FPの仕事をしています。 先日、ある40代女性の担当になりました。 3回目の相談当日、某喫茶店で打ち合わせ予定でしたがポケットWi-Fiが接続できないトラブルが発生しました。 喫茶店は無料Wi-Fiがないので、お約束時間の30分前でしたがお客様にお電話して、急遽待ち合わせ場所をスターバックスに変更をお願いしました。 スターバックスならWi-Fiが無料で使えるからです。 お客様は承諾してくださり、スターバックスに向かおうと思ったのですが私がいる場所からスターバックスまで電車を乗り継いで30分以上かかることがわかりました。 30分以上もお待たせするのは申し訳ないので、私がその時いた駅前の喫茶店への変更を、またお電話してお願いしました。 つまりもともとの打ち合わせ場所の喫茶店→スターバックス→駅前の喫茶店 という形で変更をお願いしてしまったのです。 Wi-Fi接続ができないと仕事にならないと焦っ
![お客様に叱られました 私が悪いのでしょうか | キャリア・職場 | 発言小町](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2cc4bad398b89f463a64bea0ca29a5e385a50c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkomachi.yomiuri.co.jp%2Fhatsugen_ogp.png)