「透明なノンアルビール」サントリーが投入 “昼のオフィス”需要創出へ:“ビールの代わり”だけじゃない(1/2 ページ) サントリービールは6月19日、透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」を全国のコンビニエンスストア限定で発売する。「大人がいつでも手軽にリフレッシュできるビールテイスト炭酸」をコンセプトに、オフィスで働く20~40代が日中のオンタイムに飲用するシーンを想定。サントリービールとして初めてペットボトル容器を採用し、これまでの「オールフリー」ブランドとは全く異なる商品に仕上げた。初年度(6~12月)は、15万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の販売を目指す。 “無糖炭酸”としてのニーズ 商品開発を担当したブランド戦略部の大津亮氏は新商品発表会で、自身の体験が企画のきっかけだったと語った。 「当社では夏場、お客さまとの打ち合わせでオールフリーをお渡しし