GUCCI <福岡エリア>GUCCIのClient Advisor募集!ラグジュアリーでの宝飾経験がある方歓迎!
『Posturing: Photographing the Body in Fashion(ポーズをとる:ファッション写真の中の身体)』は、お決まりのポーズと性的な意味づけから解放され、ユーモアにあふれたファッション写真の展覧会だ。業界が打ち出すイメージのあり方を変えていく、新世代の写真家をフィーチャーしている。 『Posturing』は新星ショーナ・マーシャル(Shogna Marshall)とホリー・ヘイ(Holly Hay)が共同でキュレーションする新しい展示。ファッション・ヴィジュアルの従来的な解釈を打ち崩すべく、意表をつくやり方で人間の体を解放する新しい世代による作品を、脱構築的に見せている。 写真の中にある動きと新しく見いだされた体の自由を出発点とする『Posturing』は、ユーモアいっぱいで、かつ開かれたセクシャリティとあらわな官能性に満ちている。ファッション・ヴィジュアル
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
21_21 DESIGN SIGHT、クリエーターの「そこまでやるか」という壮大なプロジェクトを紹介
すでに華々しい経歴を持っていたスティーブン・ショアはアンディ・ウォーホルから何を学んだのか?----誰でも同じように成功できると言い切る彼が、表現の場にInstagramを選んだ理由を話してくれた。 andy warhol on fire escape of the factory, 231 east 47th street, 1965-7, © stephen shore スティーブン・ショアが初めて暗室で作業をしたのは、彼がまだ6歳になったばかりのときだった。10歳になる頃には、ウォーカー・エヴァンスの作品に影響を受け、写真家になることを真剣に考えはじめた。14歳にして、ニューヨークMoMAのキュレーターから「君の作品を買いたい」と申し出を受け、3作品を売った。17歳の頃には、毎日のようにアンディ・ウォーホルのスタジオを訪れ、そこに集っているアーティストたちを撮影していた――私たちには
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 2014年の12月に書いた記事の中で、以下の様な記事があります。 キーワードは"人機一体"。人間とテクノロジーが共存する未来を感じた超福祉展。 | 隠居系男子 この時に書いた「人機一体」のお話。その時の感覚が今も忘れられないので、ちょっと今日はこのお話について書いてみようかと思います。 「コンピュータと人間が協力してプレイした場合が一番強い。」 特に印象に残っている話が下記の部分です。 最近巷ではよく、コンピュータが人間を超える世界がまもなくやってくるであろうという未来予測が度々語られています。 チェスの世界では既に人間がコンピュータに負けてしまったという話も記憶にあたらしいところです。 ただ、このチェスの世界でも、コンピュータより更に強い者がいるらしいです。それは何者かというと「コンピュータと人間が協力してプレイした場合」だそうです。 つまり、
韓国系ECの以前と以後で大きく変わったアパレルECの商品撮影 こんにちは野田(@KURUZE)です。 今日のテーマは、商品をよく「魅せる」撮影テクニックについて。「見せる」ではなく「魅せる」という部分がポイントです。 通常のアパレルECの商品撮影では「白背景 + きめポーズ」というのがスタンダートで、ディテールカットと共に商品をよく「見せる」ことに重点が置かれます。 でもファッション誌を見てみると、そのような味気ない写真は少なく、特集などで大きく使われる写真の多くは自然な表情で【シーンを切り取った】写真が使われます。 例えば、カフェや買い物、デートなど。特集の内容にあわせて、実際にその商品を購入した後の利用シーンを作り込み、購入後の体験をイメージしてもらえるよう商品をより良く【魅せて】いきます。 そしてこの手法は、DHOLICさんら韓国系アパレルECを皮切りにファッションECでも広がりはじ
(photo credit: Olivia Chow's Community Art Project - Screwed Out of Our Share via photopin) クチコミになり流行するもの・ことに共通する点はどのようなことなのか。ほかのモノと比較して優れているものや価格設定なども、特定のものが広まる要因としてありそうですが、『なぜ「あれ」は流行るのか?―強力に「伝染」するクチコミはこう作る!』という本を読んでみたところ、クチコミによる流行についてさまざまなヒントが書かれていました。 ペンシルバニア大学ウォートン・ スクールでマーケティング准教授を務めるジョーナ・バーガー氏が執筆した本書は、クチコミが生まれ、流行が起きる理由を6つの原則を紹介しながら説明しています。それぞれ、ソーシャル・カレンシー、トリガー、感情、人の目に触れる、実用的な価値、物語の6つです。 クチコミ
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 先日1月1日にオープンした、これからの暮らしを考えるウェブメディア「灯台もと暮らし」では、「note」を使って有料マガジンも毎日更新しています。 参照:「note」で有料オンラインコミュニティ始めます。 | 隠居系男子 実はこの有料マガジン、メディアの制作舞台裏やインタビュー音声だけではなく、自分たちの考えやサイトに対する想いなども日々綴っています。 今日はその中から、一部を転載してご紹介してみようかなと!「編集者とプロデューサーの違い」について書いた文章です。 普段このブログとはまた違ったテンションで書いているので、是非読んでみてください。 [それぞれの編集哲学]編集者とプロデューサーの違いとは? どうも鳥井(@hirofumi21)です。 それぞれの編集哲学、今日で最後となりました。最後は鳥井の番です。 ・・・と言っても、僕は自分のことを編集
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 先日、「佐々木紀彦×東浩紀「強いネットを『弱く』するには----東浩紀『弱いつながり』(幻冬舎)刊行記念トークショー第1弾」」というイベントに行ってきました。 このブログでご紹介したい話が山程ある面白いイベントだったのですが、その中でもこのブログを読んでいる人に直接参考になりそうな内容を本日はご紹介してみたいと思います。 それが「編集者に向いている人、ライターに向いている人」というお話。 newspicks編集長・佐々木紀彦さん曰く、「編集者に向いている人というのは、良いところを見つけるのが得意な人、ライターに向いている人は、悪いところや胡散臭いといころを見つけるのが得意な人」なのだそうです。 編集者の仕事と、ライターの仕事。 編集者の仕事というのは、ライターさんから上がってきた原稿の良いところを更に伸ばしていくことです。客観的な視点を持ちながら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く