タグ

ThanksGivingDayに関するtsupoのブックマーク (2)

  • 米サイバーマンデーのオンライン売上高、約23億ドルで過去最高──Adobe Systems調べ

    米国のサイバーマンデーにおけるオンライン小売りの総売上高は前年比16%増の22億9000万ドルと過去最高だった──。米Adobe Systemsが12月3日(現地時間)、Adobe Digital Indexでの調査結果を報告した。 ホリデーシーズンに入り、感謝祭、ブラックフライデー、サイバーマンデーのいずれでも記録を更新し、サイバーマンデーの売上高がこの3日で最も高かった。 米国で感謝祭(11月第4木曜日で今年は11月28日)休暇開けの月曜日は、職場のPCからなどのネットショッピングの売り上げが急増することで知られ、サイバーマンデー(Cyber Monday)と呼ばれている。 モバイルがオンラインショッピングに占める割合も増加している。サイバーマンデーは職場のPCからのショッピングが多いため、他の2日よりモバイルの割合は低いが、それでも総売上高の18.3%に当たる4億1900万ドルがモバ

    米サイバーマンデーのオンライン売上高、約23億ドルで過去最高──Adobe Systems調べ
    tsupo
    tsupo 2013/12/04
    感謝祭、ブラックフライデー、サイバーマンデーのいずれもが過去最高の売り上げ // 感謝祭: 11月第4木曜日、ブラックフライデー: 感謝祭の翌日、サーバーマンデー: 感謝祭の翌週の月曜日
  • Instagram、「最も多忙な1日」を迎える--感謝祭とハヌカーが重なり利用増

    カリカリに焼けたキツネ色の七面鳥、クランベリーソース、フットボールで遊ぶ家族、ユダヤ教のハヌカー祭に用いられる九枝の燭台にともる明かり。写真共有ソーシャルネットワークInstagramには米国時間11月28日、これらの写真が大量にアップロードされた。実際、これまでで最も多忙な1日だったとInstagramが発表するほど、この日は大勢の人が同サービスを利用した。 同社は29日のブログで、「溢れんばかりの休暇の喜びをInstagramユーザーが共有したことで、記録的な利用数となった。感謝祭とハヌカー関連の写真や動画のおかげで、28日はこれまででいちばんの賑わいを見せた1日だった。ユーザーに感謝する」と述べている。 2013年の感謝祭は、125年ぶりにハヌカーの初日と重なるという歴史的な感謝祭だった。このようなことが再び起きるのは、数万年後だ。そのため、よく焼けた七面鳥やターダッキン(鶏肉を詰め

    Instagram、「最も多忙な1日」を迎える--感謝祭とハヌカーが重なり利用増
    tsupo
    tsupo 2013/12/02
    2013年の感謝祭は、125年ぶりにハヌカーの初日と重なるという歴史的な感謝祭だった。このようなことが再び起きるのは、数万年後だ ← 次は数万年後……
  • 1