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テレビ番組の制作現場が予算削減の皺寄せを一身に引き受けている一方で、民放キー局は今年度も軒並み好業績を予想している。 視聴率3冠王の日本テレビは売上高3230億円(経常利益384億円)と過去最高に迫る数字。視聴率4位のTBSでさえ同3572億円(同159億円)と、前年より売上高100億円アップを見込む。 キー局が増収増益を続ける理由は、番組制作予算カットだけではない。「副業」が収益を支えているからだ。 入場券を買うまで3時間待ちという『ツタンカーメン展』。主催するフジテレビの昨年度のイベント事業収入は171億円だった。今年度は他にも映画『踊る大捜査線THE FINAL』などドル箱の副業コンテンツを抱えている。 年間150億円を不動産事業で稼ぐTBS、年間数十~数百億円単位を通販やDVD販売などで売り上げる日テレやテレ朝など、各局の「副業」が押し並べて好調なのは、当然と言えば当然だ。自局番組
米ラスベガスで開催中の「2013 International CES」で広大なブースを構えるソニー。なかでもひときわ注目を集めているのが、7日に発表になったばかりのスマートフォン「Xperia Z」だ。XperiaシリーズのUX(ユーザーエ... 米国・ラスベガスで開催中の「2013 International CES」で広大なブースを構えるソニー。なかでもひときわ注目を集めるのが、7日に発表になったばかりのスマートフォン「Xperia Z」だ。5型のフルHD液晶、7.9mmの超薄型ながら防水・防塵の本体など、フラッグシップと呼ぶにふさわしいスペックを備えたスマートフォン(スペックなどは別記事も参照)。 【詳細画像または表】 デザインの面では、これまでのXperiaとは方向性が大きく変わったようにも見えるが、開発陣は何を狙い、何を考えてXperia Zを作り上げたのか。Xperiaシリ
経済環境の悪化や少子高齢化の波を受けた市場の変化と、個人のコミュニケーションリテラシーの向上による消費行動の変化で、ビジネス環境は日々変化を遂げています。 各種ニーズも多様化・複雑化している中で、企業はスピード感のあるPDCAサイクルが求められており、人の繋がりや行動を視野に入れた様々な分析や、多角的な施策を柔軟に行っていく必要性が生じています。 本資料では、企業の生き残りをかけた有効なIT活用として、次世代のCRMのあり方とそれを支えるプラットフォームの実現方法について解説します。ご覧頂ける11項目のサマリーでは、こうした状況下で企業が取るべき施策として、「スマートプレイス」の考え方、具体例として「ファンプレイス」のアプローチ、などを紹介します。 Asahi Interactive IDでログインして資料をご覧ください Asahi Interactive IDはCNET Japan/ZD
ECサイトを無料で作るオープンソース5選+3! 自社ECサイト制作に必要なパッケージまとめ 38,131 views 良い企画書をマネることから始めよう!大手企業が行うプロモーションの企画書事例まとめ 16,680 views 今更聞けないマーケティングの基礎が勉強できる便利な5サイトまとめ 13,238 views 0.1秒の遅れが、1%の売上に影響する!? ページ表示速度の影響力と改善法まとめ 11,786 views 脱初心者!事業計画書の書き方やテンプレート配布サイト4選 11,335 views 売上アップに必要不可欠!販促企画書のアイデアを貰えるサイト5選 8,664 views あなたのサービスが広まる、エレベーターピッチ! 7,625 views 困った時に使える14パターンの無料名刺デザインサンプルデータ 7,429 views WordPressの導入からデザイン、プラ
ついにSony Online Entertainment(以下,SOEと略)がFacebookソーシャルゲームに本格参入した。 (元記事はMashable,独占取材のようだ) SOEが満を持して投入したソーシャルゲームは「Covert Ops」 ,映画007シリーズを彷彿させるものだ。そしてFacebookゲームではお目にかかったことのない,凄いハイクオリティゲームに仕上がっている。 SOEは,2010年3月に高品質なファンタジーゲーム「PoxNora」(アクティブユーザー8万人強)でFacebookゲームに参入しているが,今回の「Covert Ops」は気合いの入り方が違うようだ。 アバターからして凄い。次のような画面で,Skin, Face, Hair, Tatoos, Shirt, Pants, Jackets, Helmets, Shoes, Hands, Neck, Access
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「標準のヘッドフォンでも高音質になりライブのような臨場感を得られる」。 サウンドサイエンスの「UBiO」の利用者から高い評価の声が聞かれている。 最近はやりのヘッドフォンアンプのことかと思いきや、なんと450円のiPhone用アプリとのこと。実際に購入して使ってみると、納得いやそれ以上のパフォーマンスに驚かざるを得なかった。 しかも、音楽再生プレイヤーとしてもかなりの完成度。DRM処理が施された楽曲では使用できないハンデはあるものの、日常使用に充分耐えるクオリティになっている。 例えばバンドなら全パートの存在感がクリアになる 「UBiO」で楽曲を再生して始めに驚いたのは、標準音楽プレイヤーとのあまりにも大きな違いがある点。ボリュームを大きくすればするほど、「UBiO」の真価が発揮される印象。 例えば、バンド編成であれば、歪んだりバランスが崩れることなく、しっかりとすべてのパートの音がクリア
