ブックマーク / www.anime-recorder.com (29)

  • 『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』柿本広大監督の全話振り返りインタビュー後編。Ave Mujicaは「とにかくMyGO!!!!!と真逆に描きたかった」 | Anime Recorder

    HOMETVアニメ『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』柿広大監督の全話振り返りインタビュー後編。Ave Mujicaは「とにかくMyGO!!!!!と真逆に描きたかった」 『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』柿広大監督の全話振り返りインタビュー後編。Ave Mujicaは「とにかくMyGO!!!!!と真逆に描きたかった」 2023年6月から9月にかけて放送されたTVアニメ『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』。柿広大監督に各エピソードを振り返ってもらうインタビューの後編では、第8話から最終話に関するトークが展開。 初めてのライブで波乱が起こり、一度はバラバラになったMyGO!!!!!が、再び同じ方向を向くまでのストーリー、そしてラストに登場したAve Mujicaなど、気になるポイントを伺った。 そよにはスマートフォンの大きさが

    『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』柿本広大監督の全話振り返りインタビュー後編。Ave Mujicaは「とにかくMyGO!!!!!と真逆に描きたかった」 | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2023/11/12
  • 『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』柿本広大監督の全話振り返りインタビュー前編。第7話のラストが生まれたのは「各々どんな感情が渦巻くか考えた結果」 | Anime Recorder

    HOMETVアニメ『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』柿広大監督の全話振り返りインタビュー前編。第7話のラストが生まれたのは「各々どんな感情が渦巻くか考えた結果」 『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』柿広大監督の全話振り返りインタビュー前編。第7話のラストが生まれたのは「各々どんな感情が渦巻くか考えた結果」 2023年6月から9月にかけて放送されたTVアニメ『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』。「“現実(リアル)”と“仮想(キャラクター)”が同期する」をコンセプトにしたガールズバンド・MyGO!!!!!の物語は、毎週のように波乱が起こり、そのたびにファンの間で議論が巻き起こった。 そこで今回は、作の監督を務めた柿広大氏にインタビューを実施。前編となる稿では、第1話から第7話まで、ポイントとなった部分を聞いた。 いきなり描

    『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』柿本広大監督の全話振り返りインタビュー前編。第7話のラストが生まれたのは「各々どんな感情が渦巻くか考えた結果」 | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2023/11/09
  • 『江戸前エルフ』安齋剛文監督インタビュー エルダのノリの良さ、小柚子の汗、最終話のBパート…描きたかったポイントに迫る | Anime Recorder

    HOMETVアニメ『江戸前エルフ』安齋剛文監督インタビュー エルダのノリの良さ、小柚子の汗、最終話のBパート…描きたかったポイントに迫る 2023年4月に放送がスタートし、先日最終回を迎えたTVアニメ『江戸前エルフ』。作は、東京都中央区⽉島の「髙⽿神社」を舞台に、ご神体のエルフ・エルダと、巫女の⼩⾦井⼩⽷を描いた下町コメディだ。 今回は、作で監督を務めた安齋剛文氏にインタビューを実施。好評の中で放送を終えた作品について、原作のこと、キャラクターのこと、ストーリーのこと、さまざまな質問をぶつけ、制作を振り返ってもらった。 エルダを通して描こうとした、諦めに対する抵抗 ――日はよろしくお願いします。まず、安齋監督が『江戸前エルフ』に携わることになった経緯から振り返っていただけますか。 2021年の春ごろですかね。C2Cのプロデューサーの山田さん(山田良輔氏)から電話があって、『江戸前エル

    『江戸前エルフ』安齋剛文監督インタビュー エルダのノリの良さ、小柚子の汗、最終話のBパート…描きたかったポイントに迫る | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2023/08/12
  • 【GONZO30周年】石川智晶が『ぼくらの』に感じた怖さと光 アニソンの歴史に残る「アンインストール」に迫るインタビュー | Anime Recorder

    2022年9月11日に設立30周年を迎えたGONZO。『LASTEXILE』や『ぼくらの』『ストライクウィッチーズ』など、数々のアニメ作品を世に送り出してきたスタジオだ。 現在は、30周年限定グッズが手に入るクラウドファンディングなど、往年のファン垂涎の「GONZO 30th アニバーサリー」と題した記念企画も進行している。 今回AnimeRecorderでは、2007年に放送された『ぼくらの』の主題歌を担当した石川智晶さんにインタビューを実施。アニメソングの歴史に残る名曲「アンインストール」はどのようにして生まれたのか、そして石川さん自身は『ぼくらの』という作品をどのように見たのか、15年前のことを振り返ってもらった。 登壇者プロフィール 石川智晶 『ぼくらの』オープニングテーマ「アンインストール」を担当。 1993年に梶浦由記との音楽ユニット「See-Saw」でデビュー。 2006年よ

