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2010年10月19日のブックマーク (2件)

  • 「このサイトいくらぐらいでできるよ!」のピュア

    他人の話だが、ある受託案件の請負側の話で、あるお客さん向けの成果物を、たまたま営業に来た外部の業者に見せたらしく、その結果、 「うちなら半額でできます」 と言う営業をかけて来たという話を聞いた。さらに業者からもっと安くならないの?というおせっかいの連絡まで来たとのこと。 方程式の結果というのは、世の中往々にしてシンプルなもので、答えから見ると、「こんなものか」と思うことがあっても、 その方程式を組み立てて、解くまでのプロセスというものもありまして、結果論で「それいくらでできるよ!」というのは、答えから方程式が簡単そうだということを逆算している時点で、リスクを負っていない分、ルール違反なわけです。 おせっかいの連絡が、その人のピュアな気持ちだったとすれば、きっと営業がその姿勢で動いている会社の現場は苦労してるんだろうなぁ。多分ね。結局、何にお金を出すのか?という世界。なんとなくディレクターの

    tridentfield
    tridentfield 2010/10/19
    これは成果物を競合にみせた客が駄目だろう
  • PSP版『タクティクスオウガ』は作った本人もビックリするほどロード時間が短いらしい : はちま起稿

    PSP版『タクティクスオウガ』は作った人もビックリするほどロード時間が短いらしい 11月11日に発売するPSP「タクティクスオウガ 運命の輪」、ロード時間の心配はいらない模様 【松野泰己 - Wikipedia】 松野 泰己(まつの やすみ、1965年10月24日 - )は、新潟県妙高市(旧 新井市)出身のゲームクリエイター。法政大学経済学部中退。A型。 『オウガバトルシリーズ』や『イヴァリースシリーズ』など、SRPG作品を中心に制作している。シナリオ面での設定に対する拘りやシステム面でのコアユーザー向けと言える難易度の高さなど日にとって馴染みの少ない作風を特徴としており、其処から「洋ゲーのようなゲームを作る」と評される事もある。 【松野泰己 (YasumiMatsuno) on Twitter】 【反応】 ロードについては、ほんとに問題なさそうだな オウガのロード早すぎワ

    tridentfield
    tridentfield 2010/10/19
    wktkしすぎて大変だ。