tq3のブックマーク (273)

  • 本気で日本を英語大国にするGSET -ジーセット-

    男女問わず、10代~60代までの幅広い年齢層の方々がご受講中で、1ヶ月で周りからの評価がかわったという方もいらっしゃいます。 世界で活躍する 有名ビジネスパーソンも受講!! GSETは、英語に悩んだ元商社マンが考案した、まったく新しい英語トレーニング。だからこそ、ビジネスの現場で使える即戦力の英語力が身に付きます。

    本気で日本を英語大国にするGSET -ジーセット-
    tq3
    tq3 2019/05/30
  • 実話を基につくられた戦慄のサスペンス・ホラー映画おすすめ10選《ネタバレあり》 | FILMAGA(フィルマガ)

    テレビやネットからは毎日のように気が滅入るようなニュースが流れてくる。中にはまるで映画のようなショッキングな事件も。 今回はそんな実際の事件をモデルに作られたサスペンス・ホラー10作品をピックアップしてご紹介しよう。 『チャプター27』(2007) 実際のモデル:ジョン・レノン殺害事件(1980年) 1980年12月8日、世界に衝撃が走った「ジョン・レノン殺害事件」をそのままに追った作品。殺害犯マーク・デイヴィッド・チャップマン人への取材を基に、ジョン・レノンが5発の銃弾に倒れた凶行までの3日間を描く。 チャップマンを演じたジャレッド・レトーは体重を30kgも増やし、プライドの高い誇大妄想の男を熱演。タイトルの「チャプター27」は、チャップマンがジョン殺害時に所持していた26のチャプターで構成される愛読書「ライ麦畑でつかまえて」に由来している。 事件から約40年が経ち、青年だったチャップ

    実話を基につくられた戦慄のサスペンス・ホラー映画おすすめ10選《ネタバレあり》 | FILMAGA(フィルマガ)
    tq3
    tq3 2019/05/26
  • 7年間、毎日3時間の自分磨き。武井壮が編み出した「選ばれる人になる方法」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    「百獣の王」を名乗り、「動物の倒し方」で人気者になったタレント、武井壮。陸上十種競技の元日チャンピオンであり、世界マスターズ陸上で世界一に輝いた一流アスリートでもある彼は、スポーツの経験から編み出した独自の成功理論で、多くの人を惹きつけている。 39歳で芸能界に転身して以来、どんなに忙しくても、毎日1時間のフィジカルトレーニングを欠かさず、さらに知識を増やすための調べものに1時間、新しい技術の習得にもう1時間と、計3時間を自分磨きに費やす生活を7年も続けてきた。おまけに睡眠時間はたった45分で、『ソクラテスの弁明』が愛読書――。 まるで都市伝説のようにストイックで、誰にも真似できない生き方に思えるが、人は「自分にはスペシャリティがない」と語る。そんな彼がたどり着いた、専門家でなくても選ばれる特別な人になる方法「スーパーゼネラリスト戦略」について聞いた。 スペシャリストにならなくても勝て

    7年間、毎日3時間の自分磨き。武井壮が編み出した「選ばれる人になる方法」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    tq3
    tq3 2019/05/15
  • 「できるかどうか」ではなく「やりたいかどうか」 これから求められる非認知脳の重要性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    私は拙書「禅脳思考」(フォレスト出版)のなかで、スポーツ心理学において「バイブレイン」という言葉を提唱した。バイブレインとは、外界に対してアクションを取る「認知脳」と、自分という内側に向いて心を整えるための「非認知脳」の2つを指している。この2つの脳をバランスよく機能させていくことで、自分らしい生き方ができると私は考えている。 「認知脳」とは外側に向く脳の働きのこと。認知脳の働きは、自分の外で起きている物事に向き合い、コミットし、考え、実行していくことに繋がる。「認知脳」は外界、意味、行動、結果などを原動力に動き続ける脳機能だ。 一方で、「非認知脳」とは、認知脳とは反対に、自分の心の状態や感情といった目に見えない内側の部分を大切するための脳機能である。昨今、よく耳にするマインドフルの脳の働きのことである。宗教でいうところの神のような存在とは別に、自身の心を整えるために今ここ自分を大切にして

