新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Amazon 2Q決算:コロナ費用40億ドルでも過去最高益、食料品ECは売上3倍
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Amazon 2Q決算:コロナ費用40億ドルでも過去最高益、食料品ECは売上3倍
昨晩、アメリカのEコマース企業「Amazon」が2020年2Q決算を発表しました。 Shopifyに引き続き、やはりAm... 昨晩、アメリカのEコマース企業「Amazon」が2020年2Q決算を発表しました。 Shopifyに引き続き、やはりAmazonも大きな追い風を受けています。 4-6月における売上高は889億1,200万ドル(前年比40%増)。営業利益は58億4,300万ドル(同89.5%増)。猛烈な加速と、大幅な増益です。 言うまでもなく、58.4億ドルの営業利益はAmazonにとって過去最高。2年前の2倍近い規模にまで膨らんでいます。そこらのベンチャーではなく、世界のトップEC企業がこの成長。 直販EC、サードパーティ販売ともに50%成長 売上構成についてもグラフ化すると、上の通りに。メインのオンライン直販(Online stores)は459億ドル(前年比47.8%増)へと大きく加速。 サードパーティ販売による売上(Third-party seller)も182億ドル(前年比52.1%増)と、大きな