ムー公式 実践・超日常英会話 著者:宇佐 和通(著),石原 まこちん(イラスト) 定価:1200円 + 税 出版社:学研プラス
![第10回 日本タイトルだけ大賞|出演者](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/812cb66a8671d6e76d677712e484d3737be086c8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sinkan.jp%2Fpages%2Ftitle_only_10th%2Fimages%2Fbanner.png)
出版界の最重要人物にフォーカスする『ベストセラーズインタビュー』! 第67回の今回は、2月に新刊『宰相A』(新潮社/刊)を刊行した田中慎弥さんです。 小説家の「T」が迷い込んだパラレルワー... ・ベストセラーズインタビュー一覧はこちらから
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出版不況が叫ばれる昨今ですが、出版点数は年々増え、現在は年8万点もの書籍が出版されています。しかし、その多くはすぐに消 え去ってしまいます。 そうした書籍の中には、内容だけでなく、タイトルがコピーとして優れたもの、日本語として美しいもの、面白いものがあります。 「本とタイトルの関係」は「商品と広告の関係」に似ています。商品の中で、本だけは唯一、内容に関係なく名前だけで売れる可能性があります。商品が良くても広告が悪ければ、商品は売れません。その逆もまた言えます。だからこそ広告の地位は高く、商品の中身とは関係なく広告のコンテスト(「カンヌ国際広告祭」「読売出版広告大賞」等)も行われています。 本賞は、日本で出版されている書籍の、内容の優劣を問わず、タイトルのみのコピー、美しさ、面白さが際立つ書籍を表彰し、出版広 告だけでなく、タイトルそのものの重要性を発信していくために創設するものです。 対象
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