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2006年6月20日のブックマーク (10件)

  • 「インターネット白書2006」で見るインターネットの現在(1)

    インターネットの利用実態について統計データをとりまとめた「インターネット白書2006」(監修:財団法人インターネット協会、発行:インプレスR&D、定価:7,140円)が6月15日に発売された。INTERNET Watchでは、その内容の一部を5回にわたって紹介する。まず今回は、日におけるインターネットの世帯普及率や利用人口などについてとりあげる。 「インターネット白書」の発行は今年で11年目となるが、1997年からは毎年、全国規模の世帯調査を行ない、インターネット普及率などをとりまとめている。2006年のデータは、アクセスメディアインターナショナルが2006年2月に実施した「2006年第1回家庭内情報関連機器普及率調査」の結果に基づいている。この調査では、全国の主要26都市とその近郊の一般世帯95,809世帯を対象として電話調査を行ない、有効回答41,025サンプルを得た。 ● ネット利

  • ソーシャルネットワーキング.jp: バイラルアド(CM)+ 動画ブログ+ 動画SNSが一斉に立ち上がる!!

    ●バイラルアド(CM)+ 動画ブログ+ 動画SNSが一斉に立ち上がる!! 突然、大手新聞社から『バイラルアド』最近どうなってんの?と電話で行き成り質問されたので背景を説明しましたが、ちょっと真面目にまとめてみたくなりました。 参照する記事は日経産業新聞5月19日 『英マーベリックとサイバーブレッド 新広告手法で新会社 映像口コミで拡大』です。 今回英国の会社と日の広告代理店との合併会社が立ち上がります。出資者はSBI ホールデイングスとかフジテレビの出資しているファンドとかTBSなどだそうです。 ●バイラルアドとは何か? さてバイラルアドはインターネット上で動画や音声CMを生活者が自由にころころ転がして口コミで噂を広めるマーケティング手法です。電子メール方式やブログ、SNSブログに貼り付けたり、YouTubeスタイルの動画SNSから転がすこともできます。 視聴者がバイラルアドを見る都度、

    tosiki
    tosiki 2006/06/20
  • Passion For The Future: 持続可能なブログ会議 報告第一弾 「デジタル情報を活用する7つ道具」と感想

    持続可能なブログ会議 報告第一弾 「デジタル情報を活用する7つ道具」と感想 スポンサード リンク 日は雨にも関わらず、たくさんのご来場ありがとうございました。 このブログの1000エントリ達成記念イベント「持続可能なブログ会議」が盛況に終わりました。大盛況といえる勢いでした。参加していただいた皆さん、ゲストとして出演を快諾していただいた皆さん、当にありがとうございました。いい記念になり、2000エントリへ向かう力をいただきました。これからも淡々と頑張ります。よろしくお願いします。 (ブロガー向け業務連絡:いま、このブログのトラックバック機能は事情(1日10万件のスパム)により、停止しています。トラックバックではなくコメントに書くか、もしくは日のパネリストの山下さんの下記のブログへトラックバックしてください。私の方で、ここに転記します。) ・[を] 「持続可能なブログ会議」に行ってきま

  • 必ずしも「テクノロジー=人間不在」ではないことをブログが証明してくれた

    何ヶ月か前のことだが、社員の一人が、UIEngine上のサンプル・アプリなどを公開している「UIEngineだ」というブログを発見した。ブログが日語で書かれていることもあり、当初は「サトシが偽名で書いているに違いない」、とふとどきなことを言い出す社員もいたぐらいだ。 それ以来、「UIEngineだ」さんには、フォーラムなどにも活発に参加していただいている。第三者に使っていただくにはまだまだ未熟な点の多いUIEngineだが、こういった方々からの叱咤激励こそが社員たちのエネルギーになるので、大変感謝している。 そんな「UIEngineだ」さんから、「遊びに行っていいですか」と連絡を受けたのは1ヶ月ほど前のこと、それが実現したのが先週のことである。彼のブログには既に訪問レポートが書かれている。 ・「永遠のパソコン少年」の会社-UIEvolution-訪問 その1 ・「永遠のパソコン少年」の会