    「できるかどうか」ではなく「やりたいかどうか」 これから求められる非認知脳の重要性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    tq3
    tq3 2019/05/15
  • 福井・鯖江に小さな複合施設「TOURISTORE」がオープン 福井のものづくりとデザインの「いま」を体感 | Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア

    福井県鯖江市のツギと錦古里漆器店は、福井のものづくりとデザインの「いま」を体感できる小さな複合施設「TOURISTORE(ツーリストア)」を2019年4月21日(日)にオープンする。 TOURISTOREは鯖江市・河和田地区にオープン。施設内にはショップ「SAVA!STORE」・漆器工房「錦古里漆器店」・観光案内所「Craft Invitation」・デザイン事務所「TSUGI」・レンタサイクル「URUSHI BIKE by tokyobike」が入居する。 ▲デザイン土産店「SAVA!STORE」 ▲老舗漆器工房「錦古里漆器店」 鯖江と越前は「丹南(たんなん)」地域と呼ばれ、古くから山川の恵みに見守られながら眼鏡・繊維・漆器・和紙・打刃物・焼物・箪笥といったものづくりが、半径10km圏内で営まれている。 歴史を受け継ぎ、現在そして未来に向けて脈々と時代に寄り添う商品をつくり続ける産地とし

    福井・鯖江に小さな複合施設「TOURISTORE」がオープン 福井のものづくりとデザインの「いま」を体感 | Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア
    tq3
    tq3 2019/04/20
  • 「マス×Webの統合に囚われず最適解を探る」小霜和也氏が自身の引き出しを一挙公開!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「マス×Webの統合に囚われず最適解を探る」小霜和也氏が自身の引き出しを一挙公開!
    tq3
    tq3 2019/04/06
  • ロードバイク・ミニベロでお尻や股間が痛い時、サドル交換の前にまず試してみてほしいこと - MINI VELO 道(ミニベロロード)

    兵庫県神戸市出身。自転車愛好家、フォトグラファー。 自転車のサイト『MINI VELO 道』ではミニベロとロードバイクの初心者向け情報や、楽しみ方を広げる話題などを紹介しています。自転車用品が好きで、最近は自ら製品開発にも関わっています。 下記SNSからお好みのものをフォローしていただきますと、新着情報・筆者の近況などをお届けします。

    ロードバイク・ミニベロでお尻や股間が痛い時、サドル交換の前にまず試してみてほしいこと - MINI VELO 道(ミニベロロード)
  • 「ソニーすごいな」ソニーの最新技術が体験できるイベント「WOW Studio」に行ってきた - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

    WOW Studioは、今年3月にアメリカ・テキサス州オースティンで開催された「SXSW2018」で行われた体験型展示を「渋谷流」にして開催されたソニーの最新技術が体験できるイベント。 プロジェクション技術やAR技術、ロボット技術に音声技術など、様々な技術が体験できたこのイベントの模様をレポートしていきます。 ARでエアホッケー、技術の肝は高速ビジョンセンサー まず体験したのはARを活用したエアホッケー「「A(i)R Hockey」です。 こちらの動画のように、3人で丸いコートを囲んでエアホッケーをするのですが、円盤型の「通常のパック」を打ち合うだけでなく、プロジェクターで照射された「光のパック」も打つことができます。光のパックはもちろん実態がないただの光なのですが、あたかも実態があるかのように、打つ時に振動を感じるのです。 たくさんの光のパックがある中に「通常のパック」も紛れていて、通常

    「ソニーすごいな」ソニーの最新技術が体験できるイベント「WOW Studio」に行ってきた - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
    tq3
    tq3 2018/11/07
    Doodle Pen楽しそう
  • メルカリ創業者山田会長"狙うは世界制覇" | プレジデントオンライン

