D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
初の、オルタナティブ・ブログ投稿になります!ネット上では@trendismなどと名乗っています。まずはiPhoneネタです。よろしくおねがいします。 2011年日本で売れたiPhoneアプリのまとめ 毎年恒例でAppleにて年末になると発表される「App Store Rewind 2011」(Best100のアプリが分かるAppleの特集)ですが、今年も公開されたので、誰かが分析してくれるかな。。。と思っていたのですが、そこまで分析された情報が、結局どこからも出てこなかったので、まずは日本のAppStoreについて分析してみました。iPhoneアプリビジネスを展開する方の、お役にたてれば幸いです。 1.無料、トップセールスBest100のカテゴリ 無料アプリBest100(=ダウンロード数が多いベスト100アプリ)については、圧倒的ではないですがカテゴリ的には、ゲームカテゴリ22%のシェア
iPhoneユーザーの58.6%、スマートフォンユーザー(iPhone以外)の36.9%がスマートフォンに変えてからゲームをする頻度が増えたと回答 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、「かれぺっと」を運営する株式会社アリスマティック(代表取締役社長・寺島義貴)との共同リサーチとして、「SNSの利用及び、アプリ課金に関する実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ iPhoneユーザーの58.6%、スマートフォンユーザー(iPhone以外)の36.9%がスマートフォンに変えてからゲームをする頻度が増えたと回答 ・ 課金経験者の約4割がスマートフォンにしてから課金回数が増えたと回答 ・ iPhoneユーザーの7割がクレジット、スマートフォンユーザー(iPhone以外)の6割がキャリアで決済していると回答 ・ 調査期間 … 2011年11月30日~
2016年度までのITロードマップを発表 ~スマートデバイスとソーシャルメディアの融合によるあらたな顧客価値の創出~ 2011年11月18日 株式会社野村総合研究所 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:嶋本 正、以下「NRI」)は、2016年度までのスマートデバイスとソーシャルメディアの融合による顧客接点(チャネル)の進化と、そのインパクトを予測した「ITロードマップ」※1をとりまとめました。スマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスの市場が急拡大しており、今後は、スマートデバイスがもたらす様々なセンサーデータが、ソーシャルネットワーク上で共有・蓄積される時代となっていきます。スマートデバイスは、ソーシャルネットワークにつながった生活者をニーズに沿った最適なサービスに誘導・案内する“コンシェルジュ”のような存在として活用されていくと予測しています。 【加
AppBank お得情報アプリのアンケートにて、「iPhoneのAppStoreでアプリを探す際、どの項目から探すことが多いですか?」という質問を致しました。集まった回答は約900件。 みなさんは App Store をどのように使っているのか、そして他の探し方はなにかないのか。 気になる調査結果をさっそく発表しちゃいます。 調査結果の後に、AppBankメンバーのアプリの探し方をご紹介しています。新しいアプリとの出会い方を参考にしてみてください。 結果発表 – みんなが気になるのはランキングなんだ! 新しいアプリを探すときはランキングを参考にダウンロードしているという結果でした。 次点が「おすすめ」、「カテゴリ」から。最後が「検索ワードを入力して」ということでした。 「おすすめ」は私もちょくちょく見に行っていますが、季節イベント系のおすすめカテゴリとか嬉しいですよね♪ AppBankのメ
Tweet Mashable!に大好きなTumblrのデータを整理したインフォグラフィックが掲載されていたのですかさずご紹介!(過去にもこんなの書いてきました!→『tumblrの勢いがいよいよ本格化してきた』、『Tumblrのマーケティング活用における可能性』) Tumblrに関するいろんな面白い事実を発見できた素晴らしいインフォグラフィック:) 早速以下より。 --- ▼概況 1. 開設されているTumblrブログ:33,313,876 2. これまでの累計投稿数:12,255,883,250 3. 1秒間に行われる投稿数:38,000 4. 投稿に占める写真の割合:42% ▼ロイヤリティ別ユーザー、訪問回数の割合 5a. Addicts (月30回以上訪問する中毒者):全ユーザーの2%。全訪問数の43%。 5b. Regular (月2回以上30回未満訪問する定期ユーザー):全ユーザー
ネットレイティングスは11月1日、2011年9月のインターネット利用動向調査結果を発表しました。「Google+」の利用者数は9月増加したものの、「Google+」ユーザーはmixi、Twitterの6分の1でした。 Google+は220万人 9月において、国内の主要SNSサイトの利用者数が最も高かったのは、「mixi」の約1470万人でした。2位は「Twitter」の約1440万人、3位は「Facebook」の約1120万人で、ユーザー数を大幅に伸ばしたものの、Google+は約220万人でした。 週間利用者の推移 サービスが一般公開された直後にはGoogleのトップページにGoogle+へのリンクを強調する広告が表示されていたこともあり、9月19日~9月25日の週の利用者は180万人に上りました。その後、利用者数は50万人程度で推移しています。 Gmailなどの利用者は利用率が
