タグ

2011年10月4日のブックマーク (6件)

  • 2016年にモバイルソーシャルネットワークのユーザー数は17億人以上に ? Facebookは独自のオペレーティングシステムが必要

    2016年にモバイルソーシャルネットワークのユーザー数は17億人以上に ? Facebookは独自のオペレーティングシステムが必要 株式会社グローバル インフォメーションは、ABIリサーチが発行した報告書「Mobile Social Networking - Microblogging, Content Sharing, Location Tagging, Entertainment, and UC (モバイルソーシャルネットワーキング:モバイルブログ、コンテンツ共有、位置情報タグ、エンターテインメント、UC)」の販売を開始しました。 ソーシャルネットワーキングは、まもなくほとんどが携帯端末を利用したものになるでしょう。携帯電話を利用してソーシャルネットにアクセスする人の数は、2011年には5億5,000万人以上、また、2016年末にはその3倍の17億人以上になると予測されています。つまり

    trendism
    trendism 2011/10/04
    携帯でソーシャルネットにアクセスする人の数は2011年には5.5億人以上、2016年末には17億人以上に=世界のソーシャルネットワークユーザーの3分の2以上がスマフォやその他の携帯で利用するとか RT ABIリサーチの調査
  • Revenue For Top-Grossing iOS Games Appears to Level Off Ahead of iPhone 5 Launch

    trendism
    trendism 2011/10/04
    トップゲームアプリ(上位のゲームアプリ?)の収益が300万ドル/月以上ある模様。この情報は4カ月前も同じくらいで売上が頭打ちになっている?その理由について予測が書かれている
  • スマートフォン市場の動向(2011年9月)#前編 − 自主アンケート調査集計結果 |ネットリサーチ・インターネット調査はNTTナビスペース『ナビリサーチ』へ

    レポートは急速に変化している【スマートフォン市場】をキャリア/ユーザの視点から定点調査・分析し、 実態動向について取りまとめたレポートです。 NTTナビスペース(株)が全リサーチモニターに毎月実施している定期調査データをもとに、 四半期単位の定点レポートとして(株)三菱総合研究所の協力を得て取りまとめています。

    trendism
    trendism 2011/10/04
    スマートフォン保有率は直近の2011年7月時点で12.4%。母数多いのでいちよメモ RT スマートフォン市場の動向(2011年9月)#前編 - 自主アンケート調査集計結果 |NTTナビスペース
  • 中国ソーシャルメディア雑記 : 2011年8月度中国地域別微博(Weibo)アクセス統計

    2011年10月03日10:00 2011年8月度中国地域別微博(Weibo)アクセス統計 カテゴリ市場状況 mixiチェック 先日はSNSの地域別アクセス統計をお届けましましたが、同じEnfodeskで微博(Weibo)の地域別アクセス統計が公表されたのでご紹介。 新浪微博、腾讯微博、搜狐微博、网易微博の4大微博が対象です。 それぞれトップの地域は赤囲みしていますが、 新浪微博が16.41%で上海、腾讯微博が13.73%で広東省、搜狐微博が12.69%で北京、网易微博が12.24%で広東省となっています。 前回のSNS同様に江蘇省や浙江省を含めた都市圏が当然ユーザー比率が高いのですが、 以下のような特徴も見られます(青囲み)。 1. 腾讯微博の北京のユーザー比率が低い 2. 搜狐微博の広東省のユーザー比率が低い 単月のデータなのでたまたまかもしれませんが、各地域による各サービスへの好み、

    trendism
    trendism 2011/10/04
    Weiboの地域別アクセス統計(8月単月)。腾讯微博の北京のユーザー比率が低い。搜狐微博の広東省のユーザー比率が低い傾向がある RT 中国マイクロブログ(微博)雑記 : 2011年8月度中国地域別微博(Weibo)アクセス統計
  • archetype* | アーキタイプ株式会社

    企業支援/戦略実行 B2B/B2B2Cの領域を中心に、スタートアップ企業を支援します。自己資及びファンドによる投資、第三者からの資金調達援助など全面からのサポート、特に事業提携に関する支援においては支援先や同業他社からも高い評価を得ています。 新規事業コンサルティング インターネット領域での幅広い経験と知見を武器に「リーン・スタートアップのアプローチ」で事業会社の新規事業開発をバックアップします。国内外のスタートアップ企業とのアライアンスなどオープンイノベーションに関する事例などがあります。

    archetype* | アーキタイプ株式会社
    trendism
    trendism 2011/10/04
    納得。特定のテーマに絞り込んだ形で付加価値訴求型のサイトを志向し、まずは5〜10億規模のニッチポジションを確立することが重要。 RT EC市場の現状と成功のための4つのヒント :: ブログ - archetype*
  • iPhoneやAndroidのUIパターンを収集するシンプルで見やすいギャラリーサイト・Patterns of Design

    いくつか同じようなギャラリーサイトは ありますが、こちらもなかなか見やすか ったのでメモ。スマートフォンのUIの パターンギャラリーサイトです。スマー トフォンに限らず、通常のWebサイトの パーツデザインの参考にもなりそうです。 特にスマートフォンのUIは細かい部分のこだわりが見られてとても参考になりますので見ておいて損は無いかと思います。 シンプルな作りです。パーツはカテゴリで分けられていて探しやすいです。ちょっと重いかな・・ 例えばこちらはグリッドのカテゴリ。同じ幅、同じ高さという限られた空間の中で、様々な工夫が見られます。 クリックするとその場でLightbox風にポップアップします。iTuneへのリンクもあるので確認しやすいですね。 同じようなギャラリーサイト似たようなサイトは沢山あるので合わせてチェックしてみてはいかがでしょう。 Mobile UI Patternspttrns

    iPhoneやAndroidのUIパターンを収集するシンプルで見やすいギャラリーサイト・Patterns of Design