今や誰もが簡単に起業できるようになった、21世紀。「起業」というハードルが下がった一方で、失敗し、瞬く間に潰れていく企業が多いのも事実です。企業の乱立が進む中で生き残るためには、様々な経営者の体験談を聞くのが1番!それを教えてくれるのが、 『経営のやってはいけない!』という本。この本で学べるのは、従来のノウハウ本にあるような企業家の成功体験ではなく、経営における ”NGリスト”なのです。ここで、その一部を覗いてみましょう。 起業したての経営者の多くに見られがちなのが、 経理業務まで自分でこなしてしまうこと。会社を立ち上げたばかりなので、「経理に手を回しても、手間取らない」という認識を持ってしまうのでしょう。しかしこの時期、社長が最も注力しなければならない仕事は 「営業」に他なりません! 経営を軌道に乗せるためには、 事業の拡大が必要不可欠。そのため経営者は、経理などに時間をとられてはならな