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troubleとadに関するtsupoのブックマーク (13)

  • 電通やFacebookを筆頭にネット広告界隈でなぜか同時多発的に大失態発生の妙(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

  • App Storeで過去最大規模の「おこづかいアプリ」大量削除 ランキングを不正操作する「おこづかいアプリ」と「リワード広告」の関係とは

    App Storeのランキングを不正に操作していると問題視されている「リワード広告」。その中心的役割を担っている「おこづかいアプリ」が少なくとも26個、すべて8月7日23時過ぎ、一斉に削除されていたことが分かりました。 8月7日午後11時に突然削除された「おこづかいアプリ」たち 今回対象となったのは、「ECナビ」「パカポン」「お金つむつむ」「アルぱっか~ん」「ゴマっち!」「おこづかいクエスト」などのおこづかいアプリ。中にはかなり多くのユーザー数を抱えている人気アプリも含まれています。 おこづかいアプリというのは、表示されるアプリをダウンロードするとポイントがもらえ、ポイントを溜めることでiTunesカードや電子マネーなどに交換できるというもの。報酬(リワード)目当てにダウンロードが殺到することで、出稿しているアプリを不正にランキング上位へ導くものです。 「リワード広告」の中心的役割を果たす

    App Storeで過去最大規模の「おこづかいアプリ」大量削除 ランキングを不正操作する「おこづかいアプリ」と「リワード広告」の関係とは
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
    tsupo
    tsupo 2014/04/25
    操作ミスじゃなくて、広告掲載先urlを無条件で広告主に通知する仕様だったと。他人に知られてはいけないurlなページに広告を埋め込むこと自体が筋が悪いんじゃないかなぁ
  • Tween の新版で 広告が問題の続報 - Windows 2000 Blog

    Tween 1.2.1.0 が出たので、その後どうなったのか確認してみました。 Tween の新版で 広告が問題になってるので調べてみたよ しかし、前からUNCパス非対応なの要望出してるのに直してくれないなぁ|・ω・) 起動したらいきなり Google AdServingからのCookie警告 Google AdSense 使うのはやめてないっぽい? こちらはインターネット一時ファイルの中身 相変わらず1分間に一回 doubleclick.net にアクセスに行きます URLの中身をみると http://pubads.g.doubleclick.net/gampad/ads?correlator=数字&output=json_html&callback=GA_googleSetAdContentsBySlotForSync&impl=s&client=ぐーぐるあどせんすID&slotnam

    tsupo
    tsupo 2011/11/25
    「ローカル名を送信するのは直ってる」が「Google AdSense 使うのはやめてない」
  • Tween の新版で 広告が問題になってるので調べてみたよ - Windows 2000 Blog

    3rdに引っ越しました。 2010/12/31 以前&2023/1/1 以降の記事を開くと5秒後にリダイレクトされます。 普段の日記は あっち[http://thyrving.livedoor.biz/] こちらには技術関係のちょっとマニアックな記事やニュースを載せます。 Windows2000ネタ中心に毎日更新。 新しい Tween  v1.20 にしたら広告が追加されたという話を聞いて、フリーソフトに広告くらいいいじゃん。 と思ったんですが、色々調べてみました。 11/23 ちなみに続報はこっち Tween の新版で 広告が問題の続報 11/29 さらに続報(リンク間違ってました) Tween の広告 が当に 規約違反か 追加検証 12/7 利用の観点からの問題点の続報 ずっと起動してると tween 1.2.x がOSを巻き込んで死亡する件 12/9 リソースが気になる人用 Twe

    tsupo
    tsupo 2011/11/25
    なんでこんなことになったのか、経緯が気になる
  • 「必要なのは、担当者の人間力」--UCC上島珈琲がTwitterのPR活動で得た教訓

    「つぶやきを1個1個聞きながら、ていねいにお客様とコミュニケーションとするものであって、担当者の人間力が必要だということを実感している」──そう心境を語るのは、Twitterを使用したPR活動で批判を受けたUCC上島珈琲のグループEC推進室 室長 坂晃一氏だ。 UCC上島珈琲は2月5日、「コーヒー」「懸賞」などのキーワードが入ったTweet(つぶやき)を機械により判定し、「bot」と呼ばれるプログラムによってユーザーに向けて「コーヒーにまつわるエッセイとアートを募集中!エッセイで賞金200 万円!アートで賞金100 万円!締切間近!!」という文言と「Good Coffee Smileキャンペーン」のURLをTweet。それがスパム行為とされ、Twitterアカウントの停止処分を受けたほか、ユーザーからも大きな批判の声が寄せられた。 Good Coffee Smileキャンペーンは1999

