インタラクティブ広告のADKインタラクティブは、ソーシャルメディアに参加するうえでの基本原則となる自社の「ソーシャルメディアポリシー」を策定、5月18日に発表した。企業がソーシャルメディアマーケティングを展開するうえでポリシーを策定しておくべきと同社が提案を検討していたが、それに先立ち自社のポリシーを策定した。同社では先行事例を研究した上で、自社にふさわしいスタイルと内容について議論を重ねて完成、4月に社内で配布を行った。社内での通知を徹底した上で、社外への公開を実施した。ポリシーの主な項目は以下の通り。 1.誠実で責任ある言動 2.各種法令の順守 3.社内規則の順守 4.機密情報の保護 5.慎重に また、社長Twitterや公式ブログなど公式スポークスマンとしてソーシャルメディアに関わる場合についてもは上記のほか、以下の原則の順守についても定めた。 1.企業を代表していることを自覚 2.
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