    2013年創業のフリーマーケットアプリ大手のメルカリが、2018年6月19日に東京証券取引所の新興企業向け市場「マザーズ」に上場した。上場日の時価総額は一時、8000億円を超え、18年の上場企業の中で最大だ。山田会長に創業時の思いや今後の方針を聞いた。 マザーズ時価総額一時8000億超、狙うは世界制覇!? もともと旅行が好きで世界中を回っていました。2010年、私が創業したソーシャルゲームのウノウを米ジンガに売却したあと、会社も辞めて次の方向性を考えていたとき、「会社をつくったら、また旅行ができなくなる」と思って、12年初頭から、アフリカや南米、中東など新興国や途上国を回る旅に出ました。 その旅を終えて年末に帰国したとき、とても驚いたのは日でスマホが急速に普及していることでした。旅に出たときは、日はまだガラケーが中心。ところが、1年も経たないうちに、多くの人がスマホでLINEを使って会

    メルカリ創業者山田会長"狙うは世界制覇" | プレジデントオンライン
    tq3
    tq3 2018/10/16
  • 憶測で失敗しないためのパーソナライズ戦略

    Jenniferは20年近く、UXやデジタル戦略、リサーチ、コンテンツやデザインに関する努力をリードしています。複雑なものをシンプルにすることを専門としてます。 ユーザーがWebサイトのコンテンツを閲覧するとき、その期待値というものは往々にして高いものですが、その関心が持続する時間は非常に短いです。ユーザーの欲しいものに直結するメッセージやコンテンツ、機能が表示されない場合、ほかのサイトに去ってしまいます。そのため運良くユーザーを獲得することができたなら、企業はサイトやコンテンツに彼らを留めるために持てる力をすべて使うべきです。 Webサイトのパーソナライズは、ユーザーの関心をより効果的に集めることができる方法です。ユーザーにとってより良い体験を提供できるだけでなく、コンバージョン率を高め、より売上を伸ばし、ブランドに親近感を持ってもらうことができます。体験をパーソナライズできていない場合

    憶測で失敗しないためのパーソナライズ戦略
    tq3
    tq3 2018/09/14
  • ユーザーに受け入れられるプッシュ通知の考え方

    UXデザインのコミュニティにおいて、プッシュ通知はよく議論される題材です。マーケティング担当者にとってプッシュ通知は、ユーザーをアプリに復帰させたり、リマインダーを送ったり、最新機能を知らせたりするのに便利でしょう。しかし、一部のユーザーにとっては、プッシュ通知は生産性を低下させ、ユーザー体験を邪魔する悪夢のようなものであることがあります。 優れたUXデザインとは、主観的なものです。ある人にとって素晴らしいユーザー体験は、別の人にとっての悪夢かもしれません。これは、今回の記事のテーマにもつながります。プッシュ通知は便利でしょうか、それとも邪魔でしょうか? 6,300万人を超えるアプリユーザーに関する最近の調査では、ユーザーにメッセージを送信する頻度が高いほど、モバイルアプリの継続率は増加する傾向にあることが明らかになりました。その増加率は、一般的に3倍から10倍です。 同じ調査によると、通

    ユーザーに受け入れられるプッシュ通知の考え方
    tq3
    tq3 2018/09/14
  • 「ロゴにトレンドなど無い」世界的企業の"顔"を60年つくり続けるデザイン事務所が知る〈ロゴの髄〉 | HEAPS

