2017年9月2日 6時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 販売数量が8年連続で過去最高を更新しているアサヒ飲料「ウィルキンソン」 炭酸水の直飲みが一般的になってきたことで、急激に売り上げが伸びたという また、健康志向により、無糖の炭酸飲料の市場が拡大したことも要因だそう ウィルキンソンは炭酸水の"直飲み"を定着させようとしている(記者撮影) が販売する炭酸水「ウィルキンソン」ブランドが絶好調だ。2007年に161万箱にすぎなかった販売数量は、8年連続で過去最高を更新。毎年ほぼ2ケタ成長を続け、2016年に1630万箱と10倍超に拡大している。 今年も俳優のディーン・フジオカ氏を起用したテレビCMを積極的に放映しているほか、アサヒビールから缶チューハイの「ウィルキンソン・ハード」を発売するなど、強化策を進めている。 そのかいもあって、今上期(1〜6月)の販売数量は前年同期