三菱電機エンジニアリング株式会社は、オーディオブランド「DIATONE(ダイヤトーン)」のフロア型スピーカー「DS-MA1」を発売する。直販サイトのみでの受注生産となっており、12月22日から受け付ける。納期は3カ月。価格は1本105万円。東京と京都に試聴室を設ける予定。 DIATONEは、三菱電機のオーディオ用ブランドとして‘46年のフルレンジスピーカー開発と共に誕生。しかし、‘99年に一般向けの単品販売が休止され、事実上撤退状態が続いていた。だが、11月21日に開発者らが移籍した三菱電機エンジニアリングが同ブランドの復活を発表。DS-MA1が復活後の第1弾製品となる。 3ウェイ、3スピーカーのフロア型。ミッドレンジとツイータのユニットには、「B4Cピュアボロン振動板」を採用。固有音が少ない、ピュアな音質を実現したという。 ミッドレンジは7.5cm径のドーム型で、フロントロード・ダ
「『ウェブ2.0』はドットコム・バブルとは違うと思う」と話すケビン・ローズさん=東京都八王子市の東京工科大学キャンパスで 米国で読者投票型ニュースサイト「ディグ(digg.com)」が急成長している。読者が投稿した記事へのリンクに、別の読者が投票して「ニュース価値」を決める仕組みだ。サンフランシスコを中心に活動する同サイトの創設者、ケビン・ローズさん(29)は「読者にパワーを。それが僕たちの考え方だ」と語る。事業拡大に向けて「イーベイ」や「ネットスケープ」の創設者らからも資金を提供を受けた。11月末に来日したローズさんに新たなニュースサイトの可能性について聞いた。 (asahi.com編集部 平 和博) ●アイディアは「スラッシュドット」から ――「ディグ」を始めたきっかけは何ですか。 僕はサンフランシスコにあった「テックTV」というテクノロジー専門チャンネルで番組を持っていた。ある日、
「電車男」や駅前再開発の影響で秋葉原が観光地化してる! 物見遊山でやって来た一般人がオタクを「土人」扱いして嘲笑してる! ってなコンフリクトを最近ネットでよく見る。あんまり秋葉原行かないんでそこらへんの空気はよくわからないんだけど(そういや、ヨドバシができてから行ってないや)、どうなんでしょうね。六本木もヒルズの影響でいわゆる一般人が大量に流れ込んでくるようになったんだと思いますが、あれかな、やっぱ六本木野獣会の人とかは「六本木が観光地化してる!」とかって怒ってるんですかね。 まあそれはともかくとして、僕は有名な観光都市で生まれ育ち、有名な観光名所のすぐそばに実家があるので実感としてよくわかるんだけど、どんなに静かに見て回っていようとも、「観光客」の視線というのは地元民にとってある種の暴力だったり強制力として作用するのです。これはもう、逃れ得ない。テレビや映画などで自分の住んでいるところが
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox Live Gold Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform W
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く