タグ

2021年3月5日のブックマーク (1件)

  • 日本の企業はブランドの本質を知らなさすぎる

    を代表するマーケッター、森岡毅氏が率いる「刀」が、新たな飛躍のときを迎えようとしている。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の再建を果たし、「日をマーケティングとエンターテイメントで元気にしたい」と会社を設立したのが2017年。これまでに多くの企業のマーケティング支援を行ってきたが、昨年の2020年には大和証券グループ社と資業務提携。マーケティングノウハウの移植だけでなく、出資先企業の経営にも深く関与することで企業の成長スピードを加速させる体制を整えてきた。 顧客の売り上げを創るために「一緒に汗をかく」 ――刀を設立してから3年あまりが経ちました。 P&Gを卒業、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを再建した後、「マーケティングとエンターテイメントで日を元気にしたい」という私の想いから同志とともにこの会社を設立しましたが、この初志を曲げずにやって来ることができました。 通常、

    日本の企業はブランドの本質を知らなさすぎる
    toruhjp
    toruhjp 2021/03/05
    経営コンサルタントって、こういう人をさす言葉なんじゃないかなあ