2011 年 7 月 26 日 スマートフォン市場に関する調査結果 2011 -スマートフォンは本格的な普及期へ- 【調査要綱】 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてスマートフォン市場の調査を実施した。 1.調査期間:2011 年 3 月~6 月 2.調査対象:国内移動体通信サービス事業者、国内携帯電話メーカー、海外携帯電話・スマートフォンメ ーカー、海外製造受託企業、海外 PC メーカー、国内部品メーカー、業界団体他 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用 <本調査におけるスマートフォンとは> 本調査では「スマートフォン」を 1、アプリケーションをインストールして機能拡張・カスタマイズが 可能な端末、2、汎用 OS を搭載、3、音声通話機能・インターネットブラウザを搭載、4、パソコン・携帯 電話との連携が可能、5、アプリ
2011年2月7日月曜日 BRICsと主要先進国における携帯電話・スマートフォン台数と比率 全文ダウンロードはこちら 2010年携帯電話市場総括新興国市場、いわゆるBRICsといわれるブラジル・ロシア・インド・中国各国における携帯電話の販売台数は、人口の大きさから消費大国であるアメリカを遙かに上回っている。BRICsの携帯電話販売総数は、月平均で約2,800万台、2010年合計では3億3,800万台の販売実績が計上された。BRICsの中では、特に中国が大きなシェアを占めており、2010年の年間平均では50.4%となっている。中国市場はBRICsの中でもひときわ存在感を示している。 中国の年間イベントとして、2月に旧正月・5月にメーデー・10月に国慶節という大型連休が3本あるため、その連休に応じた季節変動が見られる。共産国とは対照的なブラジルでは5月のメーデーの時期と12月のクリスマスが大
IGポート、27年5月期に経常益22.8億円目指す中期計画 3期連続の最高 ハイキュー!!やSPY×FAMILY、怪獣8号が成長ドライバー 超大型SFロボット&SF作品を用意
夜遊びスポットが充実している渋谷は多くの若者が集まります渋谷スクランブルスクエアやSHIBUYA109など、若年層に人気のスポットが目白押しで、国内外から観光客が多く集まる渋谷エリア。この街にはキャバクラをはじめ、クラブやバー、スナックといった夜も楽しめる遊び場が豊富にそろっています。特に渋谷は、キャバクラ情報サイトなどで取り上げられることも多く、豪華な雰囲気を持つ高級キャバクラから、リーズナブルなお店まで幅広いジャンルが存在します。多彩に並ぶお店の中から、その日の気分や一緒に楽しむメンバーに合わせて選ぶことが出来る点が大きな魅力です。 「夜遊びショコラ」なら渋谷などのキャバクラ・ガールズバーのお店も掲載中! 渋谷でワイワイと盛り上がるなら見逃せないお店!(Club Neo/ネオ) 渋谷エリアでのキャバクラ遊びに悩まれるあなたは、『Club Neo(ネオ)』を是非ご利用ください。同店は、J
Americans Spend 23% of Internet Time on Social Networks [STUDY] According to the report -- which combines data from Nielsen mobile and online meters, buzz data and a survey -- Internet users spend more than twice as much time on social networks (including blogs) as they do on online games, the next top web destination by time. The most popular social network as measured by Nielsen online meters is
今後、注力するポイントは 鶴谷 最後に今年から来年にかけてここを注力するぞ、ここはもうかる感じというのを教えていただければ。 椎葉 私はオンラインゲームの仕事をして8~9年になるのですが、まあ変わらないですね。この会場の100%の方には「すべての端末がネットにつながって、それにおけるゲームが舞台になる」ということだけはほぼ同意いただけると思うんですね。その中でも最もみんなが持つ端末は何かというと、スマートフォンになっちゃうんですね。私は去年の年末くらいまでは、今年1年でスマートフォンがどうにかなるとは全然思っていなくて、この1年は何をして食っていこうかと思っていたのですが。 どうしてもスマートフォンが普及してしまうのですが、スマートフォンを含めたネットにつながる端末でゲームをするというところは全然変わらなくて、その中でやることはゲームらしいゲームというか、年単位で遊べるというのは、どうして
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