タグ

AMNとadに関するtsupoのブックマーク (8)

  • http://japan.internet.com/wmnews/20090121/3.html

    tsupo
    tsupo 2009/01/21
    AMNブログパーツシーディングは、企業ユーザーが作成した Blog パーツを、影響力の強いブロガーの広告枠に効果的に表示するサービス → 以前、インフォバーンがやって撤退したやつの再挑戦みたいな感じ?
  • 広告バナーもCGMで――AMNと博報堂が新広告開発 − @IT

    2007/10/09 アジャイルメディア・ネットワークは10月9日、博報堂DYメディアパートナーズと共同でソーシャルバナー広告の配信を開始したと発表した。ソーシャルバナー広告とは、ユーザーの投稿がバナー広告に表示されるもので、キャンペーンサイトなどで提供するユーザー参加型企画で、バナー広告上にユーザーの投稿内容をリアルタイムで反映させるバナー。 大塚製薬の「オロナミンC キモチスイッチ」のキャンペーンサイト上で展開する。投稿されたエントリは、投票ボタンで訪問者が評価することができるほか、ランキングや新着コメントとしてキャンペーンサイトに表示される。 今回配信するバナー広告では、ランキングの上位のものをバナーに反映させる。ユーザーが投稿したエントリが他のユーザーのバナー広告に表示されることで、より積極的な参加を促すほか、キャンペーンサイトとの一体感を醸成する試みという。配信されるたびに内容が

  • ブログ界最強のサポーター、徳力基彦のビジョン「21世紀が本当の意味で個人の世紀になるお手伝いをしたい」(後編)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ブログ界最強のサポーター、徳力基彦のビジョン「21世紀が本当の意味で個人の世紀になるお手伝いをしたい」(後編)
    tsupo
    tsupo 2007/04/20
    クチコミ買収モデル / 日本人は何だかんだ言っても日本語の情報しか読まない / AMNの事業は所詮ブログを広告として扱うメディア事業 / ページビュー月間5万 / 価値ある情報出しているのに肩身の狭い思い
  • *「ふっかつのじゅもんがちがいます。」 - Windows Live Carolとかいうブラクラを無効にする裏技

    最近特定のサイトを閉じたときにSleipnirがディ・モールト(非常に)よく固まって、「Out of memory」とかダイアログが出るなあと思っていた。 例えば下記サイトをSleipnir2.5.9で見て、タブを閉じようとするとメモリをい尽くすまでSleipnirが固まる。(なお固まる現象は素のIEやFirefoxでは再現しない。IEコンポーネント系のタブブラウザ全般やられてるかもしれないけど、調べる気はない) http://blog.livedoor.jp/dankogai/ http://www.chikawatanabe.com/ http://www.future-planning.net/x/ 共通点として、Windows Live Carolとかいうブログパーツが貼ってあることに気づいたので、ためしにこいつを読み込まないようにしたら固まらなくなった。 このブログパーツのjs

    *「ふっかつのじゅもんがちがいます。」 - Windows Live Carolとかいうブラクラを無効にする裏技
    tsupo
    tsupo 2007/02/27
    ディ・モールト!! はまってますねww / この Windows Live Carolとかいうの、例の AMN に参加してるところで出てますよね。
  • “アルファブログ”をネットワーク化・広告配信する新会社

    質の高いビジネス系ブログをネットワーク化し、広告を配信する新会社「アジャイルメディア・ネットワーク」がこのほど設立され、2月22日から広告配信を始めた。広告収入をブロガーと折半することでブロガーを経済的に支援するとともに、ブログの運営支援も行い、国内ブログ界を活性化したい、としている。 同社は2月13日に設立され、資金は700万円。社長に就任した元CNET Japanの坂和敏氏は「エキスパートのブログをサポートし、ブログ界の活性化に貢献したい」と意気込む。 ビジネス系ブログのうち各業界に対して影響力の強いブログを「パートナー」に選定。企業の広告を配信するほか、パートナーブログ間で記事エントリーへの相互リンクを張る。ブロガー支援事業も行う予定で、ブログの運営・デザイン支援や執筆ノウハウの支援、訴訟リスクをかかえたブロガーへの法務支援などを展開する。 パートナーブログは、アクセス数や取り扱い

