タグ

2010年7月5日のブックマーク (11件)

  • ソフトバンク、Twitterフォロワー間で荷物受け渡し可能なサービス開始

    ソフトバンク・フレームワークスは7月5日、メールアドレスだけで全国一律990円で荷物が送れる「メルアド宅配便」に、新たにTwitter ID対応サービスと受取人支払い機能を追加した。これによりTwitterで相互フォローしているユーザー間であれば、住所を知らなくても荷物を受け渡しできるようになった。 メルアド便は相互の氏名、住所、電話番号といった個人情報を保護したまま荷物が送れるサービスで、メル友やソーシャルネットワーキングサービス、ブログ、オークションユーザー間の商品のやり取りを想定している。 Twitterでは、ダイレクトメッセージ機能で受取人に荷物受け取りの諾否確認を送信することで、メルアド便と同様のサービスを実現した。 サービス料金決済手段には「受取人クレジットカード口座課金」を追加し、申し込み時にサービス料金の支払いを差出人または受取人に指定できるようにした。従来のメルアド便では

    ソフトバンク、Twitterフォロワー間で荷物受け渡し可能なサービス開始
    tsupo
    tsupo 2010/07/05
    ウェブポがハガキ以外のものも送れるようになれば、このサービスのライバルになりますね。
  • http://japan.internet.com/wmnews/20100705/8.html

    tsupo
    tsupo 2010/07/05
    東急ハンズの「おねだりツイートでポイントアップ!」キャンペーン / Yahoo! ショッピングでも「おねだりキャンペーン」 / Twitter の「おねだりツイート」も、リアルタイムのソーシャルコマースの一種
  • Twitterで支援が拡大、日証協問題の本質 - @IT

    6月末、親族や社員など以外の個人から出資を受けた企業の株式公開を原則禁止する日証券業協会の規制案(PDF資料)が、Twitter上で波紋を呼んだ。規制の理由は未公開株詐欺の防止だが、一方で、ベンチャー企業立ち上げ初期に知人から投資を受けるケースで上場が難しくなり、ベンチャー投資が活性化されなくなるという懸念があった。 この規制案の発表を受けて、苦しいときに力量を信頼してくれた知り合いからの資金援助を得て株式公開を果たしたセンパイ社長たちが中心となって、Twitter上でパブリックコメントによる支援を求めた。こうしたメッセージは次々と拡散され、ついに先週末には日証協は施行の先延ばしをせざるを得なくなったのだ。 従来、公示はするが、特定の人以外見る人もなく単に“広く意見を聞きましたからね”というアリバイ作りにのみ使われていたパブリックコメントのシステムが、来の意義を発揮してしまったわけで、

    tsupo
    tsupo 2010/07/05
    公示はするが、特定の人以外見る人もなく単に“広く意見を聞きましたからね”というアリバイ作りにのみ使われていたパブリックコメントのシステムが、本来の意義を発揮してしまった
  • はすだ応援士隊とは — 蓮田市

    蓮田市には地域の歴史文化や特産品等にゆかりのあるキャラクター達がいます。 そこで、これらのキャラクターを市内外に紹介していくことで、蓮田市への関心を高め、地域を活性化させるために『はすだ応援士隊』を結成しました。 隊員の紹介 隊員(市内団体のキャラクター)は必ずウェブページに以下のバナーのいずれかを使用してリンク先ウェブページのアドレス(http://www.city.hasuda.saitama.jp/kyarakuta/hasuda_kyara/)を張ってください。またバナーを変形、変更、修正等しないでください。 リンク元のウェブページのフレーム内にリンクを張ることは、禁止します。必ず別ウィンドウ、或いは親ウィンドウへのリンクを行ってください。 バナー 隊員になる条件 現在隊員の募集は行っておりません。 市内で活動しているキャラクターの相互応援をとおして、蓮田のPRをすることが目的応

    tsupo
    tsupo 2010/07/05
    蓮田市には地域の歴史・文化や特産品等にゆかりのあるキャラクター達がいます / 蓮田市への関心を高め、地域を活性化させるために『はすだ応援士隊』を結成しました
  • asahi.com(朝日新聞社):中国産「紀州梅」、韓国産「日田梨」 アジアで偽装拡大 - 社会

