Strategy Partners(東京・港)代表取締役の西口一希氏が、「日経クロストレンドFORUM 2024」(24年7月23日<リアル開催>、24~25日<オンライン開催>)に登壇します。テーマは、「誤解だらけの『マーケティング』と『ブランディング』」。どなたでもご視聴が可能です(無料登録制・先着順)。 無料申し込みはこちら 日経クロストレンド FORUM 2024 から! 「マーケティング4P」の最大の誤解とは Product(製品・サービス)、Place(流通経路)、Price(価格)、Promotion(販売促進策)の4つの単語の頭文字を取ったフレームワーク「マーケティング4P」はマーケティング従事者であれば、一度は耳にしたことがあるはずだ。消費を促すための重要な要素を4つに整理し、体系的にマーケティング戦略を考える上で役立つ。 だが、このフレームワークには大きな誤解がある。4