Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ 2013.02.05 | 収益化 | 文章術 | 考える。 収益化担当なのに、最近、収益化に関する記事書いてないけどネタ切れなんじゃないのという視線を各所からひしひしと感じているゴールドです。ネタが無いわけではなくて、本腰を入れて書くととんでもなく長くなりそうなので今まではなるべく避けてたんですが、仕事が一段落付いたので一度まじめに書いてみようかなぁと。 あぁ、そうそう、タイトルは半分釣り要素が入っているので過度の期待をされても泣いちゃうので、はじめに謝っておきます。うわ、やめろ、空き缶投げんな(´д⊂)‥ハゥ –追記– 期待してこの記事を読んでくれている(検索エンジンから訪れてくれている)方向けに、2018年11月現在、最新のGoogle AdSenseで収益を上げるための情報を網羅し
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ツイッターをやっている人なら、どこかで「豚組」という名を見たことがあるでしょうか。オーナーの@hitoshiは積極的にツイッターに参加し、知名度と顧客を獲得してきました。 そこから得られた知見を、@hitoshi本人が飲食店向けセミナーで惜しげもなく公開してたのですが、これは間違いなく他の人にも参考になると思ったので、個人的なメモからまとめてみました。 なお、本セミナーはUstreamで中継され、ぼくはそれを見ていました。セミナーをUstreamを見ながらつぶやいたので、それを画像と共にまとめています。 基本情報ですが「豚組」は六本木と西麻布にある豚肉料理のお店です。しゃぶしゃぶ、とんかつ、焼肉の3種類を展開しています。 来店の10%がツイッター経由。予約無しでツイッターユーザが一番多かった日は110名のうち46名。 個人アカウント @hitoshi と豚組アカウント @butagumi
【ザ・ソーシャル2012 秋 セミナーレポート】NHN Japan、セールスフォース・ドットコム、日立ソリューションズが考える「ソーシャル」とは? ソーシャルメディア業界のトップランナーが集ったマーケティングセミナー【ザ・ソーシャル 2012 秋】の内容をレポートします。 去る2012年9月28日に、アライドアーキテクツ株式会社、グランドデザイン&カンパニー株式会社、株式会社モディファイの3社共催にて、マーケティングセミナー【ザ・ソーシャル2012秋】を開催致しました。 本セミナーは、ソーシャルメディアの運用担当者やソーシャルメディアとの連携によって効果を生み出したい広告・広報担当者、最新の情報を得たいマーケッター向けに開催したもので、各社が取り組む様々な「ソーシャル」についての講演が行われました。今回は、その当日の様子をまとめてレポートします! まず始めに、アライドアーキテクツ株式会社
「宅ふぁいる便」サービスは終了いたしました。 2020年3月31日をもちまして「宅ふぁいる便」サービスは終了いたしました。 これに伴い、退会申請やポイント交換等の機能をご提供しておりましたWEB特設サイトもサービスを終了いたしました。 大変長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
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USのTripAdvisorの日本法人が運営する「トリップアドバイザー」が1周年をむかえたそうです。 「旅行の口コミサイト「トリップアドバイザー」日本語版が1周年--今後の成長施策を語る」2009.7.17 @CNET 旅行情報の口コミサイト「tripadvisor」の日本語版である「トリップアドバイザー」を運営するトリップアドバイザーは7月17日、都内で記者説明会を開催した。 tripadvisorは2000年2月に米TripAdvisorが提供を開始した旅行情報の口コミサイト。現在米国やヨーロッパ、インドをはじめとして14カ国10言語でサービスを提供している。グループでの月間ユニークユーザーは2500万人、会員数は1000万人、投稿された口コミは 2300万件、ユーザーがアップした写真は180万点にのぼる。 トリップアドバイザーはTripAdvisorの日本法人で、2008年4月の設立
拙論文がWebで公開されました。今回は実務家の方になるべく早く読んで欲しかったので、早々にWebで公開される媒体を選択しました。ですので、よろしければご笑覧ください。紙では1ヶ月ほど前に公開され、すでに何人かの実務家の方から感想をもらっていますが、種々のインスピレーションをもたらす内容のようです。 『ロングテールの動態的分析』 −「商品探索・発見ツールの拡充」は「テールの長大化」と「商品販売の分散化」をもたらすのか?− 掲載媒体は所属学部の紀要です。 単一事例の分析ですが、長期(今回は4年3ヶ月)にわたって動態的に分析している研究は希少です。結果はクリス・アンダーソンのいう「フィルタ」が拡充しても、テールはあるところまでは長くなるものの、さして太くならない。よって商品販売の分散化は全く起きていない、というものでした。業界特性も影響していますで、細かくは原典をあたってください。 以下は、ある
今年の冬は割と暖かい日が多かったせいか、例年よりも自転車に乗る機会が多いです。自転車での移動は運動になるので体には良いんですが、1つだけ困るのは電車の中吊り広告が見られなくなることですね。 自分にとって電車の中吊り広告というのは重要な情報源です。中吊り広告の中でも、とくに雑誌広告は派手な見出しのオンパレードで、あれを読んでいるだけで飽きませんね。 中吊り広告を見て興味を持ち、電車を降りて売店で衝動的に雑誌を購入することも少なくありません。今はブログやWebマガジンなどメディアが多様化してますが、独自の切り口でユニークな記事を次々と世に送り出す紙媒体のパワーというのもけっして侮れません。 実は、このような雑誌の見出しをインターネット上で見られるサイトがあります。「雑誌の新聞」というのがコレ。このサイトは主要な雑誌の見出しを紹介するサイトで、さまざまな雑誌の最新号の内容をしっかりチェックできま
最近1年間で1泊以上の国内旅行をした人はどのくらいいるのだろうか? 20代前半のビジネスパーソンに聞いたところ、78.5%の人が「国内旅行をした」と回答。そのうち彼女のいる男性の84.4%は国内旅行を楽しんだが、彼女のいない男性は68.8%であることが、リクルートの調査で分かった。一方、彼氏がいる女性は同84.3%、彼氏がいない女性は同78.1%。男性ほどではないが、女性でも恋人がいる人の方が旅行に積極的だった。 また小遣いが4万円以上か4万円以下によって、旅行に行く回数に違いが見られた。小遣いが4万円以上の男性は同77.6%だったが、4万円未満は同73.7%、4万円以上の女性は同87.7%に対し、4万円未満は同76.8%という結果に。 最近1年間で旅行をしたという人は、誰と旅行に行ったのだろうか。全体では「友人」が最も多く50.2%、次いで「恋人」(41.4%)、「家族」(38.1%)と
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