タグ

2019年2月27日のブックマーク (6件)

  • 今夜はじめて豚汁を作る予定なので

    調べて集めたベストっぽい作り方をメモする。今夜~明日の昼の弁当まで用だから、大体三人前くらいの予定。ダシとかにこだわってないのでそこは適当。追い追いちゃんとしていきたい。味噌を今日買うくらい味噌汁初心者なので。 用意するもの大根、人参、牛蒡、長ネギ、里芋(冷凍)、こんにゃく、豚肉、油揚げ、味噌、昆布(このうち人参と長ネギと豚肉は家にあるので、それ以外を買って帰る) 作る手順①材を切る ※こんにゃくは手でちぎるかスプーンで切る(味が染みこみやすいらしい) ※牛蒡のささがきは縦に十字の切り込みを入れてからするとやり易いらしい。切った傍から黒ずむみたいなので、水にさらしておく →こんにゃくと牛蒡は熱湯で15秒くらい下茹でする。(アク抜きのため) ②炒める 鍋にごま油をひき、豚肉から。(ここでにんにくと生姜の摩り下ろしを入れるとパンチ効いて美味いらしい。冷蔵庫にあるから面倒でなければやる) その

    今夜はじめて豚汁を作る予定なので
    tonkotutarou
    tonkotutarou 2019/02/27
    こんな名前なので来てみたが、豚汁に豚の骨は入ってなかった
  • 今まで誰もやってなかったことを仕事にした例って【追記した

    どんなのがある? 追記 ここ20年くらいで 追記2 なんかばずった! なんも返さないのも悪いから、よかった回答ランキングあげとくね!あと、ブコメで言ってる人いたけど、新たなモノや制度に乗らずに、それ以前からできたがなかった仕事 俺が一番欲しかった回答はこれだったね!ってことで評価基準はそれが大きく関わるよ!でもそれだけじゃないよ! 1きき屁師 2レンタルなんもしない人 3葉っぱビジネス 4殴られ屋 6退職代行 5代理家族 6プロ増田 7youtuber 8ドリブルデザイナー 9介護スナック 10オレオレ詐欺 以上だっ!ありがとっ!

    今まで誰もやってなかったことを仕事にした例って【追記した
    tonkotutarou
    tonkotutarou 2019/02/27
    スマホの修理、保護フィルムの販売はどうだろうか。修理工自体は昔からあったけども。
  • 5人に1人存在 人一倍敏感な「HSC」の子との関わり方 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 人一倍敏感な性質を持つ子ども「ハイリーセンシティブチャイルド(HSC)」 5人に1人存在すると言われるが、周囲の無理解に苦しむケースが多いという 安心できる環境を提供し、長所を認めて自己肯定感を育むことが大切だそう 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    5人に1人存在 人一倍敏感な「HSC」の子との関わり方 - ライブドアニュース
    tonkotutarou
    tonkotutarou 2019/02/27
    "医学的概念ではないため、治療の対象ではない" これをもっと周知するべきじゃないかな。なんか最近は自己診断で自称する人たちのせいで、疑似科学めいてきてるよね、この概念。
  • 【公演レポート】「海辺のカフカ」仏公演千秋楽、村上春樹も登壇「蜷川幸雄氏との記憶と共に」(コメントあり)

    「海辺のカフカ」仏公演千秋楽、村上春樹も登壇「蜷川幸雄氏との記憶と共に」 2019年2月26日 18:30 208 12 ステージナタリー編集部

    【公演レポート】「海辺のカフカ」仏公演千秋楽、村上春樹も登壇「蜷川幸雄氏との記憶と共に」(コメントあり)
  • カワイイだけ、写りがいいだけじゃダメ――バロックジャパンに聞く、インハウスインフルエンサーの可能性

    kakeru(かける) > Instagram > カワイイだけ、写りがいいだけじゃダメ――バロックジャパンに聞く、インハウスインフルエンサーの可能性 こんにちは。kakeru編集部の珍田(ちんだ)です。 普段はインフルエンサーマーケティングを中心に活動しております。数年前には聞き覚えのなかった「インフルエンサー」という言葉が一般化し、プロモーションやマネジメントなど、インフルエンサー事業を行う会社や代理店は年々増えています。 一方で、消費者側もインフルエンサーによる商品紹介に対して、物かそうでないかを見極める目も肥えてきました。そうしたなかで、インフルエンサーも「当に自分が良いと思うものだけを発信している」と公言する方も出てきています。 インフルエンサー自身の世界観にファンが生まれ、購買に繋がっていく「インフルエンサーマーケティング」は、今後どのように回っていくのでしょうか? そんな

    カワイイだけ、写りがいいだけじゃダメ――バロックジャパンに聞く、インハウスインフルエンサーの可能性
  • Inside Google Marketing: SEO の効果を最大限に引き出すための 3 つのヒント - Think with Google

    Google も、企業として SEO  (検索エンジン最適化) に真剣に取り組んでいます。検索が Google のビジネスの中心である以上、当然だといえるでしょう。 ウェブサイトへのトラフィックを増やすには、ペイド メディア、ソーシャル メディアへの投稿、ディスプレイ広告をはじめさまざまな方法がありますが、効果的に設計された SEO は自然検索のトラフィックを増加させるための重要かつコストパフォーマンスに優れた戦略だといえます。事実、オンライン トラフィック解析企業 Parse.ly が、同社のネットワークのサイト運営者を対象に、直近 1 年間の参照元サイトを調べたところ Google 検索が全体の約半分を占めていることが判明しました。 とはいえ、SEO の成果を最大限に活用するには Google 検索の最新状況を常に把握しておくことが重要です。Google 社内のチームも例外ではありませ

    Inside Google Marketing: SEO の効果を最大限に引き出すための 3 つのヒント - Think with Google