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2008年1月28日のブックマーク (4件)

  • 「バランスWiiボード」でGoogle Earthを歩くフリーソフトが登場 | インサイド

    『Wii Fit』に同梱されている"板"こと、「バランスWiiボード」は、Wiiリモコンなどと同様にWii体とブルートゥースで接続されていて、レシーバーを使う事でPCでも利用することができるようです。「フルパワー全開」にて、「WbalanceGE」という、Googleが公開している「Google Earth」と連動して、ボードで地球を歩き回れるフリーソフトが公開されています。 事前に「Google Earth」をインストールし、ブルートゥースレシーバーを用意し、「WbalanceGE」を起動して、バランスWiiボードを認識させることで使用でき、Google Earthで3D表示されている世界を歩きまわる事が出来ます。ボード上で普通に歩くと徒歩、両足が離れるとジョギングとなります。もちろん角を曲がったりすることもできます。 歩いた距離なども表示してくれます。 「フルパワー全開」ではこれ以外

    「バランスWiiボード」でGoogle Earthを歩くフリーソフトが登場 | インサイド
  • 2012年にユーザー端末向けWiMAX対応チップセットの売上高は5億米ドル,米In-Stat社が調査

    調査会社の米In-Stat Groupによれば,WiMAX向けチップセット市場は2012年まで主にノート・パソコン向けのモバイルWiMAXによって牽引されるという(発表資料)。加えて,CPE(Customer Premises Equipment:宅内装置)や外部クライアント,デュアル・モードの携帯電話機やWiMAX対応携帯機器も,WiMAX向けチップセット市場を成長させるとみる。2012年には,ユーザー端末向けWiMAX対応チップセットの売上高は約5億米ドル,WiMAX基地局向け半導体の売上高は14億米ドルに達するとIn-Stat社は予測する。なお,2007年のユーザー端末向けチップセットの売上高は2700万米ドル,基地局向け半導体の売上高は1億3000万米ドルだった。 In-Stat社は,2007年のユーザー端末向けチップセットの主要メーカーとして,仏SEQUANS Communica

    2012年にユーザー端末向けWiMAX対応チップセットの売上高は5億米ドル,米In-Stat社が調査
  • デバイス性能の向上とサービスの差別化で、モバイルWiMAX加入者は5年以内に8000万

    英国の調査会社ジュニパーリサーチ社は、出版レポート「モバイルWiMAX市場調査 第2版:世界市場のビジネスチャンス、ベンダ戦略、2013年までの予測 - Mobile WiMAX Global Opportunities, Strategies & Forecasts (Second Edition) 2007-2013」のプレスリリースにおいて、世界のモバイルWiMAXサービスの収益額は、2013年に230億ドルまで成長するという予測結果を発表した。 2010年から2013年の間に市場がスタートし、2013年までに世界でモバイルWiMAX802.16eの加入者は8000万人以上になるだろう。 調査レポートの著者Howard Wilcox氏は、「世界中でモバイルWiMAX 802.16eのトライアルやネットワーク契約が活発化しており、2007年だけで50以上発表された。当初の固定とポータブ

    デバイス性能の向上とサービスの差別化で、モバイルWiMAX加入者は5年以内に8000万
  • モバイルWiMAX加入者は5年以内に8000万、サービス差別化がカギか〜英ジュニパーリサーチ調べ | RBB TODAY

    データリソースは20日、英国調査会社ジュニパーリサーチの行ったWiMAX市場予測の調査結果の概要を発表した。 この調査レポートは、モバイルWiMAX市場の主なベンダ/オペレータの上級管理者に対して行ったインタビューに基づき、モバイルWiMAXの現在と将来の市場を評価したもので、世界30か国以上の国別予測、モバイルWiMAX 802.16eの提供に関するケーススタディ、今後の発展プランなどが記載されている。 調査レポートの著者Howard Wilcox氏は、「世界中でモバイルWiMAX 802.16eのトライアルやネットワーク契約が活発化しており、2007年だけで50以上発表された。当初の固定とポータブルサービスの後、モバイル利用が増加し、WiMAX802.16eは3つのモードが利用できるフレキシブルなプラットフォームとなる」と予測。2010年から2013年の間に市場がスタートし、2013年

    モバイルWiMAX加入者は5年以内に8000万、サービス差別化がカギか〜英ジュニパーリサーチ調べ | RBB TODAY