2012年2月10日のブックマーク (12件)

  • たかしくんの傾向と対策

    Yoshiki Ishikawa / 石川善樹 @ishikun3 【理科】ある冬の午後9時、オリオン大星雲が夜空に輝いていました。タカシ君は電車の窓から空を見上げ、「社会で輝く星に、自分はなれないかもしれない。それでも、いつも笑顔でいれば、家庭を明るくする星にはなれるはずだ。それができたなら、成功した人生と言えるだろう」と思いました。 2012-02-03 17:31:17 閃光の指圧師@絶対無敵空前絶後の剣 @mastermajipanee 【極真クイズ】黒帯のタカシ君は初めてバット4左右折りに挑戦しました。残念ながら途中で何度か失敗はしてしまいましたがなんとか無事試割を終えることが出来たようです。 さてタカシ君は一体何折ることが出来たでしょうか? ちなみにバットは全部で8です。 2012-02-06 17:24:20 けるちゃ @kerutya 【算数】 たかしくんは合計で20

    たかしくんの傾向と対策
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    trashtoy 2012/02/10
  • 数学の距離の問題で、たかし君は自転車に乗って時速12キロでA町に向かった。30分後、 - たかし父が自転車に乗ってターミネー... - Yahoo!知恵袋

    求める距離(父が走った距離):x 父が出発してからたかし君に追いつくまでの時間:t とおきます。 たかし君について式をたてると、 たかし君は父が出発するまでに30分(12*0.5=6[km])走っているので、それを足して x=12t+6・・・(1) 父について式をたてると x=48t・・・(2) この2つの式をxについて解けばいいです。 (1)*4 -> 4x=48t+24 -> 48t=4x-24 (2)に代入 -> x=4x-24 -> 3x=24 -> x=8 これより、父がたかし君に追いつくのは家から8キロの地点。 ~小学生風~ ---- ---- ---- ==== >>>> >>>> >>>> >>>> -:たかし君が30分で走る距離・・・(1) =:たかし君が追いつかれるまでに走る距離・・・(2) >:父が追いつくまでに走る距離・・・(3) (1)と(2)を足したものが(3)

    数学の距離の問題で、たかし君は自転車に乗って時速12キロでA町に向かった。30分後、 - たかし父が自転車に乗ってターミネー... - Yahoo!知恵袋
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    trashtoy 2012/02/10
    じわじわ来る
  • ulog.cc

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    trashtoy 2012/02/10
    SIerの営業でも「ここからここまでサービスとして提供しますよ」っていう枠をきちんと決めてコンセンサスを取っておくのは重要だよね
  • http://blog.idezawa.info/archives/51737268.html

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    trashtoy 2012/02/10
    面白い。「外注(召喚魔法)」とかツボ。
  • Tumblr

    Tumblr is a place to express yourself, discover yourself, and bond over the stuff you love. It's where your interests connect you with your people.

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    trashtoy 2012/02/10
    ※ただし恵まれた会社に限る
  • 冬コミ完売のインフラエンジニア双六 「同僚がついに失踪!」「デスマーチ突破!」 : アキバBlog

    サークル サーバ擬人化ユーザ会の同人ボードゲームインフラエンジニア双六 Ver.1.0.1』が、ZIN秋葉原店に7日に入荷した。Twitterで盛り上がったハッシュタグネタをすごろく化したものみたいで、コミケでは開場後35分ほどで完売したみたい。表紙には「同僚がついに失踪!」「デスマーチ突破!」「もう、わけがわからないよ!」などなど。 サークルサーバ擬人化ユーザ会の同人ボードゲームインフラエンジニア双六 Ver.1.0.1』が、COMIC ZIN秋葉原店に7日に入荷した。 『インフラエンジニア双六』はやじうまWatchによると『Twitterで盛り上がっていたハッシュタグが「インフラエンジニア双六」。インフラエンジニアが日々遭遇しがちなイベントについて、双六のノリで書き出した一種の大喜利だ。具体的な例を挙げると「仕様変更で10マス戻る」「無理がたたり緊急搬送されそのまま入院。10回休み