    「必要なのは、担当者の人間力」--UCC上島珈琲がTwitterのPR活動で得た教訓
    tsupo
    tsupo 2010/02/10
    上島珈琲店なうは、2009年12月18日からTwitterを開始。スタッフ自らがTweetに対応しており、Twitterユーザーといい関係を築いていたにもかかわらず、「グループ内で情報共有ができていなかった」
  • Google、自社製ブログパーツのブログ口コミ中止 「検索ポリシー違反」

    Google法人は2月10日、自社製ブログパーツをPRする口コミマーケティングを中止したことを明らかにした。ブロガーに報酬を支払って記事を書いてもらい、自社サイトにリンクしてもらう行為が「Googleの検索ポリシーに反していたことが分かったため」と説明している。 ブログ口コミネットワーク「CyberBuzz」の会員に、「Google急上昇ワードランキング」のブログパーツの紹介や貼り付け、ダウンロードサイトへのURLの掲載を依頼し、協力した会員に掲載費を支払っていた。 だが「外部のブログに当社のガジェットについて記述してもらい、サイトへリンクしてもらうことは、Googleの記事ランキングに影響を与えた可能性があり、当社のガイドラインに抵触する」(同社広報担当者)と判断して中止した。記事を掲載したブロガーには個別に削除依頼を行っているという。 Googleはガイドラインで、検索結果のペー

    Google、自社製ブログパーツのブログ口コミ中止 「検索ポリシー違反」
    tsupo
    tsupo 2009/02/10
    「記事を掲載したブロガーには個別に削除依頼を行っているという」
  • [PR] 「Google急上昇ワードランキング」が貼りやすいブログパーツに - WEBマーケティング ブログ

    この記事は「CyberBuzz」より情報をご提供いただき執筆しております。Googleもついに「iGoogleガジェット」では広がりに限界を感じたのでしょうか。 以前に「Googleが人気急上昇キーワードガジェットを提供開始」なんていうことも書きましたが、どうしても「iGoogleガジェット」をブログやサイトに貼るなんていう発想はないですもんね。 【クイズです!新しいノートンは「?」】 @口コミランキング限定クレジットカード 100人に1人 1万円Amazonギフト券 このブログをRSSリーダーで購読 「Google急上昇ワードランキング」がブログパーツに 「Google急上昇ワードランキングブログパーツ」は、iGoogleガジェットという建前を外し、「ブログパーツ」としてBlog Decoで配布を開始したもの。ブログのサイドバーにも最適そうなサイズで配布されています。 ブログパーツサンプ

    tsupo
    tsupo 2009/02/10
    今回、問題になった、CyberBuzz プロモーション記事の1つ
  • Google、CyberBuzzのマーケティング活動を中止 ::SEM R (#SEMR)

    Google、CyberBuzzのマーケティング活動を中止 Google、CyberBuzzのブログを活用したマーケティング活動中止。公式ブログにて。 公開日時:2009年02月10日 17:33 そのプロモーション活動の一部でブログを活用したことが、Google のサーチに関するガイドラインに違反することが判明し、このプロモーションに関しては中止しました。[Googleのマーケティング活動について] TechCrunchなどで話題になっていた、CyberBuzzのことでしょうか。サーチに関するガイドラインに違反というのは、これ[Google、ペイパーポストに「No」]やこれ[ペイパーポストにnofollowをつけよ]? つまり、CyberBuzzによって無益な、信頼性のおけない、単にお金のために書かれた記事であふれ返させてしまったことが違反に該当するということですかね。nofollow

