2014年5月27日のブックマーク (2件)

  • 効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL

    商品をより魅力的に伝える。それがコピーライティングの技術です。 実際の商品・サービスはすごく良いものだったとしても、その良さをすべての人に口頭で伝達していくには限界があります。 そこで、DMやチラシ、広告等、色々な方法で大勢の人へ広めていくわけですが、そのときにきちんと商品・サービスの魅力が伝わらないと、消費者があなたの提供する商品やサービスを手にとることはないでしょう。 そこで必要なのが、より魅力的に魅せる文章。つまりコピーライティングの技術です。 例えば、あなたは下記のどちらの効果が高いと思いますか? →上記「A」「B」で比べたとき、効果は「B」の方が3倍程度、高い結果となりました 「A」は美容整形を受けたい人の心情を表しており、コピー的にもキャッチーな印象ではありますが、具体性に欠けるところがあります。 一方、「B」はつまらないコピーに感じるかもしれませんが、ユーザーに対しメリットを

    効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL
  • 女の子がそばにいると我慢が効かなくなる

    昨年から付き合い始めた年下の彼女がいる。自分はこれまで高校生のころから人並みに恋愛をしてきて、こっぴどくフラれた経験や一夜の勢いでバツの悪いような思いもして、失敗も何度もあって、20代後半のこの歳になった。そして陳腐な言い方だけど、今の彼女にはこれまでにはない特別なものを感じている。もう終わらせたくないと思うし、思いだけじゃ継続的な関係は望めないと学んだので、実際にこれまでにない力を割いて上手くやっていく努力をしている。 今年の春から自分が転職をして遠距離恋愛となった今でもそれは変わらない。以前に遠距離で失敗した経験があるためそのときの反省点を洗い出し、遠距離になるとわかった時期から互いにそのための話し合いや心の準備の時間を持つことができた。4月から実際にスタートしてからも自分としては良好にやっているつもりでいる。 それが今月に入り、片足を少し踏み外す形となった。職場で若いメンバーどうしで