  • UIEngine だ

    UIEngine だ 技術者諸君これを使い給え。UIEngine(ユーアイエンジン)は携帯電話上でAJAX的なインタフェースを簡単に実現できる技術です。このブログではUJMLサンプルの紹介 UIEngineについて UJMLで作る便利なツール 等を載せています。 最後の投稿から2年以上たってしまいました。UIE Japan さんも社名を変更され、 http://www.uievolution.co.jp/ ホームページのぞいたら中島さんの顔が大写し。時間があれば中島さんの neu.Node のウォッチをしたいのですが、今年も時間が無さそうです。 最近 Linuxディストリビューションをどれにするか?という話があり、Ubuntu !となり、長年使ってきたCentOSから Ubuntu に乗り換える修行をしております。ついでに Rackspace を使い始め、もはや物理サーバーを用意しなくても

    UIEngine だ
  • YouTubeをブログに貼り付けやすくしてみた

    最近になってYouTube上のCMのリンク集のエントリーを二つほど書いたが、「おもてなし」の面で言えば、やはりブログエントリーそのものに動画を埋め込みたい。しかし、二つほど問題がある。一つはこのブログが使っているTypepadサービスがobjectタグを受け付けないこと、もう一つがYouTube標準の大きさ(425x350)がこのブログには少し大きすぎること。 そこでちょっとしたPHPのプログラムを書いて、iframeを使ってこのブログに埋め込められるようにしてみた(TypepadはobjectタグはNGだが、iframeタグはOK)。大きさも、このブログ標準の画像の標準サイズの、幅320ピクセルで表示するように指定した。 下がこの仕組みを使った例。画像のまんなかのプレーボタンをクリック(ただし、IEはセキュリティセッティング次第では2回クリックが必要)すると動画が始まる。 iframeタ

  • Evoca - Easily create, organize, share and search voice recordings

    Get a Phone for Your Website! Let Your Customers Create Content! Put Evoca to work on your website and keep visitors coming back. Offer your customers, audiences and supporters easy ways to record and play back user-generated content: comments, reviews, testimonials, and opinions online. Let them call your website from any phone - landline, mobile and Skype™. Post the audio recordings you choose

  • 儲かるSNS時代の幕開け、ビジネスSNSの米国LinkedInが黒字化を達成する直前だ!!: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●儲かるSNS時代の幕開け、ビジネスSNSの米国LinkedInが黒字化を達成する直前だ!! 長らく『独立型のSNSは儲からない、儲かるビジネスモデルが存在しない』と言われていました。しかし終にビジネスSNSのLinkedInが先の四半期(1-3月)に収益トントンまでこぎつけています。今四半期(6-9月)から黒字化しそうです。 約600万人の参加者を持つSNSのLinkedInは主に求人側の企業会員と求職者の間をSNSにより仲介するビジネスモデルを確立しました。 黒字化の秘密は購読料(定期的な購読料とワンタイム購読料)収入にあります。 関連記事は以下の通りです。 This Social Networking Site Means Business http://news.yahoo.com/s/ibd/20060616/bs_ibd_ibd/2006616tech01 ※引用 "Bus

  • Amazon.co.jp: 戦争を演じた神々たち 全 (ハヤカワ文庫 JA オ 1-9): 大原まり子: 本

    Amazon.co.jp: 戦争を演じた神々たち 全 (ハヤカワ文庫 JA オ 1-9): 大原まり子: 本
    tosiki
    tosiki 2006/06/20
    読書リスト
  • 「攻めの戦略へ機は熟した」・Web2.0への対応、オールアバウト社長に聞く»インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    「攻めの戦略へ機は熟した」・Web2.0への対応、オールアバウト社長に聞く»インターネット-最新ニュース:IT-PLUS