    “アルファブログ”をネットワーク化・広告配信する新会社
    tsupo
    tsupo 2007/02/22
    広告主は、パートナーブログと親和性の高いIT企業を想定。第1弾としてマイクロソフトがバナーを配信している / ただの広告ネットワークではなく、ブログの読者を増やすような活動をしていきたい → 今後に注目
  • 「マジックミドル」の濃いブログをネットワーク化、広告配信の新会社設立 ― @IT

    2007/02/22 グーグルの個人向けブログ広告、Adsenceが「ロングテイル」を狙うのに対し、現在、米国では質が高い有名ブログなど、「マジックミドル」といわれるメディアを広告出稿先とする広告ビジネスが注目を集めている。 2月13日に設立したアジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)は、こうした米国のトレンドを追い、「日初のブログネットワークを通して『エキスパートメディア』の創出を目指す」と訴える。 魅力的なブログを運営するブロガーに対して、企業から集めた広告を配信し、収入面でサポートするのが同社の役割だ。米国では、ブログネットワークと呼ばれるこうしたブログに特化した広告代理店的な形態の企業が急成長している。 米国で利益を上げるブログネットワークについて、代表取締役社長 坂和敏氏は次の3社を挙げた。110の参加サイトを持つ「Federated Madia Publishing」

    tsupo
    tsupo 2007/02/22
    参加するブログ数は、年内に50、将来的に100 / 参加ブログの質を維持し、ノイズの少ない、効率の高い情報収集手段を読者に提供するため、100以上は増やさない方針 / 参加するブロガーへは広告売り上げの50%を分配
  • AMNのネットワーク Agile Media Network | network

    AMNのネットワークには、ビジネスにおける情報源として広く利用されているブログが参加しています。これらのパートナーブログはブログ等の新しいソーシャルメディアを通じて、日々情報収集を行っている情報感度の高い読者に支持されることにより、大きな影響力を持つにいたっています。AMNでは、これらのブログの書き手・作り手のみなさんと協力することにより、新しい形の広告を実現すると共に、日のブログ界のさらなる発展に寄与していきたいと考えています。 404 Blog Not Found 日々のニュースから書評IT関連のトピックまで、さまざまなジャンルの話題をカバーする「404 Blog Not Found」。 執筆者の小飼弾氏はライブドアの前身オン・ザ・エッヂの最高技術責任者としても有名な開発者で、「サンデージャポン」「朝まで生テレビ」など数々のテレビ番組に出演した経歴の持ち主。 Ad Innovato

    tsupo
    tsupo 2007/02/22
    パートナーブログ一覧(2007年2月現在): [N]ネタフル, isologue, メディア・パブ, 情報考学 Passion For The Future, Ad Innovator, Life is beautiful, On Off and Beyond, 404 Blog Not Found, mediologic.com, ワークスタイル・メモ, みたいもん!, FPN ニュース
  • ブログマーケティング、ブログ広告のアジャイルメディア・ネットワーク:Agile Media Network

    世界中の"好き"を加速する わたしたちは、人々が生み出す“好き”という気持ちやユニークなアイデアを大切にし、 その価値を世界に流通させることで「小さな経済」を成長させ続けます。 newsニュース

    ブログマーケティング、ブログ広告のアジャイルメディア・ネットワーク:Agile Media Network
    tsupo
    tsupo 2007/02/22
    有力ブログへの営業支援を通じて、検索関連広告ならびにアフィリエート広告に続く「第三の収入源」を提供 / 当事者のみが有する知見やアイデアを活かした商品・サービス開発を進める
  • 1