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ブックマーク / ai-biblio.com (1)

  • 阪急うめだ本店にAIチャットボットによる店内案内サービスを導入 – AI BIBLIO(人工知能ビブリオ)

    阪急うめだ店に、人工知能を活用した店内案内サービスが導入されています。チャットボットを使ったサービスで、百貨店業界では初めての試みとなっています。 AI店内案内のサービスを提供するのは、WEB接客ソリューション「OK SKY」を運営している株式会社空色。 うめだ阪急フロアガイドボット 近年はインバウンドの観光客が急速に増加しています。とくに大阪ではアジアの国々を中心に増えており、大阪駅や周辺の百貨店などでもよく外国人観光客を目にするようになりました。 百貨店のインフォメーションカウンターでは、日人のほか外国人観光客にも対応する必要がありますが、今後はますます負担が大きくなっていくと思われます。 阪急うめだ店では、年間100万件を超える店内案内の問い合わせがインフォメーションカウンターに寄せられています。 もし比較的単純な店内案内についての対応を自動化することができれば、負担軽減につな

    阪急うめだ本店にAIチャットボットによる店内案内サービスを導入 – AI BIBLIO(人工知能ビブリオ)
    toya
    toya 2018/04/20
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