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    trashtoy 2012/02/10
    ネタだけど、意外にゲームとしてよく出来ている
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
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    trashtoy 2012/02/10
  • スマホ案件の見積もりについて - ku-sukeのブログ

    Android案件の見積り | クラスメソッド開発ブログ を読んで、業界人らしき人のブコメが、「この程度でホッテントリか」という感じで、僕もややそっちよりの意見だったので、ざっくり補足できそうな点について書いて見ました。もう転職して受託の立場ではなくなったので。やや発注側の視点も含まれています。 責任のないリスクについてコスト負担範囲を決める すべてにおいて最重要項目です。変化の激しいスマホ業界においては、互いのリスクテイクについての認識をあわせておく必要があります。例としてはこんなものがあります。 開発期間中に突如OSのメジャーバージョンアップがあった。 顧客「あ、新しいのでましたね。対応できますよね^^」 世論に応じて機能の根幹部分が突然リジェクト対象になる。 りんご「今日から電話番号認証禁止ね^^直さないと削除しちゃうよ^^」 過去を顧みない方針転換がなされる ぐぐる「メニューボタン

    スマホ案件の見積もりについて - ku-sukeのブログ
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    trashtoy 2012/02/10
  • 「女子」はもう、チョコレートを配らない:日経ビジネスオンライン

    今週は時期がぴったりなのでバレンタイン商戦の行方について書こうと思っていたのだが、なんだか出鼻をくじかれている。 発端はツイッターだ。 お察しの通り、入り浸りなのだ。困ったことだ。せっかく2ちゃんねるから足を洗って真人間に一歩近づいたのに、予後がこれではなんにもならない。 SNSへの依存は、単純なネット依存と比べて、「やりとり」への依存を含んでいる分だけタチが悪いかもしれない。 単純なネット依存は、活字中毒とそんなに変わらない。どっちにしてもこっちのキャパシティー(容量)に限度がある以上、たいしたことにはならない。 が、コミュニケーションへの依存には限度がない。 われわれは、ラッキョウを剥くサルみたいに、コール&レスポンスの泥沼にはまってしまう。とても厄介なことだ。 タイムラインを漂流してきたのは、ジャストミートなバレンタイン情報ではない。バレンタインデーに向けて「女子力」を高めるという設

    「女子」はもう、チョコレートを配らない:日経ビジネスオンライン
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    trashtoy 2012/02/10
  • 「貯蓄下手で肥満が多い」のは言語のせい? | スラド サイエンス

    各国において貯蓄や健康管理などの傾向はそれぞれに異なるが、イェール大学の研究によれば、これらの傾向はその国で話されている言語の文法に左右されているのだそうだ(家/.、Mother Board記事)。 たとえば英語やギリシャ語の文法は現在と未来を明確に区別している。そのため英語やギリシャ語を話す人は将来をずっと先のことのように感じてしまい、長期的な見通しや動向を無視してしまう傾向があるのだという。逆にドイツ語の場合現在と未来の境目がより曖昧なため、ドイツ語を話す人は将来がより目前に迫っていると感じられるとのこと。実際に統計上、英語やギリシャ語を話す人は貯蓄下手で肥満の人が多く、ドイツ語を話す人は貯蓄残高で勝っており肥満の人も少ないのだそうだ。 文法上「現在形」と「未来形」の区別は「FTR」と呼ばれているが、Keith Chen氏の論文によれば日語はこのFTRが弱いとのこと。日には貯蓄上

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    trashtoy 2012/02/10
    言語より文化のほうがよほど影響大きくないか? そもそも相関関係だけで結論を導き出すなら「津軽弁を話す人は寒さに強い」とかいくらでも言えちゃうわけで。
  • モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?

    尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 2012-02-09 22:14:44 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 2012-02-09 22:45:53 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら

    モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?
    trashtoy
    trashtoy 2012/02/10
    勉強になった
  • 5509.me

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    trashtoy 2012/02/10
    知らなかった!拡張機能じゃなくてブラウザのでビルトイン機能っていうのが凄い。