【RIZIN】BreakingDownで無敵だった冨澤大智、涙の惨敗にネットも様々「遊ばれてた」「根性見せた」
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昨年まではAmazon.co.jpで注文した商品のうちCDやDVDなど小型のメール便サイズの場合は日本郵便で、それ以外の大半は佐川急便が配送してきていたのですが、最近になってヤマトやこれまで聞いたこともない「EC宅配」なる業者が配送してくるケースが出てきました。 ところがこのEC宅配なる業者、当日中の再配達は基本受付けてくれないうえ、届けに来ても無愛想なことこのうえなく帰りは玄関も門戸も開けっ放し。おまけに届いた荷物は異常に煙草臭くなってる…。うちのエリアの担当者がたまたまそうなんだろうと思いつつネットで評判を見てみると同じような悪評が出るわ出るわ…(苦笑)。この会社のHPを見るとかなり小規模な業者のようで、実際の配送業務は提携を結んだ各エリアの小規模な運送業者や個人事業主に丸投げしているんでしょうがそれにしてもあんまりかと。仮にもお客の大事な荷物を扱う商売をやっている以上、相応の行動規
飽和状態にある宅配便市場で、ヤマト運輸、佐川急便が顧客囲い込みを狙い、「配達品質」の向上にしのぎを削っている。念頭に置くのはインターネット通販などの普及で比率が高まる、女性を中心とする小口の個人客だ。不在時配達の削減、接客時のイメージアップ――。消費者目線で拠点網やサービス内容、配達員育成の見直しが進む。いかに"わがまま"に応え、顧客満足度を高めるか、2強が繰り出す新手の戦術を追う。「行ってき
ソフトバンク・フレームワークスは7月5日、メールアドレスだけで全国一律990円で荷物が送れる「メルアド宅配便」に、新たにTwitter ID対応サービスと受取人支払い機能を追加した。これによりTwitterで相互フォローしているユーザー間であれば、住所を知らなくても荷物を受け渡しできるようになった。 メルアド便は相互の氏名、住所、電話番号といった個人情報を保護したまま荷物が送れるサービスで、メル友やソーシャルネットワーキングサービス、ブログ、オークションユーザー間の商品のやり取りを想定している。 Twitterでは、ダイレクトメッセージ機能で受取人に荷物受け取りの諾否確認を送信することで、メルアド便と同様のサービスを実現した。 サービス料金決済手段には「受取人クレジットカード口座課金」を追加し、申し込み時にサービス料金の支払いを差出人または受取人に指定できるようにした。従来のメルアド便では
郵便事業会社(JP日本郵便)の宅配便事業「ゆうパック」で、首都圏などで集配作業に遅れが出ていることが3日、分かった。ゆうパックは1日に、日本通運の「ペリカン便」を事実上吸収して再出発したばかりだが、取り扱う荷物量が増え、混乱が起きているとみられる。 日本郵便によると、新東京支店(東京都江東区)などの集配拠点で荷物が滞るなどの混乱が起きているという。このため、首都圏を中心に配達の遅れが出ており、指定された期日に荷物が届かないトラブルが発生。日本郵便は新東京支店などに応援職員を出して対応しているものの、遅れはまだ解消していない。 ペリカン便を吸収したことで1日以降、日本郵便が取り扱う宅配便の荷物量は約2倍に増えた。取り扱い店舗数も約13万5千店へとほぼ倍増し、作業に遅れが出たとみられる。また、日本郵便は、これまでペリカン便を扱っていた職員がゆうパックのシステム端末に不慣れなことも混乱の原因
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