@soratobu_uma 「人間よりアンドロイドやロボットの方が耐久年数無い」ってのはSFだと大昔から定番かと。ブレードランナーはそういう話ですね。
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兵庫県警葺合署は11日、銃刀法違反容疑で稲美町の会社員男性(25)を誤認逮捕したと発表した。男性の持っていたはさみの刃渡りが違反となる長さに達しておらず、逮捕から約1時間後に男性を釈放した。同署は今後、軽犯罪法違反の疑いで不拘束で調べるという。 同署によると、11日午前0時ごろ、神戸市中央区割塚通3で車にいた男性を同署員が職務質問。車内からはさみが見つかり、刃渡りが約7センチあったことを確認し、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕したという。 しかし、銃刀法の規定でははさみの刃の長さが8センチを超える場合に違反となることに気づき、測り直すと刃の長さが約7・5センチしかなかったため、男性に謝罪し、釈放したという。署員は刃渡り6センチを超える場合に違反となるナイフの規定と勘違いしていたという。 同署の真鍋克巳副署長は「今後、署員に対して指導を徹底したい」と話した。
10日、愛知県の東名高速道路で、反対車線に飛び出した乗用車が観光バスと衝突し、乗用車を運転していた男性が死亡したほか、バスの乗客など45人がけがをした事故で、乗用車が走っていた路面に残されたタイヤの痕は、ブレーキがかかった状態ではないことが警察への取材でわかりました。警察は運転の状況などを詳しく調べています。 警察によりますと、乗用車が走っていた下り車線の路肩側にあるガードレールには車が接触したような痕があり、その先には、中央分離帯に向けてタイヤの痕が残っていました。 警察がこのタイヤの痕を調べたところ、車が横滑りしたような痕で、ブレーキがかかった状態ではないことがわかったということです。乗用車はこのあと、中央分離帯にある盛り土の傾斜に乗り上げて反対車線に飛び出したと見られています。 警察は乗用車がガードレールに接触し、そのはずみで制御を失ったまま、反対車線に飛び出したと見て、事故直前の運
2017年06月11日17:11 by masarox+α= Bthrough TBSサンモニ、安倍総理を支持する若者に激怒 「若者は自分の利益ばかり」「広い視野を持て!」★2 [無断転載禁止]©2ch.net カテゴリニュース政治 masarox Comment(0) 1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県)@無断転載は禁止 [EU] 2017/06/11(日) 14:41:14.47 ID:UWSlHGN90 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典 sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif http://i.imgur.com/EH9ffLC.jpg http://i.imgur.com/S8Z6fVu.jpg http://i.imgur.com/wtgK2tq.jpg http://i.imgur.com/ooOrXsL.jp
IoT神棚ならいつでもつながる、貢献できる(礼拝データを送る「神社SIM」つき)2017.06.11 13:037,299 山田ちとら 家にいながらバーチャル参拝。 今年4月に設立されたばかりの一般社団法人神社崇敬会が、IoT化された「スマート神棚」を発表したと価格.comが伝えています。 見た目は小さな神社。神棚ブランド「KITOKAMI」のシンプルモダンなデザインがどんなお部屋にも合いそうです。電源供給装置と通信装置を内蔵した台座ユニットと、神社から授与されるお札型の「神社SIM(仮)」(トップ画像右)を納める内陣ユニットで構成され、「シャイニーホワイトモデル」と「スペースダークグレーモデル」から選べます。 Image: 価格.comスペースダークグレーモデル ふだん神棚を祭る場所に設置しておき、自分が参拝したい神社のSIMカードをセットしておきます。毎朝の礼拝のためにスマート神棚の前
どういう理由か、このネタをまとめて東京大学で話した際に整理していたのですが、これ、いままでのネット炎上のメカニズムだけではどうにもならない要素を含んでいて、それは単純に「威力営業妨害に類する話として処理するべきなのか」とか「学術的に保護すべき主張の多様性と、社会的に有害なヘイトスピーチとをきちんと区別するべきなのか」などという結構深淵な話に収斂していくので、議論は見る人の価値観の問題に落とし込まれて行ってしょうもないことになるわけですよ。 私個人の意見はというと、正直百田尚樹さんからブロックされているので最近の彼の主張は知りませんが、彼が執筆した『殉愛』を巡る騒動は彼自身が取材対象にのめり込んで事実確認をしないまま執筆してしまう書き手さんであると同時に、それ以外の著書で見るとヒロイックな事象を小説に落とし込ませればかなり天才的な作家であることもまた事実です。作家としての価値と人間性は別、と
otsune神とヨッピーさんの間の論争を見ていて、メディアのデータ配信を考えるサイドからすると一番の本質は「タイトルに【PR】や【広告】と入れるとアクセスが大きく減る(サイトパワーとタイトルのキーワードから予想されるオーガニックな流入が激減する)」ことにあります。 LINEや個人的なSNSで大活躍している田端信太郎さんも書いていますが、ライフ系の記事では如実にアクセス数が予想より6割以上減少するのがタイトルに「広告」が入った場合です。そもそも、LINE NEWSであれYahoo!newsであれ、広告欄のタップ率は常に課題であって、よくコンテンツマーケティングで言われる「面白いコンテンツならば広告でも読まれる」という神話は根底から瓦解しています。 オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ — LINE 田端信太郎 https://www.advertimes.com/201705
東名のバス事故、問題は高速道路の分離帯の構造と書いたら「スピードを出し過ぎたクルマが悪い。道路の問題ではない」と主張する意見が少なからずあり、驚いた。もちろん原因を作ったのは乗用車だけれど(故意か疾病か現時点で不明)、社会インフラというのは個人のミスに耐えられる安全性を確保していなければならない。 高速道路の中央分離帯の場合、パンクして車両のコントロールが出来なくなったり、他車と接触して中央分離帯に衝突することだってある。そういったクルマを対向車線に飛び出さなないような役割を持たせなければならない。実際、中央分離帯を設計する時の基本中の基本。そのためのガードレールやガードロープなのだ。 中央分離帯に衝突してハネ返ってくるなのに今回は全く役に立たなかった。中央分離帯のガードレールに衝突する前に飛んでしまったからだ。なぜ中央分離帯が盛り土になっていたのか、全く理解出来ない。通常の高速道路であれ
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