タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

週刊文春に関するtomoyu-nのブックマーク (1)

  • 彼女が世に珍しい“書籍専門の広報”という仕事を選んだ理由 | 文春オンライン

    奥村知花さん 話題の絵『おやすみ、ロジャー』(92万部)、『肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい』(36万部)等々、携わったヒット作は数知れず。世に珍しい“書籍専門の広報”奥村知花さんが、初の著書『進む、書籍PR! たくさんの人に読んでほしいがあります』(PHP研究所)を上梓した。 「元々レストラン広報の仕事をしていたのですが、会社のM&Aがあって退職を決めた時、かねてカフェブックの企画を相談していた出版エージェント会社の方から『のPRをしてみない?』と誘われたのがこの仕事を始めるきっかけでした。最初は、『版元』『取次』という言葉さえわからない状態でしたね(笑)」 奥村さんが“書籍専門のフリーランス広報”として独立したのは2003年。「良書なら放っといても売れる」時代はとうに終わり、「のPR担当が専任でいるといいね」と業界で囁かれ始めた頃だった。 最近の印象深い仕事は、写真集『必死すぎ

    彼女が世に珍しい“書籍専門の広報”という仕事を選んだ理由 | 文春オンライン
  • 1