ここ何年かの「音楽xIT」の歴史を見てみると、ウォークマンが音楽を持ち運べるようにしたことと、iPodとiTunesがダウンロード購入の形を広めたこと、というところがエポックメイキングな出来事かなと思う。最近のiTunesのクラウド化やGoogle musicなどはどうかというと、クラウドに保存という形は確かにすばらしいけど、音楽リスニングのスタイルを変えるほどの大きな変化ではないような気がする。 そんな中、発表があったのがSpotifyのプラットフォーム戦略。サードパーティのアプリがSpotify上で動作するようになるというもので、これは興味深い動き。音楽リスニングのスタイルを大きく変えることになるんじゃないだろうか。 TechWaveコミュニティの中で積極的に活動している梶原健司さんが、くわしく調べてくれた。(湯川鶴章) 梶原健司 250万人の有料会員 TechWave読者でSpoti
今日は、企業のソーシャルメディアへのかかわり方に関する話題を。国内でも、ソーシャルメディアポリシーやソーシャルメディアガイドラインの策定例が増えてきました。具体例を示しながら、ソーシャルメディアポリシーについて考えてみましょう。 ソーシャルメディアガイドラインの具体例Twitterの流行を受け、本格的にソーシャルメディアポリシーを策定する例が増えてきています。ここでいう「ソーシャルメディア」はTwitterに限ったものではなく、ブログやSNSなども含めた幅広いものです。 現在、国内で公開されているソーシャルメディアポリシー/ガイドラインには、次のようなものがあります。 ADKインタラクティブ ソーシャルメディアポリシー → https://www.adk-i.jp/resources/adki_socialmediapolicy.html IBM ソーシャル・コンピューティングのガイドライ
「恋妻家宮本」観て来ました。いや〜いい映画でした。 このワーキングマザースタイルに参加したのが2004年。それから月日は流れて私は現在結婚33年目であります。2004年時、小学生だった娘も大学3年生。来月からは就活が始まります。子育てのいろんな事で悩んでいたあの頃、ここで記事を書いたり、皆様からのコメントを読んだり、いろいろと悩みながら仕事とどうにか両立させて来ました。 最近、このサイトが静かなのは、そうやってあちこちにつまづき、足を踏み外したり、道をそれたりしながら苦労して歩んで来た「子育て」の道がそろそろ終わりに近づき悩むこともなくなって来たからかもしれません。 >>続きを読む "【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 " Posted by 村山らむね 先日、旅行ジャーナリストの村田和子さんのお誘いで、スパリゾートハワイアンズのプレスツアーに行ってまいりました。ものすごく
音楽SNSは壁を越えられない ここ数日、以下の2本の記事を読んでグルグル考えていました。 第44回:フレンドに音楽の趣味を晒したい?~改めて考える音楽とSNSの微妙な相性の悪さ~ ソーシャルメディアを通して音楽を愛する人を増やしたい 〜『音楽の明日を鳴らす』著者 高野修平 氏 インタビュー 音楽SNSは音楽に特化しているからこそ、つまらないのではないかと思いました。高野さんがインタビューで述べている言葉を借りるなら、音楽SNSは「一瞬の壁は越えられるけど、1日の壁は越えられない」or「1日の壁は越えられるけど、1週間の壁は越えられない」or「1週間の壁は越えられるけど、1ヶ月の壁は越えられない」そして「忘れ去られる」完。 ●サービスとしては良くできているんだけど・・・ということですよね。 高野:一週間使ってみて面白いと思ったけれど、一ヶ月後は使ってなかったみたいなことって多々ありますよね。
図録6200では、パソコンとともにインターネットの「世帯」普及率を掲げたが、ここではインターネットの「人口」普及率・利用率とその推移、また年齢別・地域別の利用を掲げた。総務省「通信利用動向調査」に基づく、何人のうち何人が利用しているかという推計結果である。 2015年末でインターネットの利用者数は10,046万人、人口普及率(利用率)は83.0%と推計されている。2013年にはついに1億人を突破したが、その後、両指標とも横ばいとなった。「世帯」普及率は図録6200でもふれたように増減が見られるが、利用者数、普及率も上限に達したようだ。その後、2019年には、再度、利用率が大きく上昇した。 年齢別の利用率からインターネットの利用格差、いわゆるデジタル・デバイドの状況をみてみよう。 2004年末には、10歳代後半から40歳代にかけては、利用率が90%前後に達している一方、60歳代後半では3割以
インターネット検索エンジンの月間延べ利用者数(2008年)は4,775万人、 PC向け検索連動型広告市場規模(2008年)は1,254億円に 総務省情報通信政策研究所では、インターネット検索エンジンの利用者数等に関する現状と関連する市場規模等の推計を取りまとめましたので、公表します。 情報消費が進展する中、インターネット利用の増加に伴い、インターネット上のURLを瞬時に検索する検索エンジンの利用が拡大しています。本調査では、検索エンジンで検索できる対象情報量や検索エンジンの利用者の推移、検索キーワードや検索結果に連動する広告の市場規模について推計を行いました。 インターネット上で検索できる情報量は、ブロードバンドの普及、動画及び音声ファイル(有料動画及び会員制サイトを除く。)の増加により2009年1月までの5年間に6倍に増加。 2008年度の検索エンジンの月間延べ利用者数の伸び(2002年
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