    「昨日たまたまこんな記事を見かけたんです、『最新のロゴトレンドはこれだ!』。思わず笑ってしまいました」 “企業の顔”とも呼べる「ロゴ」。街中の巨大広告からスマホの小さな画面にまで姿を見せる企業のロゴは、一瞬にして人の目に飛び込み、人の頭に居座る。企業にとってロゴは何にも変えられない力をもっており、世界を股にかける大企業であればなおさら、その力は絶大だ。 誰もが知る数々の大企業の“顔”を手がけて60年。ロゴデザインの歴史を築きあげ、最新の流行には目をくれずに、ひたすら第一線を走り続けているデザイン事務所がある。 世界一流企業ロゴ、万博展示も手がけた“ロゴ界のゴットファーザー” 石油会社「モービル」、大手デパート「バーニーズ・ニューヨーク」、世界的銀行「チェース」、老舗雑誌「ナショナル・ジオグラフィック」、米三大テレビ局の一つ「NBC」、かつてアメリカの繁栄を象徴した航空会社「パンナム」、有名

    「ロゴにトレンドなど無い」世界的企業の"顔"を60年つくり続けるデザイン事務所が知る〈ロゴの髄〉 | HEAPS
    tq3
    tq3 2018/04/15
  • 軸を変えればモノは売れる | Idea Clip

    Business 軸を変えればモノは売れる 2018/2/26 Business, communication, Design, Drink, Goods, Insight, Instagram, Life Style, Marketing, Planning, Strategy, trends 投稿者: 千田智治 モノが売れにくい世の中で、"軸を変える"というのは、大切な視点だ。 軸を変えることで、後発のブランドであってもカテゴリ内の既存ゲームに巻き込まれず、新しいカテゴリの中でモノを売ることができる。 サントリーのCRAFT BOSSは、発売後9カ月で1000万ケース(2億4000万)を突破。 自分も会社に行く前に何度も買って飲んでいる。 味もそこまでまったりと濃すぎなくて、サントリーらしく水が美味しくて好きだ。 CRAFT BOSSのヒットに関する考察は色々なサイトでされているが、

    軸を変えればモノは売れる | Idea Clip
    tq3
    tq3 2018/03/01
  • 体験購買が加速するビューティーテック市場 | Idea Clip

    AI 体験購買が加速するビューティーテック市場 2018/2/15 AI, BI, Business, communication, Data, Digital, IoT, Marketing, technology, trends 投稿者: 千田智治 資生堂を筆頭に、美容業界が大きなうねりを見せている。 化粧品を買うことではなく、体験を買うことに業界が大きくシフトしている。 モノからコトへと色々な業種で言われているが、ついに美容業界にもその波が押し寄せてきている。 2年前に資生堂は、オープンイノベーションを加速する組織として資生堂ベンチャーズを設立。 自前主義では市場の変化に対応が遅れてしまうのと、従来のM&Aプロセスではアプローチしきれないイノベーションも市場では起きているため、ベンチャーを中心に外部と積極的に提携しオープンイノベーションを進めるコーポレートベンチャーキャピタルを作った

    体験購買が加速するビューティーテック市場 | Idea Clip
    tq3
    tq3 2018/02/24
  • ロフトワーク流、熱意と生産性を引き出すプロジェクトコミュニケーション術 | Finding | 株式会社ロフトワーク

    キックオフミーティング時からプロジェクトマネジメント計画書を用意するパターン キックオフミーティング時に、すでに下記のような要件をまとめたプロジェクトマネジメント計画書(以下、PM計画書)を作り、その内容を確認しながらプロジェクトメンバーとの理解を深めていく方法があります。プロジェクトマネジメント計画書(PM計画書)とは、簡単に説明すれば「このプロジェクトは、こんなゴールでこんなメンバーでこんな感じで管理していきます」という計画を定義する資料です。このパターンはWebサイトの要件がはっきりしているなど、アウトプットが明確なものが適しています。 PM計画書は、プロジェクトのスコープや制約条件、ステークホルダー等をお互いに確認するのに良いフォーマットで、だいたい次のような内容を含めます。 プロジェクトの背景・目的 ターゲットユーザー プロジェクト前提条件 プロジェクトスコープ(作業範囲) 品質

    ロフトワーク流、熱意と生産性を引き出すプロジェクトコミュニケーション術 | Finding | 株式会社ロフトワーク
    tq3
    tq3 2018/02/24
  • サブスクリプションボックス人気の背景にあるセレンディピティ・マーケティングとは | Idea Clip

