タグ

Lineに関するtsugのブックマーク (5)

  • 最寄り駅は大丈夫? 被害を見える化する「痴漢レーダー」がすごかった ── 次は「盗撮」「ぶつかり」も

    痴漢被害にあったり、被害にあっている人を見かけたらワンクリックで“通報”。位置情報を元に最寄り駅ごとに通報数をカウントし、被害の多い駅をランキング形式で教えてくれるサービス「痴漢レーダー」が大きな反響を呼んでいる。 スタートから1週間で利用者は約2万人(累計)。さらに「盗撮」「ぶつかり」にも対応できるよう機能をアップデートした。利用者の声から浮き彫りになったのは、鉄道会社や警察のずさんな対応だ。今後は“ある機能”を追加し、さらなる抑止力になるよう目指していくという。 「痴漢レーダー」の利用法はシンプルだ。LINEで「友だち」登録し、痴漢被害にあったり、被害にあっている人を見かけたら「登録ボタン」を押す、たったそれだけ。位置情報を元に最寄り駅ごとに通報件数をカウントする仕組みだ。LINEを使わなくともwebにアクセスすれば誰でも利用でき、被害の発生状況は駅ごとにランキングMAP形式で確認で

    最寄り駅は大丈夫? 被害を見える化する「痴漢レーダー」がすごかった ── 次は「盗撮」「ぶつかり」も
  • 115#3

    はじめに こんにちは、LINE の長谷部です。 LINE BOT AWARDS への締め切りがいよいよ迫ってまいりました。 イベントに伴って、弊社では諸々ハッカソン/ハンズオン等のイベントをいくつか開催してきましたが、このイベント等でよく聞かれた質問とその回答をエントリにてご紹介致します。LINE BOT AWARDS にむけて、みなさまの参考になれば幸いです。 ※2017/02/13時点での内容となっています 1 BOTの作成の仕方がわからない 1_1. step1:事業者を作成/選択する 1_2. step2:BOTを作成する 1_3. step3:LINE@MANAGERの設定 1_4. step4:Developercenterの設定 2 グループとルームに関すること 2_1. グループ,ルームでの発言者のuserIdを取得したい 2_2. BOTをグループとRoomに招待/追

    115#3
    tsug
    tsug 2017/11/09
  • LINEリッチメニュー事例まとめ

    企業のLINE活用が徐々に広がり始めた現在、ユーザー目線の情報はたくさん溢れていますが、企業の活用目線で書かれた情報は非常に少ない状況です。 シェアコトが独自に調査した、LINEのリッチメニュー事例をまとめております。 貴社のLINE運用のお役に立てれば幸いです。 アパレル ↓ コスメ品 ↓ 小売 ↓ 旅行 ↓ EC・Webサービス

    LINEリッチメニュー事例まとめ
    tsug
    tsug 2017/11/09
  • リッチメニューの作成(「ベーシック」プラン以上のみ利用可能) : LINE@マニュアル | ラインアットの使い方

    2018.2.23更新 ▼ リッチメニューとは トークルームのキーボードエリアにアカウント独自のメニューを展開出来る機能です。事前に設定したキーワード応答をメニューとしてセットできるほか、外部URLも設定可能です。 ※リッチメニューは「ベーシック」プランより上位のプランをご購入の方のみお使いいただける機能です。 ▼ テンプレートの種類 リッチメニューは以下2種類のテンプレートがあります。 【画像タイプ】 事前に制作された画像をアップロードして表示するタイプ 【テキスト+アイコンタイプ】 規定のアイコンとテキストで表示するタイプ ※リッチメニューを設定している場合、ショップカードをリッチメニューへ表示させることはできません。 ※リッチメニューで設定する外部URLに、ショップカードのURLを指定することで、リッチメニューの遷移先にショップカードを表示させることは可能です。その場合、ショップカー

    リッチメニューの作成(「ベーシック」プラン以上のみ利用可能) : LINE@マニュアル | ラインアットの使い方
    tsug
    tsug 2017/11/09
  • LINE@マニュアル | ラインアットの使い方

    LINE@マニュアルは閉鎖しました。 LINE公式アカウントについてはこちら LINE Payについてはこちら

    LINE@マニュアル | ラインアットの使い方
    tsug
    tsug 2017/11/09
  • 1