    【GONZO30周年】石川智晶が『ぼくらの』に感じた怖さと光 アニソンの歴史に残る「アンインストール」に迫るインタビュー | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2022/10/02
  • 【GONZO30周年】『カレイドスター』アクションはシルク・ド・ソレイユ、そらの私服は広末涼子がヒント? 佐藤順一監督ら制作スタッフ陣にインタビュー | Anime Recorder

    2022年9月11日に設立30周年を迎えたGONZO。『LASTEXILE』や『ぼくらの』『ストライクウィッチーズ』など、数々のアニメ作品を世に送り出してきたスタジオだ。 現在は、30周年限定グッズが手に入るクラウドファンディングなど、往年のファン垂涎の「GONZO 30th アニバーサリー」と題した記念企画も進行している。 そして今回AnimeRecorderでは、2003年から2004年にかけて放送された『カレイドスター』の制作スタッフにインタビューを行った。GONZOの元、今なお多くのファンが存在する作はどのようにして制作されたのか、当時を振り返ってもらった。 登壇者プロフィール 佐藤順一 『カレイドスター』原案・監督。 90年代から『美少女戦士セーラームーン』『おジャ魔女どれみ』でシリーズディレクターとして活躍し、その後も監督として『ARIA』『たまゆら』シリーズなどを手掛けた。

    【GONZO30周年】『カレイドスター』アクションはシルク・ド・ソレイユ、そらの私服は広末涼子がヒント? 佐藤順一監督ら制作スタッフ陣にインタビュー | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2022/09/17
  • 『白い砂のアクアトープ』伊藤美来、逢田梨香子らキャスト陣が横浜・八景島シーパラダイスでイルカショーを満喫 | Anime Recorder

    HOMETVアニメ『白い砂のアクアトープ』伊藤美来、逢田梨香子らキャスト陣が横浜・八景島シーパラダイスでイルカショーを満喫 2021年11月5日〜12月19日まで、『白い砂のアクアトープ』とのコラボレーション企画を実施している水族館「横浜・八景島シーパラダイス」にて、伊藤美来(海咲野くくる役)、逢田梨香子(宮沢風花役)、和氣あず未(照屋月美役)、Lynn(久高夏凛役)が出演する1日限りのスペシャルイベント「『横浜・八景島シーパラダイス』×『白い砂のアクアトープ』スペシャルイベント〜ペンギンとイルカと海の楽園〜」が12月5日に行われた。 今回は、昼公演の模様をレポートする。 多くの観客が詰めかけた会場に、八景島シーパラダイスのユニフォーム姿の伊藤美来、逢田梨香子、和氣あず未、Lynnが登場。笑顔で客席に手を振りながら、ステージに到着すると、4人全員であいさつ。 作のロケで八景島シーパラダイ

    『白い砂のアクアトープ』伊藤美来、逢田梨香子らキャスト陣が横浜・八景島シーパラダイスでイルカショーを満喫 | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2021/12/07
  • 「22/7 ANNIVERSARY LIVE 2021」1stシングルからリリース順に全曲披露したライブレポートが到着。9人でのラストステージに涙と笑顔あふれる | Anime Recorder

    HOMEイベント「22/7 ANNIVERSARY LIVE 2021」1stシングルからリリース順に全曲披露したライブレポートが到着。9人でのラストステージに涙と笑顔あふれる 「22/7 ANNIVERSARY LIVE 2021」1stシングルからリリース順に全曲披露したライブレポートが到着。9人でのラストステージに涙と笑顔あふれる 秋元康総合プロデュースのもと、Sony MusicとANIPLEXがタッグを組んだデジタル声優アイドルプロジェクト「22/7(ナナブンノニジュウニ)」が、2021年11月14日、単独ライブ最大規模の東京国際フォーラム・ホールAを会場に、デビュー4周年を記念した「22/7 ANNIVERSARY LIVE 2021」を開催。昼夜公演を通して1stシングルからリリース順に全曲披露というパワフルなステージを展開した。5thシングル「ムズイ」に始まり、9人でのラス