    Branding サブスクリプションボックス人気の背景にあるセレンディピティ・マーケティングとは 2018/2/16 Branding, Business, communication, cosme, EC, Goods, Instagram, Life Style, Marketing, Shop, subscription, trends 投稿者: 千田智治 セレンディピティとは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見することと定義される。 一昔前の広告ってセレンディピティに溢れていたように感じる。 偶然の出会い、予想外の発見で心躍り、気付けば欲しくなって買っている商品があった。 そんなワクワク体験を提供するのが広告だったのではないか。 デジタルが普及し、どんどんターゲティング精度が高まり、欲しい人に広告が届けられる時代。 一度見た商品からしつこいくらい追いかけられるリターゲティン

    サブスクリプションボックス人気の背景にあるセレンディピティ・マーケティングとは | Idea Clip
    tq3
    tq3 2018/02/22
  • エマ・ワトソンも絶賛する、女性の快感を追求した性教育サイト「OMGYES」日本版とは | ハフポスト

    エマ・ワトソンも絶賛する、女性の快感を追求した性教育サイト「OMGYES」日版とは タブー視される女性の性的快感。2,000人以上のリサーチと科学調査による実践テクニック集が日解禁 エマ・ワトソンが「もっと早くに欲しかった。絶対にオススメ。」と絶賛し有料購読した性教育サイト「OMGYES」をご存知でしょうか? 当時、彼女の口からその話題が出たことに驚きのニュースが各国を巡っていましたが、その絶賛っぷりに一体どんなサイトなんだと気になっていた人もいるのでは。 OMGYESは、女性が性的快感を得るための詳しい方法に関して18~95歳の2,000人以上のリサーチを行い、その結果から得たテクニックを動画で紹介しています。購読料を払うと、女性自身が性的快感を語り、より良い快感を得るためのマスターベーションの仕方をレクチャーする動画や、タッチパネルで女性器の触り方をシミュレーションできるコンテンツ

    エマ・ワトソンも絶賛する、女性の快感を追求した性教育サイト「OMGYES」日本版とは | ハフポスト
    tq3
    tq3 2018/02/04
  • コミュ力もリーダーシップもいらない。元Google社員が語る、本当に“優秀な人材“とは | HuffPost Japan

    ハフポスト日版ニュースエディター 特集「#だからひとりが好き」ディレクター News Editor, HuffPost Japan

    コミュ力もリーダーシップもいらない。元Google社員が語る、本当に“優秀な人材“とは | HuffPost Japan
    tq3
    tq3 2018/01/19
    いまどんなことやってる?どこまでできた?どこかで躓いているところはある?
  • 深夜もOK!銀座で夜遅くまで営業しているラーメン店8選 [食べログまとめ]

    深夜もOK!銀座で夜遅くまで営業しているラーメン店8選 遅くまで飲んでしまう銀座で深夜でもべられるラーメン店をまとめました。銀座の美味しいお酒の後に、頑張った仕事帰りに、サクッと一杯べて帰りませんか?とんこつラーメンや担々麺、つけ麺など、あなたのお気に入りの一杯を探しに出かけましょう!

    深夜もOK!銀座で夜遅くまで営業しているラーメン店8選 [食べログまとめ]
    tq3
    tq3 2017/12/15
  • 新ラーメン激戦区はここ!銀座のおすすめ「実力派ラーメン店」6選 | RETRIP[リトリップ]

    最近の「銀座」が”新ラーメン激戦区”と呼ばれているのをご存知ですか?実力のあるラーメン屋が進出し、続々と新しいお店がオープンしているんです。そんな銀座の実力派ラーメン店をまとめました。 情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

    新ラーメン激戦区はここ!銀座のおすすめ「実力派ラーメン店」6選 | RETRIP[リトリップ]
    tq3
    tq3 2017/12/15