企業やブランドのファン育成・活性化を支援するアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都港区、代表取締役 上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573以「AMN」)では、今回「クチコミ接触者の購買転換率調査」を行い、ソーシャルメディア別・業種別にクチコミが購買に与えている影響について分析し、その結果を公表した。 「クチコミ接触者の購買転換率調査」概要[調査期間] 2019年1月18日~1月21日 [対象] SNS利用者 1112人 のうち、過去半年以内にクチコミ(個人からの情報発信)をSNSで見たことがある人 [有効回答数] 883人(1112人中 79.4%) [調査対象サービス] Twitter、Facebook、Instagram、LINE、YouTube、TikTok、ブログ [調査方法] ウェブアンケート [分析] アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 リサーチプロジェ