    「22/7 ANNIVERSARY LIVE 2021」1stシングルからリリース順に全曲披露したライブレポートが到着。9人でのラストステージに涙と笑顔あふれる | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2021/11/16
    ライブでいないメンバーのカラーのペンライトを振るのって結構覚悟いるんだけど、今回は出来て良かった。
  • 22/7、海乃るりと倉岡水巴、武田愛奈の3人が卒業を発表 | Anime Recorder

    22/7のメンバーとして活動してきた 海乃るり、倉岡水巴、武田愛奈の3人が、同グループからの卒業を発表した。 卒業時期は海乃るり、倉岡水巴は2021年11月末、武田愛奈は2021年12月末を予定している。 2021年11月14日(日)開催の単独公演『22/7 ANNIVERSARY LIVE 2021』が、この3名が22/7としてファンと直接会う最後のライブになる予定だ。 【海乃るり、倉岡水巴、武田愛奈に関するお知らせ】を22/7オフィシャルサイトにUPしました。https://t.co/Ad4MKa4jnb 引き続き、海乃るり・倉岡水巴・武田愛奈、並びに22/7の応援のほど、何卒よろしくお願い致します。#ナナニジ #海乃るり #倉岡水巴 #武田愛奈 — 22/7(ナナブンノニジュウニ) (@227_staff) September 30, 2021 公式サイト

    22/7、海乃るりと倉岡水巴、武田愛奈の3人が卒業を発表 | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2021/10/01
  • 『てっぺんっ!!!』第1巻発売記念イベントに佐々木未来、愛美、伊藤彩沙が登場! 大喜利にモノボケ、漫才でファンに笑いを届ける | Anime Recorder

    HOMEイベント『てっぺんっ!!!』第1巻発売記念イベントに佐々木未来、愛美、伊藤彩沙が登場! 大喜利にモノボケ、漫才でファンに笑いを届ける 9月11日、東京・科学技術館 サイエンスホールにて、『てっぺんっ!!!』単行1巻発売記念イベント「『てっぺんっ!!!』単行1巻発売記念 てっぺんグランプリ 0次予選大会」が開催された。 『月刊ブシロード』にて連載中の『てっぺん!!!』は、2019年1月に開催されたイベントで、声優事務所響所属の佐々木未来さん、愛美さん、伊藤彩沙さんが組むユニット・チームYが漫才を披露したのがきっかけで生まれたコミック。漫画・なまむぎ氏とストーリー原案・いぬじゅん氏が贈るお笑い青春ガールズストーリーだ。 イベントには、『てっぺん!!!』の原案にも協力したチームYの3人、佐々木未来さん、愛美さん、伊藤彩沙さんの3人が登壇。またMCとして相羽あいなさんも登壇。 まずは

    『てっぺんっ!!!』第1巻発売記念イベントに佐々木未来、愛美、伊藤彩沙が登場! 大喜利にモノボケ、漫才でファンに笑いを届ける | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2021/09/12
  • 22/7、7thシングル「僕が持ってるものなら」ミュージックビデオが公開! 「センコロール」を手掛けた宇木敦哉が監督 | Anime Recorder

    22/7(ナナブンノニジュウニ)の7thシングル「僕が持ってるものなら」のmusic videoが、日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」3時間スペシャル内CMで解禁予告されたのち、22/7公式YouTubeチャンネルで公開された。 監督は、ジャケットイラストに引き続き「センコロール」を手掛けた宇木敦哉が担当。 さらに、キャラクターデザインの堀口悠紀子が「あの日の彼女たち」と同様に自らが作画監督をつとめ、「ソードアート・オンライン」「呪術廻戦」OPの竹田悠介が美術監督を手掛ける豪華スタッフによるアニメーション映像を、アニプレックスでプロデュース。 秋元康の歌詞で描かれた世界を、「センコロール」のポップな美術から一転して痛々しいまでの写実的な背景のなかに、どこまでもかわいい堀口悠紀子のキャラクターが佇むことで表現した映像は、宇木敦哉の新境地を開く作品に仕上がっている。

    22/7、7thシングル「僕が持ってるものなら」ミュージックビデオが公開! 「センコロール」を手掛けた宇木敦哉が監督 | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2021/02/20
    『僕が持ってるものなら』music video staff 監督:宇木敦哉 キャラクターデザイン・作画監督:堀口悠紀子 美術監督:竹田悠介(bamboo)
  • 『22/7』緊急事態宣言を受けて無観客ライブ配信を敢行! ライブ初披露した新曲「僕が持ってるものなら」新アートワークも公開 | Anime Recorder

