タグ

AMNとbusinessに関するtsupoのブックマーク (9)

  • AMN、モバツイと連携したTwitter投稿サイトの提供開始--キャンペーンでの利用を想定

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は2月10日、同社の「つぶやきまとめCMS」と、想創社の携帯電話用Twitter利用サービス「モバツイ」を連携した、Twitter投稿サイトの提供開始を発表した。 つぶやきまとめCMSは、Twitterなどの発言をキーワードや企画単位で集約し、つぶやきまとめページを自動で生成するCMS。キャンペーンの盛り上がりの可視化や、反応の分析が可能となり、マーケティングに活用できるとしている。 想創社のモバツイ(旧称:モバツイッター)は、同社代表の藤川真一氏がTwitterAPIを活用して開発した携帯電話向けのTwitterサービス。現在30万人以上のユーザーが利用している。 AMNでは、今回提供する投稿サイトを利用することで、PCとモバイルの双方から参加できるTwitterキャンペーンを実施できるとしている。 利用イメージとしては、Twitterへの投稿

    AMN、モバツイと連携したTwitter投稿サイトの提供開始--キャンペーンでの利用を想定
    tsupo
    tsupo 2010/02/10
    「つぶやきまとめCMS」と「モバツイ」を連携した、Twitter投稿サイトの提供開始 / PCとモバイルの双方から参加できるTwitterキャンペーンを実施できる // 「モバツイ」が正式名称になったんだ
  • AMN、有力ブロガーがモニターになる「ソーシャルレビュー」を販売

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は5月26日、ブロガーに商品やサービスの体験記事を書いてもらう広告商品「AMNソーシャルレビュー」と「AMNモニターパッケージ」を販売開始した。 AMNソーシャルレビューは、同社のパートナーブロガー81名にモニターを依頼するもの。ある程度影響力のあるブロガーに限定してサンプルを提供し、各ブロガーの読者向けにプレゼント企画も実施するという。価格はモニター数ごとに異なり、モニター5人で103万円から。 一方のAMNモニターパッケージは、パートナーブロガーに加え、AMN登録ブロガー約1000名からもモニターを公募する。価格はモニター商品を返却するか、しないかで異なる。返却ありの場合はモニター10人で63万円から、返却なしの場合はモニター10人で56万円からとなっている。 いずれもブロガーに1記事以上の執筆を参加条件として提示するが、広告主に対しては掲載記

    AMN、有力ブロガーがモニターになる「ソーシャルレビュー」を販売
    tsupo
    tsupo 2009/05/28
    ブロガーに商品やサービスの体験記事を書いてもらう広告商品「AMNソーシャルレビュー」と「AMNモニターパッケージ」を販売開始 / AMNモニターパッケージは、パートナーブロガーに加え、AMN登録ブロガー約1000名からもモニ
  • [徳力] GoogleのPayPerPost騒動の議論に思うこと

    毎度、ちょっと周回遅れの感は否めませんが、個人的にもAMNとしても切っても切れない問題なので、今話題になっているGoogle JapanのPayPerPostキャンペーン活用騒動について自分の意見をメモしておきたいと思います。 (毎度のことですが長文注意です) 今回の顛末の詳細や経緯については下記の一連の記事に詳しいので、詳細はそちらをご覧いただければと思いますが。 ・Yahooからの市場奪取に向けて手段を選ばぬGoogle、PayPerPostキャンペーンを採用 ・グーグル、プロモーションで謝罪 – CNET Japan ・Google、ペイパーポストのブログマーケティングで謝罪:渡辺隆広のサーチエンジン情報館 ・[を] Google がブロガーにお金を払って広告記事を書かかせていたが実はそれは Google のポリシーに反する ・チミンモラスイ? : ブロガーズネットワーク再考 その9

    [徳力] GoogleのPayPerPost騒動の議論に思うこと
    tsupo
    tsupo 2009/02/12
    Googleのスタンスは、PayPerPostの記事の報酬の開示、非開示が倫理的にどうかという話とは関係なく、大量のリンクを有料で購入するという行為自体が、Googleのコアである検索サービスに対する操作行為だというスタンス
  • アジャイルメディア・ネットワーク、新社長に徳力氏

    インターネット広告配信事業を展開するアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は2月2日、2月13日より新たな経営体制に移行することを発表した。現取締役の徳力基彦氏が代表取締役社長に就任する。新経営陣は以下のとおり。 代表取締役社長 徳力基彦氏 取締役 坂和敏氏 取締役 立花秀史氏 取締役 上田怜史氏(株主総会をもって就任) 社外取締役 織田浩一氏 社外取締役 竹田茂氏 社外取締役 高階匡史氏 監査役 御手洗大祐氏 今後は徳力氏が利用者視点でのカンバセーショナルマーケティング理論の確立や啓蒙に取り組む一方で、取締役の坂和氏が新メディアの開発に、取締役の立花氏および上田氏が新ソリューションの開発に注力していくという。

