タグ

メールに関するtripleflatのブックマーク (4)

  • なぜ今、モバイルメールマーケティングが活発化しているのか?

    なぜ今、モバイルメールマーケティングが活発化しているのか?:傾向から探る「メールマーケティング」のコツ 第1回 「いまさらメール」か「いまこそメール」か 進化の著しいモバイルの世界。モバイルプロモーション手法においても新たなものが生み出されている中で、効果的な販促方法を模索している企業も多いのではないかと思います。 目的に応じて採用すべきプロモーション手法が異なるのは言うまでもありませんが、その中でも近年「メールマーケティング」を最も重要な販促手法として捉える企業が少なくありません。メール配信ASPサービスを提供するエイケア・システムズのユーザー状況からは、ここ1、2年で携帯を対象としたメールマーケティングを開始する企業が急激に増えており、一企業あたりのメール配信流量についても劇的な増加傾向が見られます。 では、なぜ今になってモバイルメールマーケティングが盛り上がっているのでしょう? メー

    なぜ今、モバイルメールマーケティングが活発化しているのか?
  • iPhone のメッセージとメールの使い方

    iPhoneiPad で文章をやり取りする時は、以下のようなアプリが使われます。 「メッセージ」を使う 「メール」を使う LINETwitter などの「SNS アプリ」を使う このうち iPhone に最初から入っているのは「メッセージ」と「メール」です。 メッセージで利用する通信には「SMS」と「MMS」があり、さらに iPhone 独自の「iMessage」という規格もあります。 メールにも携帯電話会社のもの(キャリアメール、携帯メール)と、パソコンなどで使う PC メールがあります。 ここではメッセージとメールの機能と使い方、設定方法などを解説しています。 「メッセージ」ってなに? iMessage の利用設定 「SMS」(ショートメール)ってなに? 「MMS」ってなに? 「メッセージ」アプリの使い方(基編) 「メッセージ」アプリの使い方(演出編) タップバック、大きな絵

    iPhone のメッセージとメールの使い方
  • tsukaisute.net

  • シゴタノ! - 名刺交換後の最初のメールで何をどう書くか

    (内容は一部変えています) ほんの数行のメールながらも、そこには学ぶべき点がいくつも見つかります。 1.自分のことより相手のことに集中する 2.相手から自分が学ぶべきことを明示する 3.学んだことをベースに行動を変える、あるいは変える宣言をする Aさんは僕と同様に個人で仕事をしている人──ひとりビジネス、あるいはスモールビジネス──であり、人との出会いがすべてといっても過言ではないでしょう。必然的に、最初のコンタクトが最大のアピールポイントになるといえます。このタイミングで相手の関心を引き出せなければアウト、という感覚が強くなります。 短い時間でいかにポイントを凝縮して相手に伝えられるか、といういわゆる「エレベータトーク」がある一方で、自分のことはさしおいて、相手のことだけに集中する姿勢もまた1つのスタイルといえます。つまり、相手に関心を持っているという姿勢を示すことで、相手の心を動かそう

    シゴタノ! - 名刺交換後の最初のメールで何をどう書くか
  • 1