    1月11日(月・祝)、22/7(ナナブンノニジュウニ)は、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況および政府発表 首都圏1都3県を対象とする緊急事態宣言を踏まえ、TACHIKAWA STAGE GARDENで開催予定だった『TVアニメ「22/7」スペシャルイベント Mission Paradise』を中止し、同会場より、無観客でのライブ配信を行った。 同配信内では、新曲「僕が持ってるものなら」(2月24日発売 7th single)を初披露し、ライブ終了後には、同シングルのCDジャケット絵柄および新アーティスト写真が公開された。 今作のCDジャケットは、堀口悠紀子氏監修の元、アニメーション映画『センコロール』を手掛けた映像作家・宇木敦哉氏による描き下ろしイラストを採用。 グループを象徴するような青空を横切るリボンと、そのリボンを辿った先にはネイビーの新衣装に身を包むキャラクターが描かれて

    『22/7』緊急事態宣言を受けて無観客ライブ配信を敢行! ライブ初披露した新曲「僕が持ってるものなら」新アートワークも公開 | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2021/01/13
  • 『アサルトリリィBOUQUET』原作の尾花沢軒栄、源生哲雄プロデューサーが語るアニメの始まり【連載インタビューVol.5】 | Anime Recorder

    HOMETVアニメ『アサルトリリィBOUQUET』原作の尾花沢軒栄、源生哲雄プロデューサーが語るアニメの始まり【連載インタビューVol.5】 2020年10月から放送がスタートし、先日全12話の放送を終えたTVアニメ『アサルトリリィBOUQUET』。作は、1/12アクションドールシリーズ「アサルトリリィ」を原作としており、舞台化や小説化など多彩な展開を見せているメディアミックスプロジェクトだ。 今回AnimeRecorderでは、TVアニメを手掛けるメインスタッフへのインタビューを実施。最終回となる第5回目では、原作者の尾花沢軒栄氏、そしてプロデューサーを務めるTBSの源生哲雄氏に、アニメ化されるまでの道のりと、今後の展望について伺った。 モブキャラクターにも魂がある作品にしたかった ――日はよろしくおねがいします。今回のインタビューでは『アサルトリリィ』がアニメ化されるまでを振り返っ

    『アサルトリリィBOUQUET』原作の尾花沢軒栄、源生哲雄プロデューサーが語るアニメの始まり【連載インタビューVol.5】 | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2020/12/28
    『あとは僕の目標はいつまでも変わらず、いつかは『アサルトリリィ』でオープンワールドのゲームを作ってみたいです。』世界のいたる所でリリィ達の戦いが繰り広げられている、っていうのでオープンワールド的。
  • 「22/7 検算中」1月9日より放送開始! ナナニジメンバーが3次元、三四郎が2次元になって出演 | Anime Recorder

    日TOKYO MXほかにて放送された「22/7 計算中 Season2」にて、1月9日からアイドルバラエティ番組の新作「22/7 検算中」がスタートすると発表された。 告知によると、22/7が3次元、MCの三四郎が2次元になって出演。声優メンバー自らがトーク&ロケで奮闘するという。なお、二次元になった三四郎のキャラクターデザインは堀口悠紀子氏が担当する。そのほか詳細は、1月1日から順次放送のお正月スペシャル内で発表されるとのこと。 【放送情報】 毎週土曜日23時よりTOKYO MX,BS11にて放送 初回放送は2020年1月9日23時 【スタッフ】 キャラクターデザイン 堀口悠紀子「けいおん」「たまこマーケット」 制作協力 ケイマックス「乃木坂工事中」「日向坂で会いましょう」 【出演】 22/7(ナナブンノニジュウニ) 天城サリー 海乃るり 河瀬詩 倉岡水巴 西條和 白沢かなえ 涼花萌

    「22/7 検算中」1月9日より放送開始! ナナニジメンバーが3次元、三四郎が2次元になって出演 | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2020/12/26
    『22/7が3次元、MCの三四郎が2次元になって出演。声優メンバー自らがトーク&ロケで奮闘するという。』番組企画は変わらないけど、22/7はキャラから中の人に、三四郎は本人からキャラ化する、という訳の分からない展開にw
  • 『BanG Dream!』『D4DJ』を制作 サンジゲン・松浦裕暁氏にインタビュー | Anime Recorder

