タグ

2009年6月4日のブックマーク (8件)

  • トヨタ「市場底打ち」判断、北米で6〜8月増産計画(読売新聞) - Yahoo!ニュース

    【ニューヨーク=池松洋】トヨタ自動車は3日、6〜8月の北米での生産を現在の計画より6万5000台増やす方針を明らかにした。 トヨタは08年夏以降、米新車市場の低迷を受けて生産体制を大きく縮小してきたが、在庫調整の一巡で市場が底を打ちつつあると判断した。 トヨタが増産するのは、乗用車の「カムリ」「カローラ」、レジャー用多目的車(RV)の「シエナ」「RAV4」、ピックアップトラックの「タコマ」「タンドラ」の6車種。総生産台数は明らかにしていない。 トヨタの米国での販売台数は昨年11月以降、前年同月比の減少率が3割を超えている。このため、北米にある7工場の一部で操業を休止したり、労働時間を短縮して仕事を分かち合うワークシェアリングを導入したりして、減産を続けてきた。

  • ロジャー&ミー 1

    ロジャー&ミーパート1です続き http://www.nicovideo.jp/watch/sm4741537

    ロジャー&ミー 1
    tsimo
    tsimo 2009/06/04
  • カテキン入り&緑茶風味のコカ・コーラが登場!(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース

    カテキン入り&緑茶風味のコカ・コーラが登場! 東京ウォーカー6月 4日(木) 11時 0分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合 ビタミン入りや乳酸菌入りなど、最近続々と登場する「機能性飲料」だが、今回、コカ・コーラから6/8(月)に発売となる新作は、なんと“緑茶風味”だという。 他の写真も見る: ノーカロリー&カテキン入り!【ラベルのアップ画像】 「コカ・コーラ プラス カテキン」(147円・500ml)と名付けられたこの新商品は、その名の通りカテキン入り。緑茶フレーバーを配合するという、なんとも意外な組み合わせなのだ。 清涼飲料水を通じて、手軽に栄養素や健康成分を摂取するという独自の価値を提案するというが、やっぱり気になるのはそのお味。コーラとお茶のブレンドってどんな感じ? コーラ好きの記者はさっそく試飲してみた。 一口飲んだだけだと“いつものコーラ”だが、二口目にな

    tsimo
    tsimo 2009/06/04
  • ファーストガンダムで、印象に残ってるシーンはなんですか?僕は、避難民のおじいさんが、子供のパンを盗み食いするシーンです。 ... - Yahoo!知恵袋

    折につけ回答しておりますが、 pokosan_wildcat256さんも挙げておられますとおり、 ランバ・ラル初登場のときにですね、 連邦・ジオン双方ともに、 「その正体がわからなくて、雷にビビるシーン」 というのがあるんですよ。 ホワイトベースの中では、カツ、レツ、キッカが雷におびえ、それをあやす(?)フラウ・ボゥが、 雷のことを 「ジオンの新兵器かしら?」 とか言ってるわけです。 一方で、ランバ・ラルの乗るザンジバルの中では、こっちはこっちで、 「連邦の新兵器ですっ!」 とか言ってる。 で、ランバ・ラルが、 「あわてるな!これが地球の雷というものだ。以前に見たことがある」 と締めるんですね。 これを初めて見たときには、すっごく新鮮で感動すら覚えたのです。 「そ、そうか。みんな“宇宙育ち”っていうことだから、雷ってもんを知らないんだね?」 と。 ガンダムという作品自体、そりゃもう、設定な

    ファーストガンダムで、印象に残ってるシーンはなんですか?僕は、避難民のおじいさんが、子供のパンを盗み食いするシーンです。 ... - Yahoo!知恵袋
    tsimo
    tsimo 2009/06/04
  • はてなハイク - API

    平素より「はてなハイク」をご利用いただき、ありがとうございます。 「お題でつながるミニブログ」としてご利用いただいていた「はてなハイク」は、2019年3月27日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://labo.hatenastaff.com/entry/2018/11/19/113653 株式会社はてな

    tsimo
    tsimo 2009/06/04
  • はてなハイク サービス終了のお知らせ

    平素より「はてなハイク」をご利用いただき、ありがとうございます。 「お題でつながるミニブログ」としてご利用いただいていた「はてなハイク」は、2019年3月27日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://labo.hatenastaff.com/entry/2018/11/19/113653 株式会社はてな

    tsimo
    tsimo 2009/06/04
  • GitHub - vii/teepeedee2: Fast webserver for dynamic pages

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - vii/teepeedee2: Fast webserver for dynamic pages
    tsimo
    tsimo 2009/06/04
  • おもしろさは誰のものか:「コピーされ、2次創作されてこそ売れる時代」――伊藤穣一氏に聞く著作権のこれから (1/2) - ITmedia News

    「コピーされ、2次創作されてこそ売れる時代」――伊藤穣一氏に聞く著作権のこれから:おもしろさは誰のものか(1/2 ページ) 「誰にもコピーされなければ、作品は広がらない」――クリエイティブ・コモンズのCEOに就任した伊藤穣一さんは、ネット上にコンテンツを開放することの意義を語る(関連記事:新CEO 伊藤穣一氏に聞く、クリエイティブ・コモンズとは)。 P2Pファイル交換ソフトを通じてアニメや楽曲ファイルが出回り、YouTubeや「ニコニコ動画」などにもテレビ番組が無断でアップされる。アニメなどを素材に、ユーザーが別の素材を組み合わせて“マッシュアップ”作品を作る。ネット以前にはなかったこういった動きに、権利者が手を焼いている。 その一方で、楽曲のMP3を無料で配布するアーティストや、YouTubeをプロモーションに活用しようという動き、「マッシュアップ用」に公式コンテンツを開放する例も出てき

    おもしろさは誰のものか:「コピーされ、2次創作されてこそ売れる時代」――伊藤穣一氏に聞く著作権のこれから (1/2) - ITmedia News