    農林水産省がアジア主要国の市場を調べたところ、中国産なのに「紀州」と表示した梅や、大分県の日田梨とそっくりな包装の韓国産梨など、日産を偽装・模倣したとみられる多くの農水産物が見つかった。近年日産のブランドイメージが高まり、便乗を狙ったとみられるが、取り締まるのは簡単ではないという。  農水省は2008、09年度、台湾韓国中国、香港、タイ、シンガポール、マレーシアの市場や百貨店などで調査を実施。このうち台湾中国で、日産の偽装や模倣とみられる商品を見つけた。  農水省によると、台湾で見つかったのは「日田梨」「新高」と書かれた包装の梨。一方でなぜか「福岡共撰(きょうせん)」とも記されていた。農水省側の問い合わせに対し、販売業者はこれらが韓国産と認めた。  また大きく「北海道」と表示された台湾産牛乳や、マレーシア産ビスケットもあった。牛乳の販売業者は「北海道の牛飼育の技術を採用している

    tsupo
    tsupo 2010/07/05
    中国産なのに「紀州」と表示した梅や、大分県の日田梨とそっくりな包装の韓国産梨 / 「北海道」と表示された台湾産牛乳や、マレーシア産ビスケット / 日本製品に酷似したパッケージの「ねりわさび」
  • 長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!

    ▲今回新しく雪歩役を担当することになった浅倉杏美さん。アーツビジョン所属、2月15日生まれ(みずがめ座)のA型。代表作は『魔法先生ネギま!』(大河内アキラ役)など。 ▲バンダイナムコゲームスの石原章弘氏。『アイマス』のゲームはもちろん、CD展開やコミック監修など、Project IM@Sほぼすべてのコンテンツにかかわるディレクター。“ディレ1”とは、アーケード版稼働開始前から変わらない愛称である。 ●長谷さんが雪歩役を離れるまで―― ――正直なところ、仕事を抜きに1人のプロデューサーとして驚きました……。まずは石原さんから、雪歩役の声優さんが変わることになった経緯を聞かせていただけますか? 石原:キャラクターをどうしていくかを考えるにあたって、『アイマス2』の世界設定をどうするのか? を最初に決めようと思いました。それで『アイマス2』の設定を具体的に詰め始めたのは『アイマスSP』の開発が終

    tsupo
    tsupo 2010/07/05
    長谷優里奈さんからプロデューサーへ、そして雪歩へのメッセージ
  • 長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!

    ▲今回新しく雪歩役を担当することになった浅倉杏美さん。アーツビジョン所属、2月15日生まれ(みずがめ座)のA型。代表作は『魔法先生ネギま!』(大河内アキラ役)など。 ▲バンダイナムコゲームスの石原章弘氏。『アイマス』のゲームはもちろん、CD展開やコミック監修など、Project IM@Sほぼすべてのコンテンツにかかわるディレクター。“ディレ1”とは、アーケード版稼働開始前から変わらない愛称である。 ●長谷さんが雪歩役を離れるまで―― ――正直なところ、仕事を抜きに1人のプロデューサーとして驚きました……。まずは石原さんから、雪歩役の声優さんが変わることになった経緯を聞かせていただけますか? 石原:キャラクターをどうしていくかを考えるにあたって、『アイマス2』の世界設定をどうするのか? を最初に決めようと思いました。それで『アイマス2』の設定を具体的に詰め始めたのは『アイマスSP』の開発が終

    tsupo
    tsupo 2010/07/05
    『アイマス』をやることによって彼女自身の声優活動に制限が掛かっていた / 「中途半端な気持ちで『アイマス』のお仕事をしたくはないので、このタイミングで離れることを考えます」
  • ゲームアイドルマスターを応援してくださっている皆様へ | Irish

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ゲームアイドルマスターを応援してくださっている皆様へ | Irish
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    tsupo
    tsupo 2010/07/05
    2010年7月26日 19時~ 栄近辺
  • Amazon.co.jp: :

    tsupo
    tsupo 2010/07/05
    どんな味なのか、どきどき。
  • Amazon.co.jp: 週刊少年ジャンプ 2010年7月19日号 NO.31: 本

    tsupo
    tsupo 2010/07/05
    亜豆さん……