    アジャイルメディア・ネットワーク、新社長に徳力氏
    tsupo
    tsupo 2009/02/02
    2月13日より新たな経営体制に移行することを発表 / 現取締役の徳力基彦氏が代表取締役社長に就任
  • ブログ界最強のサポーター、徳力基彦のビジョン「21世紀が本当の意味で個人の世紀になるお手伝いをしたい」(後編)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ブログ界最強のサポーター、徳力基彦のビジョン「21世紀が本当の意味で個人の世紀になるお手伝いをしたい」(後編)
    tsupo
    tsupo 2007/04/20
    クチコミ買収モデル / 日本人は何だかんだ言っても日本語の情報しか読まない / AMNの事業は所詮ブログを広告として扱うメディア事業 / ページビュー月間5万 / 価値ある情報出しているのに肩身の狭い思い
  • “アルファブログ”をネットワーク化・広告配信する新会社

    質の高いビジネス系ブログをネットワーク化し、広告を配信する新会社「アジャイルメディア・ネットワーク」がこのほど設立され、2月22日から広告配信を始めた。広告収入をブロガーと折半することでブロガーを経済的に支援するとともに、ブログの運営支援も行い、国内ブログ界を活性化したい、としている。 同社は2月13日に設立され、資金は700万円。社長に就任した元CNET Japanの坂和敏氏は「エキスパートのブログをサポートし、ブログ界の活性化に貢献したい」と意気込む。 ビジネス系ブログのうち各業界に対して影響力の強いブログを「パートナー」に選定。企業の広告を配信するほか、パートナーブログ間で記事エントリーへの相互リンクを張る。ブロガー支援事業も行う予定で、ブログの運営・デザイン支援や執筆ノウハウの支援、訴訟リスクをかかえたブロガーへの法務支援などを展開する。 パートナーブログは、アクセス数や取り扱い

    “アルファブログ”をネットワーク化・広告配信する新会社
    tsupo
    tsupo 2007/02/22
    広告主は、パートナーブログと親和性の高いIT企業を想定。第1弾としてマイクロソフトがバナーを配信している / ただの広告ネットワークではなく、ブログの読者を増やすような活動をしていきたい → 今後に注目
  • 「マジックミドル」の濃いブログをネットワーク化、広告配信の新会社設立 ― @IT

    2007/02/22 グーグルの個人向けブログ広告、Adsenceが「ロングテイル」を狙うのに対し、現在、米国では質が高い有名ブログなど、「マジックミドル」といわれるメディアを広告出稿先とする広告ビジネスが注目を集めている。 2月13日に設立したアジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)は、こうした米国のトレンドを追い、「日初のブログネットワークを通して『エキスパートメディア』の創出を目指す」と訴える。 魅力的なブログを運営するブロガーに対して、企業から集めた広告を配信し、収入面でサポートするのが同社の役割だ。米国では、ブログネットワークと呼ばれるこうしたブログに特化した広告代理店的な形態の企業が急成長している。 米国で利益を上げるブログネットワークについて、代表取締役社長 坂和敏氏は次の3社を挙げた。110の参加サイトを持つ「Federated Madia Publishing」

    tsupo
    tsupo 2007/02/22
    参加するブログ数は、年内に50、将来的に100 / 参加ブログの質を維持し、ノイズの少ない、効率の高い情報収集手段を読者に提供するため、100以上は増やさない方針 / 参加するブロガーへは広告売り上げの50%を分配
  • AMNのネットワーク Agile Media Network | network

    AMNのネットワークには、ビジネスにおける情報源として広く利用されているブログが参加しています。これらのパートナーブログはブログ等の新しいソーシャルメディアを通じて、日々情報収集を行っている情報感度の高い読者に支持されることにより、大きな影響力を持つにいたっています。AMNでは、これらのブログの書き手・作り手のみなさんと協力することにより、新しい形の広告を実現すると共に、日のブログ界のさらなる発展に寄与していきたいと考えています。 404 Blog Not Found 日々のニュースから書評IT関連のトピックまで、さまざまなジャンルの話題をカバーする「404 Blog Not Found」。 執筆者の小飼弾氏はライブドアの前身オン・ザ・エッヂの最高技術責任者としても有名な開発者で、「サンデージャポン」「朝まで生テレビ」など数々のテレビ番組に出演した経歴の持ち主。 Ad Innovato

    tsupo
    tsupo 2007/02/22
    パートナーブログ一覧(2007年2月現在): [N]ネタフル, isologue, メディア・パブ, 情報考学 Passion For The Future, Ad Innovator, Life is beautiful, On Off and Beyond, 404 Blog Not Found, mediologic.com, ワークスタイル・メモ, みたいもん!, FPN ニュース
  • ブログマーケティング、ブログ広告のアジャイルメディア・ネットワーク:Agile Media Network

    世界中の"好き"を加速する わたしたちは、人々が生み出す“好き”という気持ちやユニークなアイデアを大切にし、 その価値を世界に流通させることで「小さな経済」を成長させ続けます。 newsニュース

    ブログマーケティング、ブログ広告のアジャイルメディア・ネットワーク:Agile Media Network
    tsupo
    tsupo 2007/02/22
    有力ブログへの営業支援を通じて、検索関連広告ならびにアフィリエート広告に続く「第三の収入源」を提供 / 当事者のみが有する知見やアイデアを活かした商品・サービス開発を進める
  • 1