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ブックマーク / strainer.jp (3)

  • 【無料公開】成功者になる方法 by サム・アルトマン

    先日、一部で話題になっていたのがY Combinatorのサム・アルトマンによる「How To Be Successful」というブログ記事です。 非常に感銘を受けたのでダメ元でメールしてみたところ、代理の方から「翻訳していいけど、著者を明記してね」とお返事をいただいたので、翻訳記事を書いてみたいと思います。 ただ、文章自体は若干殴り書きっぽくてあまり翻訳しやすい文ではなかった(単に自分のスキル不足かもしれませんが)ため、若干の意訳を含めた内容になっていることはお断りしておきます。 ご存知ない方のために補足しておくと、YC(Y Combinator)はAirbnbやDropboxなど、数多くの大成功スタートアップを育てたインキュベーターであり、シード投資家です。 サム・アルトマンは、YC創立者のポール・グレアムから若くしてバトンを受け取った起業家であり、30代前半にしてYCの代表を務めてい

    【無料公開】成功者になる方法 by サム・アルトマン
    tsimo
    tsimo 2023/01/10
  • 苦境の業界で、大幅増収

    『権八』『モンスーンカフェ』などを展開するグローバルダイニングは7月30日、通期業績予想の上方修正を発表した。 前回発表時は売上高60〜70億円を見込んでいたが、今回予想では95億円。営業損益も5億円の赤字から収支ゼロの範囲で計画していたが、7.8億円の黒字に上方修正した。 上半期の売上高は前年比92%増の47.1億円。苦境の飲業界において、文字通り「一人勝ち」状態となっている。 周知の通りだが、グローバルダイニングは緊急事態宣言や「まん防」下でも商業施設以外で通常営業をつづける。前年同期は大幅な売上減にあえいだが、今年4〜6月は2年前の売上を上回った。 グローバルダイニングの総店舗数は42店舗。コンセプト(営業形態)ごとの上期売上高は、「ラ・ボエム」が13.1億円(前年比89%増)、「モンスーンカフェ」が9億円(52%増)、「権八」が10.8億円(82%増)など。 上期に稼いだ営業キャ

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    tsimo
    tsimo 2021/08/02
  • Amazon 2Q決算:コロナ費用40億ドルでも過去最高益、食料品ECは売上3倍

    昨晩、アメリカのEコマース企業「Amazon」が2020年2Q決算を発表しました。 Shopifyに引き続き、やはりAmazonも大きな追い風を受けています。 4-6月における売上高は889億1,200万ドル(前年比40%増)。営業利益は58億4,300万ドル(同89.5%増)。猛烈な加速と、大幅な増益です。 言うまでもなく、58.4億ドルの営業利益はAmazonにとって過去最高。2年前の2倍近い規模にまで膨らんでいます。そこらのベンチャーではなく、世界のトップEC企業がこの成長。 直販EC、サードパーティ販売ともに50%成長 売上構成についてもグラフ化すると、上の通りに。メインのオンライン直販(Online stores)は459億ドル(前年比47.8%増)へと大きく加速。 サードパーティ販売による売上(Third-party seller)も182億ドル(前年比52.1%増)と、大きな

    Amazon 2Q決算:コロナ費用40億ドルでも過去最高益、食料品ECは売上3倍
    tsimo
    tsimo 2020/07/31
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