    HOMETVアニメ『BanG Dream!』から『D4DJ』へ至る道程でサンジゲンはなにを思い、なにを得たのか 代表取締役・松浦裕暁氏にインタビュー 2020年10月から放送がスタートしたTVアニメ『D4DJ First Mix』。ブシロードが『BanG Dream!(バンドリ!)』などに続く新たなメディアミックスプロジェクトとしてスタートした作品であり、ゲームやライブなど多彩な展開で話題を集めている作品だ。 そしてこの『D4DJ』や『バンドリ!』、『ARGONAVIS from BanG Dream! (アルゴナビス)』など、ブシロードコンテンツのアニメを立て続けに制作しているのがサンジゲンだ。 もともと3DCGを得意としており、『009 RE:CYBORG』や『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』を制作してきたが、今ではブシロードの作品には欠かせない存在になっている。 今回は、サン

    『BanG Dream!』『D4DJ』を制作 サンジゲン・松浦裕暁氏にインタビュー | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2020/12/09
    D4DJのアニメ、手の操作・マニピュレーションがちゃんとしてるんだよな。
  • 『アサルトリリィBOUQUET』音楽・松田彬人インタビュー | Anime Recorder

    HOMETVアニメ『アサルトリリィBOUQUET』音楽・松田彬人「自分の楽曲が『こんな使い方ができるのか』と驚かされました」【連載インタビューVol.4】 2020年10月から放送がスタートしたTVアニメ『アサルトリリィBOUQUET』。作は、1/12アクションドールシリーズ「アサルトリリィ」を原作としており、舞台化や小説化など多彩な展開を見せているメディアミックスプロジェクトだ。 今回AnimeRecorderでは、TVアニメを手掛けるメインスタッフへのインタビューを実施。第4回目は音楽を担当する松田彬人氏に、作の楽曲に関する話を伺った。 過去のシーンではピアノの音がリンクする ――『アサルトリリィBOUQUET』に参加することになった経緯から教えてもらえますか。 基的には他の一般的なアニメ作品と同じで、資料をお渡しして、作品の雰囲気と合いそうだということでお声がけいただきました。

    『アサルトリリィBOUQUET』音楽・松田彬人インタビュー | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2020/11/28
  • 『アサルトリリィ BOUQUET』キャラクターデザイン細居美恵子インタビュー | Anime Recorder

    HOMETVアニメ『アサルトリリィ BOUQUET』キャラクターデザイン細居美恵子「ころんとしたかわいらしさを感じてほしい」【連載インタビューVol.3】 2020年10月から放送がスタートしたTVアニメ『アサルトリリィBOUQUET』。作は、1/12アクションドールシリーズ「アサルトリリィ」を原作としており、舞台化や小説化など多彩な展開を見せているメディアミックスプロジェクトだ。 今回AnimeRecorderでは、TVアニメを手掛けるメインスタッフへのインタビューを実施。第3回目は作のキャラクターデザインを担当した細居美恵子氏にメールインタビューを行った。 線を減らしても「らしさ」を損なわず、ギリギリを探ったデザイン ――「アサルトリリィBOUQUET」でキャラクターデザインを担当することになった経緯を教えてください。 元々をたどればかなり前までさかのぼりまして…7年前に「あいうら

    『アサルトリリィ BOUQUET』キャラクターデザイン細居美恵子インタビュー | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2020/11/26
    『――アニメを視聴するファンに、キャラクターデザインの観点で注目してもらいたいポイントがあれば教えてください。 ころんとしたかわいらしさを感じてもらえると嬉しいです。 あとは太ももを…!』 ふともも!
  • 『アサルトリリィBOUQUET』アクションディレクター鈴木勘太インタビュー | Anime Recorder

    HOMETVアニメ『アサルトリリィBOUQUET』アクションディレクター鈴木勘太「描きたかったのはヒュージの巨大感と、リリィも負けていないこと」【連載インタビューVol.2】 『アサルトリリィBOUQUET』アクションディレクター鈴木勘太「描きたかったのはヒュージの巨大感と、リリィも負けていないこと」【連載インタビューVol.2】 2020年10月から放送がスタートしたTVアニメ『アサルトリリィBOUQUET』。作は、1/12アクションドールシリーズ「アサルトリリィ」を原作としており、舞台化や小説化など多彩な展開を見せているメディアミックスプロジェクトだ。 今回AnimeRecorderでは、TVアニメを手掛けるメインスタッフへのインタビューを実施。第2回目は作のアクションディレクターを務めた鈴木勘太氏に話を伺った。 剣戟だけじゃない、砲撃のシーンにも注目 ――鈴木さんが『アサルトリリ

