「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠かせない戦略・戦術・施策をまとめた書籍『ECサイト[新]売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客まで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 スマートフォンサイトは、お客さまの利用シーンやスマートフォンの操作性を想定して作り込むことが重要です。トップページからの誘導が集中する特集ページやカテゴリーページを工夫し、写真や動画で商品の魅力を訴求します。 集客一番の特集・カテゴリーページ タッチパネル操作が主流のスマートフォンは、リンクをタップするよりもスクロール操作が簡単です。そのため、1人あたりの閲覧ページ数は少ない傾向にあります。トップページから特集ページやカテゴリーページへ集中的に誘導するとともに、特集ページの内容を充実させて滞在時間を