タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

twitterとマーケティングに関するtotoonのブックマーク (3)

  • 世界のマーケッターが選ぶ企業ツイッター活用術 ~ 9つの超定番:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Twitterの企業活用,特にマーケティング活用は,2010年に入り,いよいよ格化しはじめた感がある。 昨日のレポート記事でも,フォーチュン100社のうち65%がTwitterアカウントを開始しており,製品や部門が主幹するものも含めると平均4.2個のアカウントが運用されているとのこと。 実験的に多様な活用法が模索されてきたTwitterだが,ここに来てようやく,ある種の成功パターン,効果の高い手法などが確立されてきたように思う。今日のエントリーでは,まずTwitter活用のアンケート調査に基づき,効果的とされる順番に,それらの手法に関連した最新情報を付記し,Twitterの実践的な定番利用法としてまとめておきたい。 まずベースとしたアンケートは,米国Marketing Profs社が2010年1月に発表した有料調査レポート 「The State of Social Media Marke

    世界のマーケッターが選ぶ企業ツイッター活用術 ~ 9つの超定番:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 飲食店のTwitter活用を支援 リクルート「FooMoo」に新機能

    リクルートはこのほど、グルメサイト「FooMoo」に、出店店舗がTwitterで情報を配信できる機能を追加した。各店舗専用のTwitterアカウントに管理画面から店舗・クーポン情報をつぶやける。 TwitterAPIで連携。FooMooの広告管理画面から、「今から2時間限定で生ビール半額!」「今なら個室が空いています!」といった情報をつぶやける。店舗情報ページにも最新のつぶやき3件を表示する。追加料金は不要。 1店舗ずつ固有の専用アカウントを設け、店舗が自らアカウントを取る必要はない。「出店者は、Twitterの利用を特別に意識することなく、店舗ページ管理の延長線上で情報をリアルタイムにつぶやける」という。 FooMooの登録店舗(約2万8000)のうち2万店舗の管理画面で対応する。ユーザーは好きなお店をフォローすることで、店舗やクーポンの情報をリアルタイムに知ることができる。

    飲食店のTwitter活用を支援 リクルート「FooMoo」に新機能
  • 「豚組」が培ったツイッターの飲食店向けノウハウを@hitoshiが惜しげもなく公開してた! - ネタフル

    ツイッターをやっている人なら、どこかで「豚組」という名を見たことがあるでしょうか。オーナーの@hitoshiは積極的にツイッターに参加し、知名度と顧客を獲得してきました。 そこから得られた知見を、@hitoshi人が飲店向けセミナーで惜しげもなく公開してたのですが、これは間違いなく他の人にも参考になると思ったので、個人的なメモからまとめてみました。 なお、セミナーはUstreamで中継され、ぼくはそれを見ていました。セミナーをUstreamを見ながらつぶやいたので、それを画像と共にまとめています。 基情報ですが「豚組」は六木と西麻布にある豚肉料理のお店です。しゃぶしゃぶ、とんかつ、焼肉の3種類を展開しています。 来店の10%がツイッター経由。予約無しでツイッターユーザが一番多かった日は110名のうち46名。 個人アカウント @hitoshi と豚組アカウント @butagumi

    「豚組」が培ったツイッターの飲食店向けノウハウを@hitoshiが惜しげもなく公開してた! - ネタフル
  • 1