部分などを Flash で作るということになるだろう。 その際に俺が実際引っかかったりした部分をまとめた。 なので Flash しか関係ないじゃんとか Flex しか関係ないじゃんと思わずに Flash しか関係ないじゃん?って所は それを制御する側がいるということを考えて Flex しか関係ないじゃん?って所は それに制御される側がいるということを考えて 読んで欲しい。 Flex と Flash CS3 では コンパイラが違う。 Flex で出来ることは Flash でも同じように実装できるわけではない。 逆もまた然り。 また、エラーの出力なども違う。 Flash CS3 では出るエラーも F
ActionScript3 のソースをコンパイルするとき、現在は flex2 SDK に含まれる mxmlc を使うのが主流です。このコンパイラはAS3の言語では定義されてない、flex 独自のメタデータタグ([] で囲まれた syntax。[Bindable] など)を解釈し、自動でAS3ソースコードをジェネレートしてくれます。 このメタデータタグの利用方法をきちんと把握すると、だいぶコード記述が減り、シンプルかつ統一的なAS3(flex)プログラミングが可能になり、プログラミングの生産性が向上するであろう、有益な機能です。しかしながら、どういった挙動をするソースが生成されるのか、どのようなメタデータが記述可能なのか、というのがいまいち解っていないため、エントリーとして書き起こします。 [Bindable] メタデータを使うといったい何が嬉しいのでしょうか。その前に Flash でのプロ
久しぶりにFlexを書いているのですが、サブフォーム(TitleWindow)との 値の受け渡しが行えず、はまりました。 前は簡単に出来たと思うのですが・・・ちゃんとメモしてないとダメですね。 メイン画面(Main.mxml)からサブフォーム(ChildWindow.mxml)に初期値を渡す。 サブフォームで入力された値をメイン画面で受け取り、表示するサンプルです。 Main.mxml <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute"> <mx:Script> <![CDATA[ import mx.managers.*; import mx.containers.*; import mx.core.*; imp
JMeter 2.3.2からAMFのキャプチャが出来るようになりました。 JMeter - Changes http://jakarta.apache.org/jmeter/changes.html Improvements The Proxy server can now record binary requests. By default the content types application/x-amf and application/x-java-serialized-object will be treated as binary and saved in a file. To change the content types, update the property proxy.binary.types . これでJava + Tomcat + Seasar2 +S2Bla
ActionScript 3のリソース埋め込みで必要なEmbedのコードを自動生成するスクリプト。 試しに生成ボタンを押せばわかる人にはわかるかも。 入力
**Click 'Browse all files' to see the release notes** -- This tool is an Eclipse editor plugin to provide source code formatting for Adobe Flex code (i.e. Actionscript and MXML). Features See the release notes for information and Update siteEclipse update site: http://flexformatter.googlecode.com/svn/trunk/FlexFormatter/FlexPrettyPrintCommandUpdateSiteDocs: https://sourceforge.net/apps/mediawiki/f
前々記事で「ターゲット領域に合わせた炎を作成する」に引き続き 今回は煙(ケムリ)の表現に焦点を当ててみました。 ●要FlashPlayer9以上 煙をas3.0で表現するにあたって自分的には2択だったんですがperlinNoiseを使用してのギミックか、 BlurFilterを使用して重ね合わせての表現。 今回は立ち上る煙を表現したかったので後者にしました。 perlineNoiseを使用する場合のメリットとしては広範囲エリアでのスモーキーな表現が可能で流動的な煙の流れを比較的簡単に表現できるかな、と。 デメリットとしては第一に広範囲でのperlinNoiseの使用は負荷が強いので負荷拡散がポイントになるところ。 あと、今回のテーマの「立ち上る煙」には不向きな気がします。(俺的にやりずらいだけ) なので円形状のスプライトオブジェクトを複数生成して、ブラーフィルターを適用し、
TweensyFXのサンプルから学ぶ。FireSmokeFXを詳しくみてる。 FireSmokeFXの煙のEmitterと炎のEmitterの二種類を使っている以外、中身はおおよそFireFXと同様の仕組みです。 なので異なる部分を中心に気になったところを記録しました。 FireFXに無かったところでScrollEffectというクラスが使われている。 やっていることはBitmapData.move()を実行しているだけなのだが、繰り返し実行することでビットマップ上に移動させる演出となる。 これにColorEffectによる徐々に消える効果が加わり、上に立ち上る炎と煙が表現されいます。 これはFireSmokeFXの分解を見ると効果がよくわかると思う。 FireSmokeFXの分解 次に気になったのが煙の色。 分解した煙のEmitterを見てみると、煙はオレンジ色から黒に変化している。 こ
URLLoader class allow to interchange data with the server as text, variables encoded and binary but it donesn’t allow to use encoding options like others channels as RemoteObject in URL access. Nevertheless, it’s possible to use Java serialization capabilities embedding objects (writeObject) in binary format to deserializate it on the client side with Flex (readObject). This operation can be done
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