なぜ今、モバイルメールマーケティングが活発化しているのか?:傾向から探る「メールマーケティング」のコツ 第1回 「いまさらメール」か「いまこそメール」か 進化の著しいモバイルの世界。モバイルプロモーション手法においても新たなものが生み出されている中で、効果的な販促方法を模索している企業も多いのではないかと思います。 目的に応じて採用すべきプロモーション手法が異なるのは言うまでもありませんが、その中でも近年「メールマーケティング」を最も重要な販促手法として捉える企業が少なくありません。メール配信ASPサービスを提供するエイケア・システムズのユーザー状況からは、ここ1、2年で携帯を対象としたメールマーケティングを開始する企業が急激に増えており、一企業あたりのメール配信流量についても劇的な増加傾向が見られます。 では、なぜ今になってモバイルメールマーケティングが盛り上がっているのでしょう? メー