    Google、CyberBuzzのマーケティング活動を中止 ::SEM R (#SEMR)
    tsupo
    tsupo 2009/02/10
    「CyberBuzzによって無益な、信頼性のおけない、単にお金のために書かれた記事であふれ返させてしまったことが違反に該当するということですかね。nofollow 入ってないし」
  • http://japan.internet.com/busnews/20081218/26.html

    tsupo
    tsupo 2008/12/19
    リスティング広告の不正問題は、百度による入札価格のつり上げのほか、実際には効果のない偽医薬品、許可のない医療広告が掲載されているという内容 / Google(谷歌)にも同様の広告(スポンサーリンク)が掲載
  • ココログフリーの広告表示について: お知らせココログ:@nifty

    ココログをご利用いただきありがとうございます。 ココログフリーの広告表示につきましてご報告させていただきます。ご利用の皆様にはご報告が遅くなり申し訳ございません。 ココログフリーでは、記事中での広告表示が必須事項となっております。通常はテキスト形式の広告を記事下表示、または、Googleなどの検索経由の場合のみ記事上部にも表示しておりますが、検索エンジン経由のみ、2008年5月28日(水)より画像形式の広告を表示しておりました。 上述の通り、当初は検索エンジン経由のみ画像形式の広告を表示なっておりましたが、弊社の手順ミスにより、ブックマークなどからの閲覧時にも画像形式の広告が表示され、多くのお客様から弊社サポートセンターへ問い合わせをいただいております。 そのため、検索エンジン経由の有無を問わず、2008年8月13日(水)をもって画像形式の広告表示を中止させていただきました。 現在はテキス

    tsupo
    tsupo 2008/08/14
    当初は検索エンジン経由のみ画像形式の広告を表示 / 手順ミスにより、ブックマークなどからの閲覧時にも画像形式の広告が表示 / 検索エンジン経由の有無を問わず、2008年8月13日をもって画像形式の広告表示を中止
  • MS、ヤフー、グーグルが違法ギャンブル広告で総額3150万ドルを支払いへ

    MicrosoftYahooGoogleの3社は非合法なギャンブルの広告を掲載して金銭を受け取ったとして訴えられていたが、和解のために合わせて3150万ドルを支払う見込みであるとAssociated Pressが報じた。 3社はいずれも、ギャンブル広告に対する金銭の受け取りは数年前に中止していると述べている。今回の合意で米連邦検事事務所、米国税庁(IRS)、米連邦捜査局(FBI)によって2000年に始められた調査は終結することになる。 各社の支払い金額は、Microsoftが最も多い2100万ドル、Yahooが750万ドル、Googleが300万ドルとなっている。支払われる金額の一部は、児童失踪・児童虐待国際センター(ICMEC)に寄付されるとともに公共サービス広告の資金として使用される。

    MS、ヤフー、グーグルが違法ギャンブル広告で総額3150万ドルを支払いへ
    tsupo
    tsupo 2007/12/20
    支払い金額は、Microsoftが最も多い2100万ドル、Yahooが750万ドル、Googleが300万ドル / 支払われる金額の一部は、児童失踪・児童虐待国際センターに寄付されるとともに公共サービス広告の資金として使用される
  • ドリコムブログの炎上に思う。

    遅ればせながらドリコムブログの広告騒ぎについて、勝手なコメント。僕はドリコムブログを使ったことがないので、まったくの部外者なのですが(ただ某ブログがドリコムのシステムで構築されていて、その対応の悪さを感じた経験はあります)。 とりあえず、以下のような現状だと認識しています(参考:mediologic.com さんのエントリ): 無料ブログホスティングサービス「ドリコムブログ」にて、必ず表示される広告の位置が「左サイドバー」から「記事末尾」に変更される(※コメントを読むと、特定のコードを埋め込むことで広告を消せるらしい)。 ユーザーへのお知らせはこの記事で行われ、事前の告知は無かった。 ところが記事の枠線内に広告が掲載されたために、あたかも広告が記事の一部のように感じられることに。 ユーザーが反発、抗議するも、運営側は「元の場所には戻せないのでこのまま運営する」と発表。 さらに管理画面にも広

    tsupo
    tsupo 2007/02/27
    WEB2.0 時代のWEBビジネスでは、「コミュニティをつくること」が最優先されるべき点の1つ → Web2.0 じゃなくてもコミュニティつくり重要でしょう。広告といえば、ヤプログのGMO共通ヘッダーのときも揉めてたな
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