タグ

2008年5月29日のブックマーク (7件)

  • 「お前何様??」といわれました。 | 恋愛・結婚 | 発言小町

    この言葉、どうおもいますか?事の発端は彼氏と喧嘩をしたときの事。 結婚が決まってお金欲しさに普段の仕事(会社員)+夜コンビニのバイトを始めて私は時間に追われていました。そんな時に、電話で「今日もバイトやったんよ。」「つかれた~」と言ってしまいました。彼はその言葉に対して「もっと苦労しろ」といわれました。私は、その言葉に対して、どういうこと?と思い、私だって自分なりに努力してる!といいました。それでも、お前は努力がたりない。といわれ、話していても喧嘩になりそうだし、疲れているときに努力しろ!といわれても私は しんどくなるだけやし、彼氏に、「電話切るわ。」と告げると、「お前何様。ひとが電話して、話したいと思って電話かけてるのに自分が都合悪くなったら、切るん。」といわれました。私は、毎日朝~夜遅く迄仕事していて、疲れているときに、彼に甘えて言ったのがいけなかったのでしょうか?「お前が勝手にバイト

    「お前何様??」といわれました。 | 恋愛・結婚 | 発言小町
    tot-main
    tot-main 2008/05/29
    何様? って聞かれたら「お嬢様」って答えるのが礼儀です
  • 「パンヤ」に藤田咲さんの声でしゃべる「ネギクラブセット」が登場! 藤田さんからのメッセージも掲載

    「パンヤ」に藤田咲さんの声でしゃべる「ネギクラブセット」が登場! 藤田さんからのメッセージも掲載 編集部:ginger カメラマン:kiki 日(5月29日),ゲームポットがサービス中の「スカッとゴルフ パンヤ」で,「ガチャッとポンタ」の新アイテムとして「ネギクラブセット」が実装された。その名のとおりネギの形をしているが,見た目と裏腹にかなりの高性能だとか。さらに,このネギクラブセットには特別な能力があり,「クー」に装備させてプレイすると,クーがさまざまな場面で“藤田咲さんの声でしゃべる”のだ。さっそく前回追加された初音ミク衣装と合わせて装備して,みっくみくなパンヤライフを満喫してほしい。ネギクラブセット登場後も,「海賊衣装第2弾」は引き続き出現するのでご安心を。 また,「ガチャッとポンタPP」のレアアイテムとして,すべてのキャラクター用に「レインボーフェザー」が追加されている。これは耳

    「パンヤ」に藤田咲さんの声でしゃべる「ネギクラブセット」が登場! 藤田さんからのメッセージも掲載
    tot-main
    tot-main 2008/05/29
    あはは、ゲーム進出だw
  • 血は黒くなったり赤くなったりするだろ - novtan別館

    血液クレンジングってのもすごい話だなあ。 最近のことですが、テレビ番組で血液を体から出して、フィルターのようなもので、きれいにして、また体内に戻すという治療をみました。 ドス黒かった血液が、きれいな赤色になったのを覚えています。 最近のことですが、テレビ番組で血液を体から出して、フィルター… - 人力検索はてな っていうのを見たら普通は肺の機能を想像するよね。ドス黒い血液って酸素足りてないだけでしょw 通常採血は静脈からしますから、黒くて当たり前… で、フィルターを使って云々ということなので、「血液クレンジングではないか?」との回答があり。 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&c2coff=1&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%8C%8C%89t%83N%83%8C%83%93%83W%83%9

    血は黒くなったり赤くなったりするだろ - novtan別館
    tot-main
    tot-main 2008/05/29
    オゾンは人間に対して毒性があります。急激な酸化は不飽和脂肪酸が過酸化脂質になる事で重大な健康危機が訪れるのでは?
  • オンラインでFlashのデコンパイルができる「Flash Probe」:phpspot開発日誌

    Flash Probe - Online Free Flash Decompiler Tool, extracts text and images from flash オンラインでFlashのデコンパイルができる「Flash Probe」。 WEBインタフェースでファイルをアップロードか、URL入力すると解析できるようです。 出来ることも限られていますが、ソフトを立ち上げずに解析できるというのはなかなか面白いですね。 関連エントリ Flashファイルから素材を取り出すツール

    tot-main
    tot-main 2008/05/29
    後で、見てみる
  • 顧客との最前線「コールセンター」に人材危機:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    製品サポートや通信販売などで顧客との最前線に立つのがコールセンター。ここから上がる生の情報を経営に生かすことは 多くの経営者が当たり前のように考えている。だが、その足元が脆弱な基盤の上に成り立っているとしたら、どう考えるだろうか。 「プロの専門的な仕事と思っているが、世間はそう見てくれていない」。東京海上日動コミュニケーションズの執行役員、田口浩氏は嘆く。同社は東京海上日動火災保険の保険代理店向けのコールセンターを運営している。田口氏は、この業界に18年にわたって身を置く業界の古参である。 消費者からの様々な問い合わせを受けるコールセンター。多くの人々が抱く業務の印象は単なる電話の受け答えかもしれない。だが、現実は違う。その業務は複雑かつ高度なものになっている。 東京海上日動コミュニケーションズの場合、問い合わせてくるのは、主に顧客に保険を販売する代理店である。東京海上日動グループには「代

    顧客との最前線「コールセンター」に人材危機:NBonline(日経ビジネス オンライン)
    tot-main
    tot-main 2008/05/29
    ナニヲイマサラ……。ちなみにコールセンターの給与が低いのには言及していないのかな? 業界の魅力って言ったって中の人がバイトでマニュアルで給与低けりゃ軽く見られるさ
  • オンラインショッピング、「やっぱりやめた」理由のトップは「配送料」

    オンラインショッピングを途中で断念する理由で最も多いのは「配送料の高さ」――米eBay傘下のPayPalは5月28日、このような調査結果を発表した。調査は、オンラインショッピングを中断したことのある米国の消費者を対象に、調査会社の米comScoreと共同で行った。 43%が「高い配送料」を理由に、カートに商品を入れたにもかかわらず、支払い手続きまで至らなかったと回答。手数料などにより、「商品購入コスト総額が予想よりも高かった」ことを理由に挙げた人も36%に達する。このほか、「ほかのWebサイトと比較してから購買したかった」(27%)、「カスタマーサポートと連絡が取れなかった」(16%)、「ユーザーネームやパスワードを忘れた」(14%)などの理由が挙がっている。 決済関連の理由を挙げる人も多く、5人に1人強が「好きな決裁方法を選べなかった」と回答した。

    オンラインショッピング、「やっぱりやめた」理由のトップは「配送料」
    tot-main
    tot-main 2008/05/29
    だよねぇ。630円の配送料に300円の代引き手数料ですでに930円も商品以外にコストが掛かってるんだもの
  • http://www.asahi.com/national/update/0529/SEB200805290001.html

    tot-main
    tot-main 2008/05/29
    リアル忍者ハットリ君!