RubyMotionを使い、Rubyで書いたWebアプリケーションフレームワークを作り、iPhone上でWebアプリケーションと UIWebView を動かしてみました
![真のWebプログラマー向け RubyMotion フレームワーク](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b742b98d4c4fb6dac5f45dfd96bb8b8fb205dda5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F5a05ee50c2be0130997322e18eedc69a%2Fslide_0.jpg%3F1691562)
I‘m not entirely sure where this first started, but a pattern that you seen a lot in third party Objective-C libraries is using separate success/failure blocks for callback on asynchronous API. It’s surprising that is has caught on for a couple of reasons. The first is that most good Objective-C developers seem to want to do things the “the Apple way,” and Apple doesn’t use this pattern anywhere.
タイトルと相反する書き出しで恐縮なのだが、iPhoneを含めたアプリ販売ビジネスはとっくに衰退期に入ってると思う。 別にiPhoneアプリに限った事でもないのだが、「コンテンツを作成して販売する」と云うビジネスモデルは終わっているので、最初に断っておいた。 スクエアエニックスやらハドソンやら、ゲーム開発で名を馳せた、ゲーム界の雄が没落し、 出会い系上がりのグリーが球団を持つに至る程に隆盛を極めているのは、双方のコンテンツの面白さとは関係がない。 (もっとも、現在のコンシューマーゲームは黄金時代に比べるとその殆どが糞だが。) グリー・モバゲーは時代のニーズにあったビジネススタイルを貫徹しているからこそ、収益を上げることが出来ているのである。 逆にバブル時代と同じスタイルで商売して、金が儲かる訳がない・・・ 1、フリー配布で人を集める 2、ヘビーユーザーには有料サービス 3、
Appleから提供されているiOSのプログラミングガイド。日本語に翻訳されたiOSのドキュメントがあります。iOSデバイス向けのアプリを開発するにあたっては、必読の内容となっています。 これらは全てPDFで提供されています。 ですのでiPhoneでPDFを開き、iBooksで保存することが出来ます。 このように、持ち運んで空き時間に勉強できるんです。 PDFのリンクは下記にまとめていますので、iPhoneでご覧ください! iOSのドキュメント一覧(2011.8.20現時点) Audio & Video AV Foundationプログラミングガイド iOSカメラプログラミングトピックス Audio Session プログラミングガイド Core Audio の概要 iPodライブラリアクセス プログラミングガイド Tools & Languages Objective-C
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