    『アサルトリリィBOUQUET』アクションディレクター鈴木勘太インタビュー | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2020/11/22
    『第2話の前半で、一箇所だけ明らかに空気感が違うシーンがあったと思うんです。あれは新人の原画スタッフが頑張ったものなんです。』
  • 『アサルトリリィBOUQUET』佐伯昭志監督「梨璃と夢結の関係値は毎回変わっていく」【連載インタビューVol.1】 | Anime Recorder

    2020年10月から放送がスタートしたTVアニメ『アサルトリリィBOUQUET』。作は、1/12アクションドールシリーズ「アサルトリリィ」を原作としており、舞台化や小説化など多彩な展開を見せているメディアミックスプロジェクトだ。 今回AnimeRecorderでは、TVアニメを手掛けるメインスタッフへのインタビューを実施。第1回目となる今回は、佐伯昭志監督に話を伺った。 夢結と梨璃の関係は視聴者をも振り回す ――まず、『アサルトリリィBOUQUET』の監督を務めることになった経緯から教えていただけますか。 佐伯:経緯というと、シャフトの久保田社長からオファーが来たというのと、あとは、TBSの源生プロデューサー(源生哲雄氏)とも、以前から『まほろまてぃっく』で縁があってお話を頂いたのもあります。 『まほろまてぃっく』はシャフトとガイナックスの共同制作でしたが、私は当時ガイナックスのスタッフ

    『アサルトリリィBOUQUET』佐伯昭志監督「梨璃と夢結の関係値は毎回変わっていく」【連載インタビューVol.1】 | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2020/11/19
    オファーはがたフェスで源生Pが言及してたな/『私のところに企画の話が来たのは2017年ごろです。そのころはアプリをやることが決まっていたくらいで、舞台やメディアミックスを広く展開していく話はありませんでした
  • ClariS、初の配信ライブでついに素顔を明かす。10周年を経て新たなステージへ | Anime Recorder

    ClariSが、10月20日にメジャーデビュー10周年を迎え、初の配信ライブを開催、そして日、10月21日にベストアルバムを2タイトル同時にリリースした。 セットリストはベストアルバムの収録曲で構成されており、上記で記した『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や『魔法少女まどか☆マギカ』他、『はたらく細胞』『偽物語』などのTVアニメ主題歌を次々と披露し、ClariSの10年間の歴史を思う存分、堪能できる内容となっている。 ClariSはデビュー以来イラストをメインビジュアルとして活動をしており、”謎のベールに包まれた女性デュオ”として注目を集めていましたが、初の配信ライブで遂にメディアで素顔を明かした。ライブ中にベストアルバムの初回生産限定盤ジャケット写真が映し出され、”映像”と”リアル”の融合で仮面が外れると、そこには素顔のClariSが登場。「特別な今日は みんなと 素顔のままで 逢い

    ClariS、初の配信ライブでついに素顔を明かす。10周年を経て新たなステージへ | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2020/10/25
    スタッフ達が10年間よく守ったと思う(アリスも含めて、ここまでの道のり)
  • サテライト、SANKYOとの資本提携解消 『マクロスΔ』や『シンフォギア』などを制作 | Anime Recorder

    アニメーション制作会社のサテライトが、SANKYOとの資提携を解消した。詳細は明かされていないが、公式サイトの沿革に「 (株)SANKYOとの資提携解消」と記載されている。また、同スタジオで『モーレツ宇宙海賊』などを制作した佐藤竜雄氏もTwitter上で反応している。 さっそく反映されてますな。最後の最後にさらっと衝撃(笑) がんばってほしいなあ。https://t.co/yK8Gt8JYFX — 佐藤竜雄 (@seitenhyohyo) June 17, 2020 サテライトは1995年に設立すると、『マクロス』シリーズや『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズなどを制作。そのほかにも『神機パンドーラ』『ソマリと森の神様』『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』など、TVアニメ、劇場版問わず多くのアニメを世に送り出している。 その一方で。、2006年にはSANKYOと資提携して系列下に入り、パチン

    サテライト、SANKYOとの資本提携解消 『マクロスΔ』や『シンフォギア』などを制作 | Anime Recorder
    topiyama
    topiyama 2020/06/18
    大丈夫かな?他の協業先があるのかな?