経済危機は大きな起業のチャンス!サバイバルマーケティングで社会を変える。 戦略的視点から経済危機を見ると、大きなビジネス・起業のチャンスが潜んでいます。 「サバイバル」+「マーケティング」、起業から社会を変えたい。 サブウェイの業績が好調のようです。 サンドイッチチェーン、米サブウェイの創業者で あるフレッド・デルーカ社長は、日本経済新聞の取材に対し、日本国内のサブウェイの店舗数を「5~7年以内 に1000店規模まで増やしたい」との意向を示した。日本国内のサブウェイの店舗数は現在約330店で、今後数年で店舗網が急拡大する見通しだ。(日本経済新聞電子版より ) 私自身、自宅兼職場近くにサブウェイがあるものの、ほとんど利用しないので実感はないですが、5~7年で店舗数を3倍に増やそうかなり強気の計画でいるので、業績がいいことは容易にわかります。この好調さの要因は、ホームページ を見れば一目瞭然。