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ブックマーク / www.travelvoice.jp (4)

  • 自治体・DMOが地域の魅力を効果的に伝える手法とは? LINEトラベルjpが設立した新コンテンツスタジオのサービス内容を聞いてきた(PR)

    HOME ニュース 自治体・DMOが地域の魅力を効果的に伝える手法とは? LINEトラベルjpが設立した新コンテンツスタジオのサービス内容を聞いてきた(PR) 「LINEトラベルjp」を運営するベンチャーリパブリックは2019年6月6日、地域の観光マーケティング支援を行なう「LINEトラベルjp コンテンツスタジオ」の設立を発表した。自治体やDMO、企業に対して、「LINEトラベルjp」のプラットフォームを活用し、PRの露出先だけではなく、現地取材から始まる記事の制作、拡散から、その結果分析まで行なう、一気通貫のコンテンツマーケティング支援を提供する専門チームだ。 「当社は旅行比較サービスで成長してきましたが、やはり旅行の価格が着目されがちで、付加価値のある旅行や観光地にも注目してもらうためにはどうしたらよいか。その課題感を基点に2012年、私が中心となってメディアを立ち上げ、マーケティン

    自治体・DMOが地域の魅力を効果的に伝える手法とは? LINEトラベルjpが設立した新コンテンツスタジオのサービス内容を聞いてきた(PR)
  • LINEトラベルjpが取組むタビマエ施策を聞いてきた、購買完了の「即時通知」で生まれた新たなユーザー行動とは?

    HOME ニュース LINEトラベルjpが取組むタビマエ施策を聞いてきた、購買完了の「即時通知」で生まれた新たなユーザー行動とは? LINEトラベルjpが先月スタートした「購買完了通知の即時配信サービス」。LINEトラベルjpのアプリ版を経由して対象事業者(旅行予約サイト)の旅行商品を予約購入したユーザーに、LINEトラベルjpからも予約購買が完了をした旨をLINEで即時配信するものだ。LINEトラベルjpによると、購買完了の通知を即時に行なうのは、メタサーチとしては初めてだという。 LINEトラベルjpでは、「即時」のスピード感を、ユーザーが遷移先の予約サイトで購買を完了してから約15秒以内と設定。通知が15秒以内にユーザーに届くことで新たな顧客行動を生み、即時通知を行う旅行予約サイトのコンバージョンレート(予約の成約率)の向上にも繋がったという。タビマエの予約購入で、何が起こったのか。

    LINEトラベルjpが取組むタビマエ施策を聞いてきた、購買完了の「即時通知」で生まれた新たなユーザー行動とは?
    toya
    toya 2019/05/29
  • シートリップ傘下「Trip.com」で発生した在庫ない客室販売問題、販売業者の見直しと専用の問合わせ窓口を開設へ(PR) | トラベルボイス

    HOME ニュース シートリップ傘下「Trip.com」で発生した在庫ない客室販売問題、販売業者の見直しと専用の問合わせ窓口を開設へ(PR) 中国大手OTAシートリップ(Ctrip)は、日で展開する旅行予約サイト「Trip.com(トリップドットコム)」との契約で、同サイトに旅行商品を掲載する販売事業者が客室在庫のない宿泊施設の予約販売を行なったことに対し、調査と対応の協議を開始した。 シートリップ・グループ日本代表の蘇氏は、今回の事案に関して説明し、シートリップとして誠意ある対応を行なう旨を表明した。 今回の問題は、年末年始など既に満室となっている旅館などをサイト上で「在庫あり」と表示、Trip.com上で予約受付を行なっていたもの。通常よりかなり高額なプランであると同時に「前払い・返金不可」の表示があるため、ユーザーは表示額を支払って予約をしたつもりになるが、実際は満室のため予約はリ

    シートリップ傘下「Trip.com」で発生した在庫ない客室販売問題、販売業者の見直しと専用の問合わせ窓口を開設へ(PR) | トラベルボイス
    toya
    toya 2018/12/06
    PRなの……
  • DeNAが買収したFind Travelとは? その成長と戦略を井出CEOに聞いてきた【PR】

    旅先での充実した体験や思ってもみなかった旅先の発見。Find Travelは文字通り「旅を見つける」サイトだ。Find Travel 代表取締役CEOの井出一誠氏は「情報が溢れかえっているインターネット上で、旅先を探すのはとても面倒なこと。ここを見れば、定番から穴場まで、全てが簡単に分かるようなサイトが欲しかった」と設立の理由を話す。 現在は、ゲーム・球団経営などで知られるDeNA(ディー・エヌ・エー)傘下のキュレーションプラットフォームとして事業を順調に拡大し、2014年8月のサービス開始から約1年で月間ユニークユーザー数が1200万人(※)を突破するまでに成長。国内海外問わず、ワクワクするような切り口で記事を掲載する。ユーザー目線の生き生きとした旅情報には、「旅を見つける」だけでなく「旅に出かけたくなる」効果も生み出している。 ※月間ユニークユーザー数 Google Analytics

    DeNAが買収したFind Travelとは? その成長と戦略を井出CEOに聞いてきた【PR】
    toya
    toya 2016/12/04
    (2015年9月)
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